『照明』のクチコミ掲示板

2020年10月上旬 発売

SwitchBotハブミニ W0202200-GH

電灯スイッチなどの物理スイッチを操作するスマートロボット

最安価格(税込):

¥4,384

(前週比:-954円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,384

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,384¥6,080 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥3,981

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:65x65x20mm 重量:36g SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの価格比較
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのレビュー
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのクチコミ
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの画像・動画
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのピックアップリスト
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオークション

SwitchBotハブミニ W0202200-GHSwitchBot

最安価格(税込):¥4,384 (前週比:-954円↓) 発売日:2020年10月上旬

  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの価格比較
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのレビュー
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのクチコミ
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの画像・動画
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのピックアップリスト
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオークション


「SwitchBotハブミニ W0202200-GH」のクチコミ掲示板に
SwitchBotハブミニ W0202200-GHを新規書き込みSwitchBotハブミニ W0202200-GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

照明

2021/12/02 17:35(1年以上前)


テレビリモコン > SwitchBot > SwitchBotハブミニ W0202200-GH

クチコミ投稿数:155件

寝室の照明がカスタマイズにてリモコン登録ができ、アレクサも寝室の照明つけてと話すと、はい
と言って動作しますが、照明がつきません。原因はなんなのでしょうか?リビングの照明とテレビ、エアコンは普通に反応してくれます。

書込番号:24474224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/02 19:48(1年以上前)

登録時のテスト送信では正常に電源のオンオフが出来たが、Alexaではオンオフできないという事で宜しいでしょうか。

@当製品と照明が障害物で遮断されていない事を確認して下さい。

A「寝室の照明」と名前を付けているようですが、試しにまったく違う名前を付けて、その名前でAlexaに指示を出してみて下さい。
(グループ名やデバイス名が他と重複しているとAlexaが正常に認識しない可能性があります。)

B解決しない場合、一度、その照明の登録を完全に削除して下さい。その後、グループ名やデバイス名を違うものにして再度登録して下さい。

書込番号:24474387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2021/12/03 12:37(1年以上前)

>一人旅大好きさん

まず最初に原因の切り分けとして、スマホのアレクサアプリからその照明のオンオフ操作ができるか確認してみてください。

アプリにデバイスが登録されていない場合はデバイス登録、操作ができない場合は連携に何らか問題があります。

アプリからの手動操作が可能な状態であれば、デバイス名などの問題が考えられます。

書込番号:24475261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2021/12/03 12:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。照明2に名前を変えましたが、テスト時に反応しませんでした。相変わらずアレクサは、はい。と返答します。

書込番号:24475279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2021/12/03 13:01(1年以上前)

>一人旅大好きさん

もう少し情報を下さい。

1、スイッチボットのアプリではなく、アレクサアプリにデバイス登録はされていますか?

2、登録されている場合、アレクサアプリでのタップでオンオフできますか?

3、スイッチボットアプリに登録した名前と、アレクサアプリに登録されてる名前が一致してますか?

スイッチボットはカスタマイズ作成した場合、アレクサ側でデバイスが認識されない可能性もあります。アレクサアプリでデバイスが認識されていない場合は、スイッチボットアプリ側でシーンを作成し、アレクサアプリ側では定型アクションを使ってシーン操作を登録すると使えるようになります。
(この手順が必要であれば追って解説しますので、まずは上記1~3の結果を教えてください)

書込番号:24475294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2021/12/03 13:12(1年以上前)

➀アレクサアプリの全てのデバイスに寝室2があります。
Aスマホのテストでは反応しませんでした。
B両方一致していると思います。

よろしくお願いします。

書込番号:24475304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2021/12/03 13:24(1年以上前)

>一人旅大好きさん

スマホのアレクサアプリから操作ができないとのことですが、デバイスの画面は添付画像のようにオンオフできる状態になってるでしょうか。

タップでオンオフは切り替わる→けれども照明は反応しない

ということでしたら、スイッチボットからの赤外線が照明に届いていないだけかと思います。その場合はエアコンや他の照明含めて全て動作するような位置にスイッチボット本体を動かすか、もう1台増やすかになるかと。

番外ですが、ガラスや鏡など反射物を丁度良い角度で間に置くと動作する可能性もあります。

書込番号:24475313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2021/12/03 13:36(1年以上前)

ビビンヌさん。ありがとうございます。タップして画面は切り替わりましたが、照明は反応しませんでした。これは照明の真下でやっても反応しないのですが良いのでしょうか?ちなみにリビングの照明は上記操作で反応します。長々と申し訳ないです

書込番号:24475327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2021/12/03 13:51(1年以上前)

>一人旅大好きさん

スマホでのオンオフ操作はどこでやっても同じです。
実際に照明をリモコン操作するのはスイッチボット本体ですから、スイッチボット本体を照明の近くに移動させ、動作確認してみてください。近距離で動作するなら、設置場所の問題です。

書込番号:24475344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2021/12/03 13:55(1年以上前)

ビビンヌさん。ありがとうございました。範囲外のようなのでもう1台購入します。ブラックフライデーの内にもう1台購入しておけばよかったのです。

書込番号:24475348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2021/12/03 13:56(1年以上前)

>一人旅大好きさん

そもそもですが、スイッチボットはリビングに設置されていて、部屋の分かれた寝室の照明を操作したいのでしょうか?

各部屋が繋がってればスイッチボット1台で操作可能ですが、壁で分かれてるなら無理だと思います。

書込番号:24475350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2021/12/03 14:00(1年以上前)

投稿が被ってしまいました。
今月末にもう1回タイムセール祭りがあると良いですね。

書込番号:24475356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2021/12/03 14:01(1年以上前)

1部屋を、引き戸で2つに分けた感じです。扉を開放しているとリモコンがギリ届くのでイケると思ったのですが、やはりエリアの問題かと思われます。

書込番号:24475358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2021/12/03 14:07(1年以上前)

>一人旅大好きさん

天井照明だと引戸の上の壁が邪魔するかもしれませんね。スイッチボットをなるべく床に近づけて、斜め上を向ける感じにしたら届くかもしれませんが。

念のためもう一度設置場所を工夫してみても損はないかと思います。テレビ画面の反射なども利用できる場合がありますよ。

書込番号:24475361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SwitchBot > SwitchBotハブミニ W0202200-GH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SwitchBotハブミニ W0202200-GH
SwitchBot

SwitchBotハブミニ W0202200-GH

最安価格(税込):¥4,384発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

SwitchBotハブミニ W0202200-GHをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング