wena 3 -PROMASTER Edition- WNW-SB21A/B
- シチズンのブランド「PROMASTER」とコラボしたスマートウォッチ。ヘッド部は多機能ワールドタイム電波時計でバンド部はメタルバンドを採用。
- 標準電波を受信して正しい時刻に自動修正するエコ・ドライブ電波時計を採用。世界24都市の時刻に素早く切り替えるワールドタイム機能を搭載する。
- SuicaやiD、QUIC Payなどの電子マネーを利用可能。Amazon Alexa搭載で時計に話しかけるだけでさまざまな操作を実現。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
wena 3 -PROMASTER Edition- WNW-SB21A/BSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月27日
wena 3 -PROMASTER Edition- WNW-SB21A/B のクチコミ掲示板
(16件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2021年1月6日 21:35 | |
| 4 | 12 | 2021年1月30日 01:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 -PROMASTER Edition- WNW-SB21A/B
一切すすめません。
不具合が多すぎる。
完全なおもちゃです。
スリープは計れたり計れなかったり
ストレス&リカバリーはよくわかりません。
風呂にはいる度にはずしますが、その時間はカウントされているのか?
idは設定できず、SONYストアに問い合わせてもLINEで問い合わせても、はっきりとした対応がなくまたされております。
すぐにキャンセルを申し出ましたが、開封後は受け付けられないの一点張り。
この商品は、腕につけてはじめて使えるか使えないかわかるものだと思いますが、お待ちくださいとだけの対応で、具体的にアドバイスも何もなく、キャンセルができない。
返金ができない。といわれるだけです。
本当に最低な対応です。
Amazonなどで売っている数千円のスマートウォッチと違い、SONYだから安心して購入したのですが、SONYの対応が、悪すぎます。
SONYだから安価なスマートウォッチより安心という人には、すすめません。
書込番号:23882872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当初より、不具合による返品返金をお願いをしておりますが、
問い合わせが多く。。。
という対応及びソフトウェアのアップデートと言うアナウンスしか流れません。
本当に要らないので返金してもらえませんか?
wena3がついていなければ、どう価格でもっと性能の良い時計買えますし、こんな気持ちにもならなかったと思います。
自主回収レベル商品だと思います。
SONYという企業の対応及びコンプライアンスにも疑問を持ちます。
海外製品の対応で、泣き寝入りをせざるを得ない商品と同じような対応です。
最悪です。
wena3さえ付いてなければ、普通の時計だと思いますが、防水など本来の性能は犠牲になっています。
書込番号:23884043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 -PROMASTER Edition- WNW-SB21A/B
設定方法間違えたのでしょうか?
SONYのXPERIAso-02kを使用してます。
Googleプレイにも、似た投稿ありますが、アプリにsleepとvo2maxの表示がでません。
ウエナ3本体の方はvo2maxの表示はでますが、sleepは表示はありません。となると、アプリの不具合ではなく、本体の不具合によるものかなとおもいます。
少し気になることがもう一つ。
SONY製作のバンドは黒色ip加工とのことですが、傷つき易いと思いました。既に線キズが。。。それに比べてCITIZENのケース部分はじょうぶですね。気にしてませんが。。。
書込番号:23818268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己連投すいません。
メタルバンドの適正な長さについてです。
明確なメーカーに説明がないので、こちらに投稿しました。
私はバンド内側のセンサーに常に肌が触れてるくらいに調整しました。すると楽に小指も入らないくらいのきつめの長さになりますが、バンドとしてはきつめになるかとおもいます。
もう少しバンドを長くして余裕を持たせたいのですが、ウエナはセンサーは必ず肌にふれていないとダメなのでしょうか。
皆さんは 、金属バンドはどれくらい余裕持たせてますか?
書込番号:23818348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の環境「iPhone11 Pro Max」では、sleepは本体で表示されていますが、アプリで表示されていません。
VO2Maxは本体、アプリ共に表示されています。
なお、本体から「スマートフォンを探す」の機能を使ってもスマートフォンが反応しません。
アプリの問題でしょうかね?
