『No.1との違いは判りますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

ブラックミスト No.05 58mm

シネマティックな質感が得られるソフトフィルター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

タイプ:特殊効果 フィルター径:58mm ブラックミスト No.05 58mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラックミスト No.05 58mmの価格比較
  • ブラックミスト No.05 58mmのスペック・仕様
  • ブラックミスト No.05 58mmのレビュー
  • ブラックミスト No.05 58mmのクチコミ
  • ブラックミスト No.05 58mmの画像・動画
  • ブラックミスト No.05 58mmのピックアップリスト
  • ブラックミスト No.05 58mmのオークション

ブラックミスト No.05 58mmケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • ブラックミスト No.05 58mmの価格比較
  • ブラックミスト No.05 58mmのスペック・仕様
  • ブラックミスト No.05 58mmのレビュー
  • ブラックミスト No.05 58mmのクチコミ
  • ブラックミスト No.05 58mmの画像・動画
  • ブラックミスト No.05 58mmのピックアップリスト
  • ブラックミスト No.05 58mmのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > ブラックミスト No.05 58mm

『No.1との違いは判りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラックミスト No.05 58mm」のクチコミ掲示板に
ブラックミスト No.05 58mmを新規書き込みブラックミスト No.05 58mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

No.1との違いは判りますか?

2021/01/04 11:43(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > ブラックミスト No.05 58mm

クチコミ投稿数:15件

No.1とNo.05の両方を使っておられる方に質問です…
現在、No.1を使っているのですが、No.05との違いがはっきり判る効果なのでしょうか?
HPとかには参考画像がありますが、実際に使われている方のご意見をお聞きしたいです。

書込番号:23888108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/04 12:25(1年以上前)

NO.1はずっと前から有りましたが
NO.5はまだ発売2カ月経ってない新製品で
ソフトフィルターの度合いを
2種類揃えるなんて
極めてレアだと思います
こんな小サイトでは閲覧者も少なく
大サイトのカメラ部門で無いと
2種類を使い分けた人はいないと思います

いたとしても
北海道東北に1人
関東甲信越に8人
近畿東海に6人
中国四国九州沖縄に3人
と言う感じかな

書込番号:23888161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2021/01/04 12:31(1年以上前)

このてのフィルターは 
 マスターレンズの焦点距離 や
 第一レンズからフィルターまでの距離
に大きく影響されます

他の方が 「私にはピッタリ」といってもあなたに合うかは別

複数の効果量を使い分けたいならフィルターチューブなども組み合わせるといいでしょう
(何回も撮りなおしにはなるでしょうが)

書込番号:23888171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/01/04 12:37(1年以上前)

>アートフォトグラファーさん
>ひろ君ひろ君さん

確かにそうですね、ほかのサイトも覗いてみますが、そんなに劇的な差はなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:23888189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/04 13:05(1年以上前)

>アートフォトグラファーさん
このブラックミストフィルターは巷ではかなり流行ってますし、
一時期在庫切れ入荷待ちもありましたから、
この2種類使った人もいると思いますよ。
(ただしここのクチコミ掲示板見ているとは限りませんけど)

書込番号:23888239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/04 13:16(1年以上前)

ひーさん28号さん こんにちは

https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/soft/blackmist_no05.html

上のホームページを見ると 

>「ブラックミストNo.05」は発売中の「ブラックミストNo.1」のソフト効果を半分に抑えました。

とあるので 点光源など強い光がある場合は 違いが出そうな気がします。

書込番号:23888260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/04 13:41(1年以上前)

>ひーさん28号さん
作例なんかはSNS(TwitterやInstagram等)て#ブラックミストで検索すれば、
ある程度出てくると思います。

書込番号:23888298

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/01/04 13:59(1年以上前)

>アートフォトグラファーさん

>こんな小サイトでは閲覧者も少なく
>大サイトのカメラ部門で無いと
>2種類を使い分けた人はいないと思います

ここの当フィルタレビューの写真1枚目に、両フィルタの比較画像が貼られているわけで、
少なくともおひとりはおいでになります。

書込番号:23888327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2021/01/04 17:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>無学の趣味人さん
>koothさん
やはりフィルター効果は条件によって違うようですね。
とりあえずNo.1を使い続けようと思います、ありがとうございました。

書込番号:23888630

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2021/01/05 23:55(1年以上前)

>ひーさん28号さん
「ブラックミストフィルター」で検索かけると比較して使用されているサイト出てきますよ。

書込番号:23891188

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/01/06 01:39(1年以上前)

ケンコーではないですがメジャーなTiffenの black pro-mistの方であれば
1段の違いの作例が沢山みつかると思います。(2,1,1/2,1/4,1/8等)

ちゃんと比較したことがないのでよく分からないですが、
ケンコーNo.05でTiffenの1/4相当くらいかもしれません。

書込番号:23891301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/01/06 11:27(1年以上前)

>しま89さん
検索しました、ありがとうございました。

>lssrtさん
Tiffenの black pro-mistは結構いいお値段するので手が出ませんね(笑)。


違いが出るほどの腕がありませんので、No.1を使って行きます、ありがとうございました。

書込番号:23891686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ブラックミスト No.05 58mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラックミスト No.05 58mm
ケンコー

ブラックミスト No.05 58mm

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

ブラックミスト No.05 58mmをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング