『ぜんそくに良くないかも』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年12月 1日 発売

MC55X

  • 高さを50cmに抑えたコンパクトボディのストリーマ空気清浄機。ローチェストなどの上に置いて使用できる。
  • 撥水・撥油効果の高い素材を使用した「TAFUフィルター」を採用し、汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。0.3μmの微細な粒子を99.9%除去。
  • 臭いをフィルターに吸着させて「ストリーマ」で分解、吸着能力が再生するので脱臭能力が持続する。防音効果により人が感じる運転音に配慮されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MC55Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC55X の後に発売された製品MC55XとMC55Yを比較する

MC55Y

MC55Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月13日

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC55Xの価格比較
  • MC55Xのスペック・仕様
  • MC55Xのレビュー
  • MC55Xのクチコミ
  • MC55Xの画像・動画
  • MC55Xのピックアップリスト
  • MC55Xのオークション

MC55Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

  • MC55Xの価格比較
  • MC55Xのスペック・仕様
  • MC55Xのレビュー
  • MC55Xのクチコミ
  • MC55Xの画像・動画
  • MC55Xのピックアップリスト
  • MC55Xのオークション

『ぜんそくに良くないかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC55X」のクチコミ掲示板に
MC55Xを新規書き込みMC55Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信6

お気に入りに追加

標準

ぜんそくに良くないかも

2021/04/15 09:57(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC55X

ぜんそく持ちなので空気清浄機かなと思って評判の良いダイキン製を購入。でも吹き出す空気に何か混じっていてその空気を吸うと喉、肺が痛い。
困った。評判は良いみたいだけど、この個体がだめなのか、私が敏感過ぎるのか。

書込番号:24081790

ナイスクチコミ!20


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/04/15 10:32(1年以上前)

自然界の例えば花粉でアレルギーが起こります。
人が同じ様な天然と言えども石油由来の物質に色々な添加物をシコタマ放り込んで作られた機械ですからね。
人によってはそれらが身体に悪いです。

書込番号:24081842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/04/15 19:32(1年以上前)

ダイキンに電話して相談してみたら、アクティブプラズマイオンの発生を
切ってみてくださいと言われたのでトライしてみます。これでダメなら仕方がないかな。
ちなみにダイキンのコールセンターの対応はとても丁寧でした。

書込番号:24082657

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/04/15 21:38(1年以上前)

>まあまあの感じでOKさん

その話マジですか?
イオンが原因?

原因がイオンで人体に影響があるなら規制の対象になりうる報告ですね。
プラズマクラスター、ナノイー、その他諸々、かなりの商品に影響を及ぼす話ですね。

書込番号:24082896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/04/16 06:59(1年以上前)

話は本当です。原因がアクティブプラズマイオンかどうかは切って使用してみた結果次第で判断ですね。

書込番号:24083376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/04/16 11:42(1年以上前)

>まあまあの感じでOKさん


そうなのですね。
さぞおつらいでしょう。

もしかしたらオゾンが気管支を刺激しているのかもしれませんね。

書込番号:24083690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/06/04 20:50(1年以上前)

結局、この空気清浄機をつけてると喘息が悪くなるのでお蔵入りです。どうもアクティブプラズマイオンの問題ではなさそうですが、なんせ調子が悪くなります。
病院なんかで空気清浄機が使われていても特に問題ないのですが...
この個体の問題なのか、このタイプのフィルターが問題なのか。とりあえず喘息の人にはおすすめはしません。

書込番号:24172171

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC55X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの汚れが気になる 0 2023/04/16 14:36:10
「ACM55X」と「MC55X」の違いはありますか? 2 2021/09/25 3:01:07
ホコリセンサー、騒音 4 2021/09/07 23:05:01
プレフィルターのガタツキ 3 2021/10/05 20:43:41
送料無料 税込 30980円 0 2021/06/12 7:27:35
自動モードでモード切り替え時の音 1 2021/10/26 8:15:40
MC55XかMCK55Xか 6 2021/07/07 10:32:18
送料無料 31,980 円 0 2021/04/25 1:22:02
ぜんそくに良くないかも 6 2021/06/04 20:50:25
送料無料 税込 35980円 0 2021/04/03 4:55:53

「ダイキン > MC55X」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

MC55X
ダイキン

MC55X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MC55Xをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング