| 発売日 | 2020年10月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 163g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全535スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 1 | 2026年2月17日 12:59 | |
| 77 | 6 | 2026年2月17日 07:45 | |
| 27 | 6 | 2025年3月23日 16:39 | |
| 31 | 0 | 2025年3月18日 00:23 | |
| 15 | 4 | 2026年1月10日 06:29 | |
| 9 | 2 | 2025年2月22日 20:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
購入してから1429日が経ちましたが未だにサクサク動くし、兎に角持ちやすくて使いやすい
ただ、バッテリーの持ちが悪くなってきたのでメーカーのサイトを見てバッテリー交換の依頼をしようとすると、2025年10月でサポート終了とのこと
iPhone7は未だにメーカーがバッテリー交換してくれるのに、何とも寂寥の感
これで「次もXperia!」なんて考える人がいるかしら
仕方ない、非正規店でバッテリー交換してあと4年は使い続けるぞ
書込番号:26414874 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マスクドメロンさん
>>バッテリーの持ちが悪くなってきたので
そうなんですよね。
また、使い続けてるうちに動作が緩慢になっていくのは電池の性能劣化が原因の大部分になっているんだと思います。
もちろん、基盤やチップも劣化はしているんでしょうけど、劣化度は電池に比べれば相応に低いとも思います。
スマホの価格が高騰を続けている中、新端末に買い換えるのも良いですけど、手に馴染んだ数年前のハイエンド端末も普段使いには十分過ぎるほど高性能ですからね、電池さえ新品にできたらなーって、私もいつも思っています。
書込番号:26414908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
長らくXperiaを使い続けておりますが、Xperia5Uを買い替えたいと考えています!
実際に買い換えている方も多いと思いますが皆さんどの機種に変えているのでしょう?
現行Xperia10Zに買い換えようとも考えましたが比べるとまあまあ各種スペックが低く感じてしまい踏み切れません。
他メーカー機種も含めどの機種が良いものかと思案しております。
これ良かったとか、良き機種などありますか?
書込番号:26412685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なまくら錬金術師さん
おっしゃる通り、現行のXperia 10 VIIは電池持ちやリフレッシュレート(120Hz対応)こそ進化していますが、SoCがミドルレンジのSnapdragon 6 Gen 3クラス。5 IIのような「サクサク感」や「重いゲームへの耐性」を期待すると、どうしても物足りなさを感じてしまうと思います。
スマホで何が必要なのか書いていないので単純に性能面だけで見るなら、10 VIIの金額で狙えるのはPOCO F7 Pro, POCO F8 Proあたりですね。
ゲームプレイは快適ですし、後者は音響システムにBOSE乗っています。
おサイフケータイ必要なら少し値が張りますがGalaxy S25やOppo Find X9あたりにしておけば、数年は満足できるでしょう。
書込番号:26412805 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>なまくら錬金術師さん
私個人の、使いたい機種です。
Xperia 5 Xはまだ新品販売しているのですね。価格129000円高すぎます。半額なら買うかもしれません。
私は投げ売りのXperia 5 Wを使っています。
10万円以上なら、GALAXY S25かiPhone17
10万円ならXiaomi15T pro
6万円くらいならモトローラedge60か、redomi15Tproか、GALAXY A36
中華スマホの好き嫌い、edgeデスプレイの好き嫌いによりますが、私が買うならこんな所です。
残念ながらXperiaとAQUOSは入りません。頑張って欲しいのですが、特にXperiaは高すぎます半値くらいでないと勝負になりません。
私個人の感想です。
書込番号:26413091 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
いやぁ…まさにおっしゃる通りで各種数値を見ちゃうとしり込みしちゃって、それを補うに見合った価格設定なのか?と考え込んでいまして かと言って韓・中 製のメーカーに抵抗があって、早速教えていただいた機種を検討してみます
書込番号:26413285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なまくら錬金術師さん
全く参考になりませんが、昨年末頃にXperia5UとXperia10Uを1Zと10Zに買い替えました。
理由は5の後継機が出そうにないのであきらめて1にしたのと、大きな理由はセキュリティアップデート切れのためです。
値段が下がるのを待つと結局アップデート切れも同じ期間ほど早くなるので考えものです。
ようやくソニーはアップデート期間を長くしたので、まあいいかって感じで買い替えた次第です。
もうこれ以上価格は上がってほしくないですが、今年中は半導体メモリーの入った機器(の新型)は値上がり必至なので買わない方が良いと思いました。
書込番号:26413401
19点
>なまくら錬金術師さん
Androidスマホ用電子証明書に対応しているスマートフォンを教えてください。 https://share.google/XS4PHuKLe2KtboOsI
すみません
redomi note 15 T proでした。
私の記載したスマホは、オサイフケータイ搭載で、全部マイナンバーカード搭載可能なスマホです。
書込番号:26413413 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>なまくら錬金術師さん
AQUOS R10 SIMフリーをお薦めします。
歴代Xperiaのdocomo版のみを使い続けていた知人がdocomo回線のまま、AQUOS R10 SIMフリーに機種変されましたが、満足されているようです。
書込番号:26414737 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank
https://www.iosys.co.jp/items/smartphone/xperia5/softbank/xperia5_ii_a002so
未使用品
書込番号:26120317 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
前スレ
https://s.kakaku.com/bbs/J0000034008/SortID=26079402/
具体的にどこに有るのか分からない
書込番号:26120333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OS Android10〜11
これって11が最後なんでしょうかね
書込番号:26120654
0点
Android 12までは行ってるみたいですね。失礼しました。
書込番号:26120656
0点
>まぐたろうさん
今更Android12端末に2万円弱出せるかどうか、、
私は買わないですね
書込番号:26120672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモ版、au版、オープン市場版はAndroid 12まで、SoftBank版はAndroid 11止まりです。
SoftBank版やY!mobile版は、Xperiaの取扱モデル全てOSアプデ1回限りで切り捨てで有名でしたからね。最近の機種でやっと他販路と同じ2回提供になりましたが。
書込番号:26120674 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
解説ありがとうございます。
私もその仕様だと及び腰になりますね。他の選択肢に目が行きます。
書込番号:26120708
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
先日薄いピンクの線が出て再起動したらハッキリ蛍光ピンクの線に…泣
コード決済も動作も問題なく使えてましたが動画視聴していて気になるのと欲しい機種がなかったので修理に出しました。
補償に入っていたので代金は3000円とのこと。
リフレッシュ品との交換だと12000円。
4年使ってバッテリー持ちに少し不安が出てきたのでちょうど良かったんだと思うことにしました!
ここを見てるとやっぱり3年越えてくると緑やピンクの線が出てきた方が多いようですね…。
書込番号:26114243 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
4年3カ月使用して
マイナンバーカードが読めなくなり
オンラインで設定確認してOKで店頭で見て貰ってなので
本日予約で見て貰いましたが
ハード的には問題無し
機能していますって事でした
ただ古くなってくると、チップも古くなってアプリが動かなくなる?
そんな事言われましてもね困りますと言う事になる。
マイナンバーカードはICカードリーダーでは読めるので
カードも問題無いと思います。
機器代の支払いが終わると不都合出るようになっているのですねの嫌味の一言w
機種変する気は有りませんので言いまして帰りました。
皆さんこれ聞いてどう思いますか?
5点
こんにちは。ユーザーです。
自分の個体(SO-52A:半年前に中古で購入、マイナカード:5年前発行)で今さっき試しましたが、読み取りに問題なしでした。
>ハード的には問題無し機能していますって事でした
>ただ古くなってくると、チップも古くなってアプリが動かなくなる?
>これ聞いてどう思いますか?
まぁ電気部品の性能的な経年劣化というのも、事象としてあり得なくはなく。。。
カードとの間は微弱ながらも無線通信、カードとの間で交わす電波が弱くなるとか受信感度が新品当初よりは落ちるって、あり得るのは確かでしょう。
機体側にしてもカード側にしても、ですが。
お互いの個々の機能に異常無く良品の範疇だったにせよ、どちらも「性能数値的にはギリギリで良品」どうしの組み合わせになっちゃったってなワースト・ケースだと、温度などの周囲状況によっては良いとかダメとかってこともあるし(本当は有っちゃいけない/困るんですが)。
また、
実際にショップで何処までテストしたのか謎ですが。。。
案外「故障診断」アプリを走らせてOKって表示されたから、ってな「内部的には機能に異常無し」判断だったりして(苦笑)。
ご自身のとは別のひとのマイナカードを読ませたら読むのか?って辺りは、試してみましたか?
こういう「組み合わせ問題」って、複数どうしの組み合わせの結果からどれがダメっぽいかを絞り込むくらいしか、使う側で試せることって無いので。
ダメ元、お役所でマイナカードの再発行をしてもらうとかしてみては?
同じダメ元でも、お持ちのスマホ機体を「故障疑い」で修理に出してみるよりは、カード再発行の方が手間も時間も費用も掛からないでしょう。
まぁ悶々してて解決するもので無し、
良かったらお試しを。
書込番号:26105510 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マイナカードではなく他のカード、例えばSuicaとかWAONとか車検証閲覧とかで読み取れるか試してみたらいかがでしょう。
もしこれも読めなければハードウエアの何らかの故障かもしれません。
アプリにもよるかもしれませんが、ちょっと嫌な話ですね。
自分のも4年4か月使用中で今のところ外観上の不具合は顕在化していませんが、次に買いたいような機種が無いのでイザというときは困りものです。
書込番号:26105688
3点
>みーくん5963さん
>audiomania1さん
ありがとうございます。
全く嫌な状態に遭遇してしまいました
docomoでは診断ソフトと信号のテストもして頂きました
前の年までは使えていたのですが
スマフォで読み取るのが条件のソフトなので
仕方なく嫁の借りて終わらせました
ローカルな地方なのでスイカとか私は使ってないです。
使う気もないです。
まぁ年に一度の作業なので家族に借りて越そうと思います。
これだけの為に機種変する気にもなれないですw。
書込番号:26106020
1点
あれから不都合多すぎて諦めました
裏切り儀式で
グーグルピクセル10に乗り換え(笑)
ざぁまぁやわ。
書込番号:26385375
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
バッテリー膨張でしょうね。
元々ベッタリ貼り合わされていた機体が日々膨張するバッテリーによって内部から押し広げられた→ある時一気にパネルの粘着が剥がれた→機体がカバーから外れて飛び出た、かと。
剥がれた口を押して狭めてもくっつかない、
機体の表面や裏面が横から見て反って/膨れている、
って感じなら「膨張」で確定。
修理なり買い換えなりを急ぎましょう。
いまの機体にまだ電源が入る/パネルの表示やタッチ反応が正常なうちに。
書込番号:26085041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはりですね・・・使い勝手良かっただけに残念です。
で、AQUOS sense9 6GB/128GBを注文しました。
Amazon安い 55,280円でした。しかも明日届くとか
書込番号:26085056
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