書込番号:23820236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サポートからの回答を連携します。
「おやすみ時設定」がONになっていることが原因とこのことで、OFFにしたところ本日はアプリにsleepが反映されました。ただ、sleep以外のログは「おやすみ時設定」がONの状態でも反映去れている事と、本体にはsleepが記録されている事を勘案するとアプリにバグがあるような気もしますが、取り敢えずsleepがアプリに反映されましたのでご参考まで。
以下はサポートからの回答です。
<ご質問内容>
Q1:sleepが表示されません。本体では表示されています
Q2:スマートフォンを探すの機能か使えません。
<ご案内内容>
A1:wena3アプリの下記設定をご確認ください。
- 左上のメニューから「アプリ設定」-「一日の活動時間」の時間設定を
計測開始した時間に設定されているかご確認ください。
- 左上のメニューから「デバイス設定」-「活動ログ設定」内の内容が入力されているかご確認ください。
- 同じく「デバイス設定」-「おやすみ時設定」がONの場合はOFFにしてください。
※ONにしている場合指定した時間は電源OFFとなりログ取得できません。
※就寝時、通知を止めたい場合は同じ画面の「サイレント時間設定」で時間を指定してください。
(指定した時間、通知は来なくなります)
A2:下記確認および操作にて改善するかご確認下さい。
1.wena3アプリからログアウト
※「アプリ設定」-「アカウント設定」からログアウト
2.スマートフォンのBluetooth接続をOFF⇒ON
3.Wena3本体のリセット
※本体の電源を10秒以上押してから離していただくとリセット後再起動します。
4.Wena3アプリを起動しログイン
<補足情報>
Sleepのデータは確定するまで一定時間要します。アプリへのログ反映は起床から1時間程度かかります。
また、装着のされ方が緩い場合などには、うまくデータを取得できない場合がございます。
書込番号:23842214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
2日目から再びsleepがアプリに反映されなくなりました。
早く改善して欲しいですね。
書込番号:23848098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使えないものを、キャンセルしたいと何度も伝えているが連絡無し
未開封なら返品対応っておかしくないですか?
使わないと不具合がわかりません。
新しい時計を買いたいのに返金してくれないと買えない。
一切すすめません。
書込番号:23854745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーのホームページでは全くアナウンスもありませんね。
あまりにもホームページで商品紹介の内容とかけ離れている。
この状態だと
ソフトウェアのアップデートでは、修正効かないのかも。ハードの回収を含めた対応が必要なのかも知れません。
いずれにせよ、若手の開発者さん、HPでのインタビューでて色々語ってましたが、その時の想いを忘れずに対応お願いします!
書込番号:23855608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートありました!
http://wena.jp/supports/fw_updates.html
事象が解決するとよいな!
様子見てみます‼️
書込番号:23855814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もう少しバンドを長くして余裕を持たせたいのですが、ウエナはセンサーは必ず肌にふれていないとダメなのでしょうか。
ソニーストアの開発者インタビューに記載されていますよ。
「光学式心拍センサーは肌にしっかり密着させる必要があるため大きく突起させなければならないのですが、・・・」
https://www.sony.jp/feature/products/201104/?s_pid=jp_top-sf_/feature/products/201104/_feajrny
と、いうことです。
書込番号:23867235
0点
当初より、不具合があり、返品のれんらくをしておりましたが、数日前から勝手に電源が落ち、12月31日大晦日に電源すら入らなくなりました。
開封未使用でないと返品返金できないといわれましたが、設定するのに開封をしないと不具合はわからないと思います。
また、修理ではなく、交換ならまだ許せますが、修理対応とはいかがなものでしょうか。
SONYという企業のコンプライアンスはどのようになっているのでしょうか。
不良品を売って、修理とは。。。
いい加減にしてほしい。
書込番号:23880551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のも本日午前中から電源が落ちていて、再起動長押ししてもウエナの最初の画面から進まなくなりました(涙)
年納めのランニングにつけて帰ってきたらこんな感じです。色々不具合に、こまってます!ハード的な不具合ではなくソフト的な不具合なら直ぐ直ると思いますが。。。
他にもこんな事象が出てるかたいますか?
また、解決したかたいたら、方法を教えて下さい!
書込番号:23881136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SONYという企業製品を安心してオンラインストアで購入した事に対し、後悔します。
書込番号:23882019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SONYのHPで不具合・バグについてアナウンスが出ています。
2月に多数のアップデートが予定されているようです。
治るかな?
楽しみです。
http://news.wena.jp/entry/2021/01/27/164455
書込番号:23935210
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









