『登録できないリモコンってあるんですか?』のクチコミ掲示板

2020年10月上旬 発売

SwitchBotハブミニ W0202200-GH

電灯スイッチなどの物理スイッチを操作するスマートロボット

最安価格(税込):

¥4,384

(前週比:-954円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,384

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,384¥6,080 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥3,981

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:65x65x20mm 重量:36g SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの価格比較
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのレビュー
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのクチコミ
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの画像・動画
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのピックアップリスト
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオークション

SwitchBotハブミニ W0202200-GHSwitchBot

最安価格(税込):¥4,384 (前週比:-954円↓) 発売日:2020年10月上旬

  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの価格比較
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのレビュー
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのクチコミ
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの画像・動画
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのピックアップリスト
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオークション

『登録できないリモコンってあるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SwitchBotハブミニ W0202200-GH」のクチコミ掲示板に
SwitchBotハブミニ W0202200-GHを新規書き込みSwitchBotハブミニ W0202200-GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

登録できないリモコンってあるんですか?

2022/11/15 17:08(1年以上前)


テレビリモコン > SwitchBot > SwitchBotハブミニ W0202200-GH

スレ主 ゆう1410さん
クチコミ投稿数:17件

間接照明のリモコン登録を行っているのですができません。
ハブミニのメーカー一覧にも載っていないので、「カスタム」、または「その他」でボタン登録しようとしてもできません。
そもそも全部の赤外線リモコンに対応してるんですかね?

書込番号:25011066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/15 17:38(1年以上前)

学習機能があるので、赤外線リモコンであれば登録できるはずです。

単に元となるリモコンが壊れているのではないでしょうか?

書込番号:25011102

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆう1410さん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/15 17:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
登録時、リモコンを押すと照明は点くのでリモコンが壊れている事はないと思います。

書込番号:25011121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:65件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2022/11/15 19:32(1年以上前)

 照明ではありませんが、スイッチボット・アプリに登録のないゲオのテレビのリモコンの登録もできましたので、赤外線リモコンならば動作しない可能性は低いかと思います。
 ハブミニがちゃんと照明の赤外線受光部に向いていないとか、動作しなかった照明のメーカー名・型番をお書きになると、より良いアドバイスが受けらるかもしれません。

書込番号:25011260

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/15 22:39(1年以上前)

他のリモコンを登録して正常に動くか試してみてはどうでしょう?もしそれでダメなら不具合か故障か、登録の仕方に問題があるか、でしょうから。
私も別の学習リモコンで登録するのにちょっとしたコツが必要だったので少し苦労しました。

書込番号:25011543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう1410さん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/15 22:43(1年以上前)

メーカー‎Twinbasto
製造元リファレンス‎ldd
製品サイズ‎19 x 19 x 126 cm; 2 kg
ASIN‎B0BHY3TGN8

>b-t750さん
>S_DDSさん
別なリモコンでは登録できました。
謎です。

書込番号:25011552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2022/11/15 23:19(1年以上前)

>ゆう1410さん

こんにちは。ユーザーです。

S_DDSさんの仰る通りで、
登録のない機種を自力で登録するのにちょっと?癖があって、すんなりいかないんです。。。

ベストではないかもながら、以下でやってみてはどうでしょう?
#細かくは書ききれないので、流れ だけですが。

@どこのメーカーでも機種でもいい、リモコンのボタン並びが同じor似ている既登録の「照明器具」を1つ見つける。
A一旦それで「リビングのサブ照明」みたく命名&登録する。
BAを呼び出して「編集」し、表示されているボタン1つずつに「再学習」=手持ちのリモコンの該当するボタンを押して出る信号でを学習させ「上書き」する。

・・・って感じです。

うちのリビングの照明がオーデリック製品=該当する既登録品がないため、上記手順でカスタム登録して使っています。

お試しを。

書込番号:25011612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう1410さん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/15 23:31(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:25011630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/16 00:11(1年以上前)

リモコンは無線式ではないですか?赤外線であれば、説明書に受光部の説明があるはずです。

書込番号:25011677

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう1410さん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/16 06:14(1年以上前)

ボットの電源を抜いたり、アプリを再インストールしたりと色々試したらリモコン登録できました。
なぜ登録できたのか未だに分からない事が多いですが皆さんが親切に返信くれた事が解決に繋がったんだと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25011820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:65件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2022/11/16 12:04(1年以上前)

>ゆう1410さん
原因不明の時に、初期化して最初からやり直す方法は、解決への近道ですね。(他の機能の設定しなおしが面倒すぎましけど。)

書込番号:25012134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SwitchBot > SwitchBotハブミニ W0202200-GH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SwitchBotハブミニ W0202200-GH
SwitchBot

SwitchBotハブミニ W0202200-GH

最安価格(税込):¥4,384発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

SwitchBotハブミニ W0202200-GHをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング