『高い割には使い勝手が悪い。』のクチコミ掲示板

2020年12月 1日 発売

うるるとさらら MCZ70X

  • 潜水艦内の細菌増殖を抑制するために開発された抗菌技術を活用した、コンプレッサー式の除加湿ストリーマ空気清浄機 。
  • 新たに搭載した「抗菌加湿フィルター」、従来から搭載の「ストリーマ」「銀イオンカートリッジ」のトリプル対策で、より衛生的な加湿運転を追求。
  • 加湿する水の細菌を抑制し加湿フィルターを除菌するほか、水トレイに「銀イオンカートリッジ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:除加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):32畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ うるるとさらら MCZ70Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるるとさらら MCZ70X の後に発売された製品うるるとさらら MCZ70Xとうるるとさらら MCZ70Yを比較する

うるるとさらら MCZ70Y

うるるとさらら MCZ70Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月13日

タイプ:除加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):32畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら MCZ70Xの価格比較
  • うるるとさらら MCZ70Xのスペック・仕様
  • うるるとさらら MCZ70Xのレビュー
  • うるるとさらら MCZ70Xのクチコミ
  • うるるとさらら MCZ70Xの画像・動画
  • うるるとさらら MCZ70Xのピックアップリスト
  • うるるとさらら MCZ70Xのオークション

うるるとさらら MCZ70Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

  • うるるとさらら MCZ70Xの価格比較
  • うるるとさらら MCZ70Xのスペック・仕様
  • うるるとさらら MCZ70Xのレビュー
  • うるるとさらら MCZ70Xのクチコミ
  • うるるとさらら MCZ70Xの画像・動画
  • うるるとさらら MCZ70Xのピックアップリスト
  • うるるとさらら MCZ70Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるるとさらら MCZ70X

『高い割には使い勝手が悪い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら MCZ70X」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら MCZ70Xを新規書き込みうるるとさらら MCZ70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 高い割には使い勝手が悪い。

2020/12/24 13:09(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるるとさらら MCZ70X

クチコミ投稿数:11件 うるるとさらら MCZ70Xのオーナーうるるとさらら MCZ70Xの満足度3

全体的イメージ

加湿器を購入するつもりが、店員さんとの話をする中でこちらのダイキン商品を購入することになりました。発売日前で期待もあり、新商品だから、コロナ禍で空気清浄機もありと、除湿機能もあったため予算オーバーでしたが購入をしました。いざ商品を使うと不便、疑問が出てきました。
1、加湿タンクが自立できないため、保水をする際にしっかりと持っていないと倒れて水が漏れてしまう。
※他社のパナさんは自立できるようになっています。購入後、疑問に思い電気店にて他社を確認してわかった事。
2、加湿がされているのかが不安?水タンク容量は3リットルであるが、24時間運転をして水が無くなる程度で、以前に他社の加湿器を使用して一日中使用しても2から3回はタンク水を保水しないと持たなかったのに、ダイキンは1日1回のペースであるため加湿が出来ているかが疑問です。
3.本体の移動はキャスターが付いていて楽ではあるが、左側のキャスターは固定で右側がフリーな為に、移動しにくい。
4.本体を触ると手垢が付きやすい。
パナさんみたいな高級感があったらよかった。
以上、3週間ほど使用しての感想です。
除湿機能が付いている為に購入の決め手になっている為、改善があるとありがたいです。
また、機能の専門知識は無いので空気清浄機、ニオイ機能等は不明なところです。



書込番号:23866882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/12/24 14:10(1年以上前)

>エコネットさん

単なるフィルター式の加湿器ですよね?
その時点でイマイチです。更に水への細菌繁殖を気をつけるためにこまめに掃除も必要です。
少なくとも昨今の状況を考えると加熱式が安全だと思います。
その辺りは割り切りですか?パナソニックも同じですね。
この手の空気清浄機と加湿器一体型は個人的にはお勧めしません。

書込番号:23866960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 うるるとさらら MCZ70Xのオーナーうるるとさらら MCZ70Xの満足度3

2020/12/24 23:37(1年以上前)

>kockysさん
その通りですね。加湿器はやはり加熱式の方が良いです。以前に使っていたものがそうでした。部屋の暖まりが違いますし。
今回は、除湿機能が魅力的で購入に至りましたが、金額からして、結果高い買い物でした。デザインはパナさんの方が好きですが、除湿機能が無いのが残念でした。
メンテナンス等を踏まえると、加湿機能はやはり加熱式ですね!一台何役もあると、完璧な物は望んではダメですね。
ありがとうございます。

書込番号:23867774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/01/28 19:23(1年以上前)

加熱式は排気される際に寒暖差があるので、水分になってしまい湿度に回る部分が少ないし、窓際など壁際は寒暖差が特にあるため結露になりやすく、壁やカーテンにも衛生的ではありませんよ。
本体が加熱され衛生的というのも、発熱筒にカルキ溜まりますので、気化式のようにフィルター交換できませんし、クエン酸でも限界があります。カルキ自体にも雑菌がありますので加熱式でも同じことが起きます。
本体はスチーム式がよいというのはあくまでも、スチーム式のメーカーがいう話です。

書込番号:23932761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2021/04/18 11:59(1年以上前)

購入を考えていて商品説明を聞いてきました。
3のキャスターですが右が固定となってますがロックになってるのかと思います。動かす時はツメを下げればロックオフに
試されて下さい。
違ったらごめんなさい。

書込番号:24087733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら MCZ70X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら MCZ70X
ダイキン

うるるとさらら MCZ70X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

うるるとさらら MCZ70Xをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング