『ふとんの端からほこりが出ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月26日 発売

カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401

DCブラシレスモーターやツインノズルを搭載したふとん乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マットなし 布団乾燥:○ 靴乾燥:○ カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401の価格比較
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のスペック・仕様
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のレビュー
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のクチコミ
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401の画像・動画
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のピックアップリスト
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のオークション

カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月26日

  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401の価格比較
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のスペック・仕様
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のレビュー
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のクチコミ
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401の画像・動画
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のピックアップリスト
  • カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 布団乾燥機 > アイリスオーヤマ > カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401

『ふとんの端からほこりが出ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401」のクチコミ掲示板に
カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401を新規書き込みカラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

布団乾燥機 > アイリスオーヤマ > カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。マットタイプのものと悩んでいます。

マットなしのほうが準備やかたづけの手間が省けで便利そうなのですが、
掃除機のように吸ってフィルタで閉じ込めたりしているのではなく、
単に熱風を入れ続けているので、布団の端から出続けているように見えます。

部屋にベッドしかないような場合は、風通しを良くして、乾燥後掃除機をかけるなどが考えられますが、
狭いマンションなのでドアを開放して通気を良くすれば、子供部屋やキッチンのほうへもほこりが拡散されてしまいます。

このような心配は不要なのでしょうか?
心配するならマットタイプにしろと言われそうですが、私が誤解しているだけかもしれませんので質問させていただきました。

書込番号:23989647

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/26 15:44(1年以上前)

布団乾燥機はどれも似た構造です。
布団の中にナイロン製の袋を入れ、それにパイををつなぎ、本体から温風を送るのです。
これもそうです。
ナイロン製袋が膨らみ、暖かくなれば布団も膨らんできて、袋が当たっていない所も膨らんできます。
ダニ退治にはベランダなどで干すより効果的です。
乾燥機を止めてから、布団に掃除機をかければほこりや表面のダニも取れるので、かけた方がいいでしょう。
気になるなら乾燥機をかけ終わってから、換気もいいでしょう。
https://www.irisohyama.co.jp/news/2020/?date=1005

書込番号:23989673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2021/02/26 18:01(1年以上前)

>津軽ひなこさん

こんにちは。
うーん、なんか若干誤解があるかと。。

そもそも布団乾燥機って、マット式であれどなかれど、
布団の内側に温風をいれる→温風が布団を透過→冷めた温風+湿気(+埃)が部屋中に撒かれる→布団が乾くけど部屋中は湿る・埃っぽくなる、
・・・っていう仕組み/結果は同じですよ。
部屋を締め切っていれば、布団から出る埃の一部は乾燥機の吸気フィルターに吸着されるかもながら。

要は、温風の経路が
マット式:本体→ホース→マット→布団→周囲、
マット無し:本体→ホース→ノズル→布団→周囲、
の違いだけです。

詳しくはこの辺↓を参考に。

●後悔しない! 布団乾燥機の選び方 - 価格.com
https://kakaku.com/kaden/bedcloth-dryer/guide_2131/

書込番号:23989857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/02/26 19:18(1年以上前)

>MiEVさん
>みーくん5963さん

ありがとうございました。私の誤解ですね。解けてさっぱりしました。
どちらも同じような結果でしたら、使いやすいほうが良いように思います。

書込番号:23989961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/02/26 19:20(1年以上前)

すみません。Good Answerが一つしか選べないので、
今回は>みーくん5963さんにさせていただきました。
>MiEVさん 申し訳ありません。

書込番号:23989965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401
アイリスオーヤマ

カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月26日

カラリエ ハイパワーツインノズル KFK-401をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング