『ホコリセンサー、騒音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年12月 1日 発売

MC55X

  • 高さを50cmに抑えたコンパクトボディのストリーマ空気清浄機。ローチェストなどの上に置いて使用できる。
  • 撥水・撥油効果の高い素材を使用した「TAFUフィルター」を採用し、汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。0.3μmの微細な粒子を99.9%除去。
  • 臭いをフィルターに吸着させて「ストリーマ」で分解、吸着能力が再生するので脱臭能力が持続する。防音効果により人が感じる運転音に配慮されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MC55Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC55X の後に発売された製品MC55XとMC55Yを比較する

MC55Y

MC55Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月13日

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC55Xの価格比較
  • MC55Xのスペック・仕様
  • MC55Xのレビュー
  • MC55Xのクチコミ
  • MC55Xの画像・動画
  • MC55Xのピックアップリスト
  • MC55Xのオークション

MC55Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

  • MC55Xの価格比較
  • MC55Xのスペック・仕様
  • MC55Xのレビュー
  • MC55Xのクチコミ
  • MC55Xの画像・動画
  • MC55Xのピックアップリスト
  • MC55Xのオークション

『ホコリセンサー、騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC55X」のクチコミ掲示板に
MC55Xを新規書き込みMC55Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホコリセンサー、騒音

2021/09/05 08:56(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC55X

クチコミ投稿数:56件

これはホコリセンサーの有るタイプですか?
また感知粒子サイズなど公表されてますか?
ニオイセンサーだけですか?

あと、運転音ですが、各モード時の騒音量dBは
分かりますか、、?

メーカーのホームページには書いてなかったので、、分かる方教えて頂けないでしょうか

書込番号:24325005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/09/05 09:28(1年以上前)

>ゲスト かかくさん

ホコリセンサー
ニオイセンサー搭載。

公表はされていませんのであくまでも個人の推測ですが1μm以上の浮遊粒子を検知すると思われます。
フィルター自体は0.3μmの粒子を99.97%捕塵します。

ターボ 53db
標準 39db
弱 29db
しずか 19db

書込番号:24325061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/05 12:06(1年以上前)

>ゲスト かかくさん
こんにちは。

センサーの種類、騒音値に関しては、価格コムのスペック表にも記載があります。
https://kakaku.com/item/K0001295605/spec/#tab
これによると、
・PM2.5除去率:0.1〜2.5μmの粒子を99%除去
・対応センサー:ニオイセンサー/ホコリセンサー
・騒音:53dB(最大値かな?)
等が記載されています。
表記間違いもちらほらあるのですが、他社も含めて一括で比較出来るのが便利です。
(って言うか、それが価格コムサイトの一番の強みだと私は思います)
ちなみに、他社含めた一括比較はこんな感じ(例としてニオイセンサー/ホコリセンサー が搭載された機種で絞り込んでいます)
https://kakaku.com/kaden/air-purifier/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec010=1
更に、この中でソートや再絞り込みも可能で、騒音値に関しても絞り込みは可能です。
(騒音値に関してはソート出来なかったので絞り込み項目には入れていません)

ちなみに、各運転時の騒音はHPに表記がありました。
https://www.daikinaircon.com/ca/ichiran/index.html

書込番号:24325313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2021/09/07 23:03(1年以上前)

調べて頂いて有難うございます!
助かりました。
ご推察も頂き有難うございます。

書込番号:24329968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/09/07 23:05(1年以上前)

調べて貼って頂き有難うございました!
教えて頂いて、参考にさせて頂きます
有難うございます。

書込番号:24329974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC55X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの汚れが気になる 0 2023/04/16 14:36:10
「ACM55X」と「MC55X」の違いはありますか? 2 2021/09/25 3:01:07
ホコリセンサー、騒音 4 2021/09/07 23:05:01
プレフィルターのガタツキ 3 2021/10/05 20:43:41
送料無料 税込 30980円 0 2021/06/12 7:27:35
自動モードでモード切り替え時の音 1 2021/10/26 8:15:40
MC55XかMCK55Xか 6 2021/07/07 10:32:18
送料無料 31,980 円 0 2021/04/25 1:22:02
ぜんそくに良くないかも 6 2021/06/04 20:50:25
送料無料 税込 35980円 0 2021/04/03 4:55:53

「ダイキン > MC55X」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC55X
ダイキン

MC55X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MC55Xをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング