『Wi-Fiが途切れる』のクチコミ掲示板

2020年10月上旬 発売

SwitchBotハブミニ W0202200-GH

電灯スイッチなどの物理スイッチを操作するスマートロボット

最安価格(税込):

¥4,384

(前週比:-954円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,384

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,384¥6,080 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥3,981

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:65x65x20mm 重量:36g SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの価格比較
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのレビュー
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのクチコミ
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの画像・動画
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのピックアップリスト
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオークション

SwitchBotハブミニ W0202200-GHSwitchBot

最安価格(税込):¥4,384 (前週比:-954円↓) 発売日:2020年10月上旬

  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの価格比較
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのスペック・仕様
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのレビュー
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのクチコミ
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHの画像・動画
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのピックアップリスト
  • SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオークション


「SwitchBotハブミニ W0202200-GH」のクチコミ掲示板に
SwitchBotハブミニ W0202200-GHを新規書き込みSwitchBotハブミニ W0202200-GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが途切れる

2023/08/19 14:18(1年以上前)


テレビリモコン > SwitchBot > SwitchBotハブミニ W0202200-GH

スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:111件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度2

Wi-Fiが頻繁(1日に1回位)に途切れて点滅状態から復帰出来ません。

本体の電源を抜いても駄目でルーター再起動すると復帰するのですが。

外出先でだと無理なので。

ルーターはバッファローでルーターからの距離は5メートル位です。

何か設定で良くなりますか?
ご教授お願いいたします

書込番号:25389352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/19 15:04(1年以上前)

こんにちは。

症状的にルーター側の問題かと存じます。

バッファローのルーターの背面を見て、何らかの切り替えスイッチが「オート(Auto)」になっているなら、オート以外の場所にスイッチを切り替えて下さい。(オートに設定すると定期的に意図しないモードに切り替わってネットワークが切断される場合があります。)

必要に応じてルーターの設定画面から適切な設定を行って下さい。(設定方法はルーターの説明書を見るか、「バッファロー ルーター オート マニュアル」で検索して下さい。)

上記設定が終わりましたら、暫く様子を見て症状が再発しないかご確認下さい。


ルーターを再起動しないと解消しないという時点で、ルーターが致命的な問題を抱えている可能性も否定できません。どうしても解決しないなら、NECあたりのルーターに交換すれば解決する可能性が高いです。

ではでは。

書込番号:25389384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度4

2023/08/19 17:24(1年以上前)

まずはSwitchBotをリセットして再設定が順当でしょう。
ただ、ハル太郎さんが言われてるように、WiFiルーターの問題の可能性が高いかと。
そうなると、SwitchBotでの対策は無理です。
使われてるバッファローのWiFiルーターの口コミで再度質問される事をオススメします。

書込番号:25389560

ナイスクチコミ!0


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:111件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度2

2023/08/19 17:48(1年以上前)

ルーターはマニュアル&ルーターになっています。

あとは何か有るんですね?

書込番号:25389598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/19 18:50(1年以上前)

あとは、ルーターのファームウェアの更新などですね。

下記サイトに対策の一覧が記載されているので対応可能なものを実施してみて下さい。

・バッファロー公式 Wi-Fi接続が頻繁に切れるときなどの対処法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8342.html


ひまJINさんがご案内されているハブミニの初期化も試して、上記バッファロー公式の対策も施しても解決しないとなると、ルーターを買い替えるしか根本的な解決策は無いように思います。

私自身、バッファローのルーターは何台も使っていましたが、結構な頻度で不具合が生じて電源の抜き挿しが常態化していましたので、今ではバッファローのルーターは避けるようになりました。


念の為、SwitchBotアプリからミニハブのファームウェアが更新できるなら最新のものに更新して下さい。

・SwitchBot ファームウェアバージョンのアップデート方法
https://support.switch-bot.com/hc/ja/articles/11293013687319

書込番号:25389671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:111件 SwitchBotハブミニ W0202200-GHのオーナーSwitchBotハブミニ W0202200-GHの満足度2

2023/08/19 19:05(1年以上前)

ルーターのファームは最新です。
ハブミニも初期化しましたが変わらず。

バッファローさんに電話して設定も変えました。
これで駄目ならルーターを買い換えですかね。

やっぱり無難にNEC製ですかね。

とりあえず、ルーターの設定を変更したので様子を見てみます。

バッファローしか使った事が無くて。
ルーター購入なら別メーカの物を検討します

有り難うございます。

書込番号:25389686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SwitchBot > SwitchBotハブミニ W0202200-GH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SwitchBotハブミニ W0202200-GH
SwitchBot

SwitchBotハブミニ W0202200-GH

最安価格(税込):¥4,384発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

SwitchBotハブミニ W0202200-GHをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング