『本製品とNature Remo mini2 Remo-2W2どっちが簡単ですか?』のクチコミ掲示板

2020年10月上旬 発売

SwitchBotハブミニ W0202200-GH

電灯スイッチなどの物理スイッチを操作するスマートロボット

最安価格(税込):

¥5,338

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,339

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,338¥6,080 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥3,981

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:65x65x20mm 重量:36g SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの価格比較
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのレビュー
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのクチコミ
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの画像・動画
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのピックアップリスト
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオークション

SwitchBotハブミニ W0202200-GHSwitchBot

最安価格(税込):¥5,338 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月上旬

  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの価格比較
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのレビュー
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのクチコミ
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの画像・動画
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのピックアップリスト
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオークション

『本製品とNature Remo mini2 Remo-2W2どっちが簡単ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SwitchBotハブミニ W0202200-GH」のクチコミ掲示板に
SwitchBotハブミニ W0202200-GHを新規書き込みSwitchBotハブミニ W0202200-GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SwitchBot > SwitchBotハブミニ W0202200-GH

クチコミ投稿数:224件

標題の件、質問です。

Nature Remo mini2 Remo-2W2と本製品が人気ないようみ思えますが
設定が簡単なのはどちらでしょうか。

ご存じの方、宜しくお願いいたします。

書込番号:25169787

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2023/03/06 11:43(1年以上前)

れい77777さん、こんにちは。

個人的には両社の製品使ってるので、経験を元に回答します。

初期設定の容易さは、どちらも大差ないと思います。
家電リモコンの追加も簡単で、対応メーカーも豊富です。
操作アプリの見た目もスッキリしてて使いやすいと思います。

両製品の違いは、まず、Nature Remoが温度計内蔵に対して、SwitchBotは別途購入が必要です。
https://www.switchbot.jp/collections/all/products/switchbot-meter
温度計を何に使うかと言うと、常時室温監視して、エアコンなどの自動運転が出来ます。
まあ、自動運転と行かなくても、室温見て、外出先からリモート操作が出来るので、結構便利です。

あと、Nature Remoは1台完結型の製品ですが、SwitchBotはシリーズ拡張機器が多様です。
監視カメラ、玄関ドアロック、シーリングライト、加湿器、自動カーテンなど、連携製品がどんどん増えてます。
新規格「Matter」にも早期対応してるので、今後注目すべき製品だと思います。
https://space-core.jp/media/10032/

書込番号:25170512

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件

2023/03/07 08:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

家電リモコンてしての追加→赤外線読み取りも、おなじようなものですか???

書込番号:25171761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2023/03/07 09:21(1年以上前)

手順にはどちらもほぼ同じです。
追加ボタン>リモコンのボタンを押す>プリセットにあれば自動登録>無ければ一覧から選択
アプリのリモコンボタンデザインはかなり違います。
添付はエアコンの例ですが、個人的にはSwichBotの方が使いやすいです。
あと、Nature RemoだとApple Watchでも操作が出来ます。
https://nature.global/press/release/8010/

書込番号:25171792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2023/03/07 19:56(1年以上前)

めちゃくちゃ参考になります!!!
ありがとうございます!!!

書込番号:25172450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SwitchBot > SwitchBotハブミニ W0202200-GH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SwitchBotハブミニ W0202200-GH
SwitchBot

SwitchBotハブミニ W0202200-GH

最安価格(税込):¥5,338発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

SwitchBotハブミニ W0202200-GHをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング