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2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
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Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

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1200hs3から乗り換えで不具合???

2021/10/17 16:29(1ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

クチコミ投稿数:15件

初めまして長文になりますが質問をお願い致します。
ビックローブ光でレンタルWi-FiルーターのWG1200HS3を使っていましたがレンタル期間を迎える前に2600HS2が評判良かったので購入

そして設定は楽々では無く手動で接続し現状
スマホ3台 PS4 1台 は訳無く繋がってますが
困った事にスマートコンセント2台と防犯カメラがルーター変えたら認識しなくなりました。
スマートプラグも防犯カメラも専用アプリで手順通り進めてもデバイスを認識しなくなってしまいました。
勿論、前Wi-Fiルーターの時も同じ手順で難無く接続出来たのですが(汗)
両デバイスもアプリをアンインストールして新たに新規アカウントでやっても認識しませんし
念の為に他のスマホで新規で進めてもスマートプラグもカメラも駄目です。
勿論、デバイスが2.4Ghzのみ対応なので Wi-Fiもちゃんと2.4Ghzで行ってます。
デバイス自体もリセットはしてます。

何分ネットワークやデバイスはその辺の素人レベルなのでマニュアル通りしかやれませんしん解りません。

この2600HS2に何か設定等があるのか?
各デバイスに不具合が出てしまったのか?
悩んでいます(汗)
何かヒントや解決策をご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24400524 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:14983件Goodアンサー獲得:872件

2021/10/17 16:43(1ヶ月以上前)

>るい工房さん

>> ビックローブ光
>> 困った事にスマートコンセント2台と防犯カメラがルーター変えたら認識しなくなりました。

IPv6オプション(MAP-E)で接続しているのでしたら、
各端末でインターネット側を固定値のポート開放を必要となる場合、
別途、PPPoE接続のルータが必要になります。
あと、UPnPで自動でポート開放させる場合も別途PPPoEルータが必要になります。

別途PPPoEルータが必要になる場合、
デフォルトゲートウェイの設定で、
PPPoEルータのIPアドレスに流れるよう設定も必須です。

書込番号:24400549

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クチコミ投稿数:3879件Goodアンサー獲得:304件

2021/10/17 16:44(1ヶ月以上前)

Wi-Fiを変えるともう一度設定しないといけません。 

書込番号:24400550

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銅メダル クチコミ投稿数:14983件Goodアンサー獲得:872件

2021/10/17 16:51(1ヶ月以上前)

>るい工房さん

補足します。

別途PPPoEルータが必要になる場合になりますが、

IPoE接続のLAN同一セグメント(クラスCの192.168.aaa)にして運用される場合、

WG2600HS2と別途PPPoEルータのLANポート同士で結線し、

別途PPPoEルータで、
LANのIPアドレスは固定IPアドレス、
DHCPサーバはOFF、
IPv6パススルーはOFFに設定する必要あります。

書込番号:24400567

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BIGNさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/17 17:07(1ヶ月以上前)

>るい工房さん

WG2600HS2で2.4GHzのスマートコンセント2台と防犯カメラが使えないとのことですがアプリから
接続設定を行った際にWG2600HS2のSSID(aterm-xxxxx-g)が見えないって事でしょうか?
5GHzのSSID(aterm-xxxxx-a)が見えないので認識できないと勘違いはされてないですよね?
ちなみにスマートコンセントと防犯カメラは最近の製品でしょうか?
うちはWG2600HP4に2.4GHzのネットワークカメラ2台とスマートロック用Wi-Fiアダプタを繋げていますが
問題なく繋がっています。
2.4GHzは枯れた技術なのでよほどのことがない限り接続できないと言うことはないと思うのですが。

書込番号:24400590

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クチコミ投稿数:15件

2021/10/17 17:16(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
いや各デバイスのアプリでは2.4Ghzも5GhzもSSIDは認識しております。
スマートコンセントもカメラも2.4GhzなのでWi-Fiも手動で2.4Ghzに切り替えてから各アプリで設定を始めてるのですが(汗)
因みにコンセントもカメラもまだ一年半位の品物です。
またWG1200hs3の前にビックローブのホームWi-FiルーターのL02の時に初めて接続設定し
その後にWG1200hs3(ビックローブ光)に変えた時には難無く認識したのですが(汗)今回2600hs2に変えたら
各デバイスが認識しなくなりました。

書込番号:24400603 スマートフォンサイトからの書き込み

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BIGNさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/17 17:24(1ヶ月以上前)

>るい工房さん

アプリで2.4/5GHzのSSIDが認識できていて接続機器も古くないので問題なく接続
できるはずなんですけどねえ。ちなみに「各デバイスが認識しなくなりました」は、
アプリでSSIDと暗号化キー入力して初期設定が終わったにもかかわらずアプリから
見えないと言うことでしょうか?
あと考えられるのは入力している暗号化キーが違っていること位ですね。暗号化キー
は初期値から変更されていますか? たとえば昔使っていた暗号化キーを入力している
けどWG2600HS2の暗号化キーを変更していないとか。

書込番号:24400615

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クチコミ投稿数:15件

2021/10/17 17:25(1ヶ月以上前)

初めましてお返事ありがとうございます。
難しい事は解らないのですが(汗)

スマートコンセント及びカメラは以前のビックローブホームルーターL02(WiMAX2プラス)の時(一年半位前)に始めて設定し
その後にビックローブ光でレンタルルーターWG1200HS3でIPV6オプション?のまま使っていたと思うのですが(汗)IPV6で稼働?してます的な物を確認した事があります。(クイック設定web)
要するに最初のwimax2プラスのホームルーターL02から
WG1200HS3まで ルーターの設定とかデフォルトで
各デバイスを認識し使ってたと思います。
クイック設定webとかも一切触って無いので(汗)
お角違いなのかもしれませんが(汗)

書込番号:24400617 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15件

2021/10/17 17:28(1ヶ月以上前)

各デバイスのアプリはSSIDを認識してます。
キーはデフォルトで変更してませんので(汗)
打ち間違えは無いと思うのですが涙
スマホ自体も3台 手動で打ち込みましたし
スマホ自体は難無く認識し接続されてるので

書込番号:24400621 スマートフォンサイトからの書き込み

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BIGNさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/17 17:41(1ヶ月以上前)

>るい工房さん

WG1200HS3とWG2600HS2で暗号化モードの初期値が違うのでそれが原因かもしれません。
WG2600HS2は暗号化モードが「WPA2-PSK(AES)」になっていると思うのでそれを
「WPA/WPA2-PSK(AES)」に変更して再度試してみて下さい。

書込番号:24400651

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クチコミ投稿数:15件

2021/10/17 17:53(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
その設定はクイック設定webでするのですか?
申し訳ありません 素人な者で(汗)

書込番号:24400677 スマートフォンサイトからの書き込み

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BIGNさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/17 18:15(1ヶ月以上前)

>るい工房さん

はい。
ログインしてTOP画面から「Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)」をクリックすると暗号化の一番最初にあります。

書込番号:24400727

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クチコミ投稿数:15件

2021/10/17 18:39(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
今、防犯カメラの方はデバイスを自動で検出では無くて
手動で一旦、カメラのホットスポットをWLANで検出し
そこから一旦アプリに接続し その後にカメラアプリの方でWiFiを我が家の方に切り替えたら 接続出来る様になりました。
カメラもスマートコンセントもアプリ側でデバイスの自動検出がやはり出来なくて
カメラの方は↑の手動で何とかホットスポットにカメラのデバイス名が出て来てくれたので何とかなりましたが
スマートコンセントの方は自動検出は勿論の事、手動でも
WLANでの検出にスマートコンセントのデバイス名も出て来ないのでコンセントの方は何かの拍子に壊れたのでしょうかね?(汗)

書込番号:24400767 スマートフォンサイトからの書き込み

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LsLoverさん
クチコミ投稿数:11624件Goodアンサー獲得:1776件

2021/10/17 18:57(1ヶ月以上前)


困った事にスマートコンセント2台と防犯カメラがルーター変えたら認識しなくなりました。
スマートプラグも防犯カメラも専用アプリで手順通り進めてもデバイスを認識しなくなってしまいました。


スマートコンセント2台と防犯カメラの型名を投稿してください。
具体的な手順を投稿できるかと思います。

一般的な手順は、以下の手順になるかと思います。
「専用アプリで手順通り進めてもデバイスを認識」しないのは、No.2の場合なのか、No.4の場合なのかによって、確認方法や対応方法が変わってしまいます。

専用アプリでがデバイスを認識しないのは、どの時点で認識しないのでしょうか?

1.スマートフォンに設定アプリをインストールします。
2.スマートフォンをスマートコンセントなどの(通常)2.4GHz帯のSSIDを選択して、スマートフォンをスマートコンセントなどにWi-Fi接続います。
3.設定アプリを使って、スマートコンセントなどを自宅の無線親機の2.4GHz帯または5GHz帯のSSIDを選択して、スマートコンセントなどを自宅の無線親機にWi-Fi接続します。
4.設定アプリから、自宅LAN上のスマートコンセントなどが表示されるので、必要なら設定を行います。

※製品によっては、スマートフォンを自宅の無線親機にWi-Fi接続後、スマートフォンとスマートコンセントなどをWDSを使ってWi-Fi接続を行ない、設定アプリを起動するケースもあるようです。


各デバイスのアプリはSSIDを認識してます。
キーはデフォルトで変更してませんので(汗)


上記手順のNo.2の時点でしょうか?
暗号化キーは、各デバイスに記載されている内容を入力したのでしょうか?

No.2の時点では、一般的に暗号化キーの入力はないと思います。
No.4の時点では、暗号化キーの入力は必須かと思います。

書込番号:24400806

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LsLoverさん
クチコミ投稿数:11624件Goodアンサー獲得:1776件

2021/10/17 19:10(1ヶ月以上前)


今、防犯カメラの方はデバイスを自動で検出では無くて
手動で一旦、カメラのホットスポットをWLANで検出し
そこから一旦アプリに接続し その後にカメラアプリの方でWiFiを我が家の方に切り替えたら 接続出来る様になりました。


[ 書込番号:24400806 ]の一般的な手順のようですね。


スマートコンセントの方は自動検出は勿論の事、手動でも


スマートコンセントの型名を投稿して頂けませんか?

一例ですが、TP-Link HS105の場合には、スマートフォンとスマートコンセントをWDSを使ってWi-Fi接続を行ない、設定アプリを起動してから、スマートコンセントを設定アプリを使って自宅LANにWi-Fi接続しているようです。

書込番号:24400827

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クチコミ投稿数:15件

2021/10/17 20:29(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
型番は箱を捨ててしまったか。。。何処かにあるかもですが見つからず申し訳ありません。

ただ今までのWi-Fiルーター→WiMAX2プラスホームルーターL02→WG1200HS3はカメラ、スマートコンセント共にアプリインストール→手順に沿って自動検出し、難無く認識してました。
それが本日、WG2600HS2に変えて勿論、最初から手順通りにやりましたが先ずは今まで出来ていたデバイスの自動検出が両デバイス共に出来なくなり何回やっても時間置いてデバイスをリセットしてもアプリを再インストールして新規アカウントでやってみても認識しませんでした。
↑↑でご教授されました。No,2までかな?行ってデバイスの新規登録及び追加、両方試しても自動認識してくれませんでした。
また↑↑↑で私がやってみて防犯カメラは自動認識され無いので手動でWLANからデバイス探してアプリの方で我が家のWi-Fi経由の変更でカメラは認識し稼働する様にはなりましたがスマートコンセントの方はWLANでも検出されず
もしかしたら何かの拍子にデバイス自体が破損したのかもしれません。勿論、今日ルーターを替えるまで何の問題無く稼働してましたが電気機器なので可能性は有るのかもしれません。
今回このカテゴリーこの商品で質問させて頂いたのは先程、書いた通り 今までWiMAX(省略)や同メーカーの1200hs3とかは何も設定も変更せずに デバイスアプリを入れて自動検出し認識稼働していたのにこの機種にしたら
自動検出されなくなったので何かこの機種は設定があるのか?それともデバイスの故障なのか疑問に思い質問させて頂いております。
長文で失礼しました。

書込番号:24400964 スマートフォンサイトからの書き込み

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LsLoverさん
クチコミ投稿数:11624件Goodアンサー獲得:1776件

2021/10/17 22:08(1ヶ月以上前)


型番は箱を捨ててしまったか。。。何処かにあるかもですが見つからず申し訳ありません。


通常、取扱説明書に型番が記載されていますが、取扱説明書で確認できませんか?
「SSID SmartLife-XXXX SL-XXXX スマートプラグ」でインターネットを検索すると「KJ-173」がヒットしましたが...。


KJ-173
●クイックモードで本製品を登録する
@本製品をコンセントに接続します。
Aメインボタンを6秒長押しします。LEDがすばやく点滅(1秒に2回)することを確認してください。
●互換モードで本製品を登録する
@本製品をコンセントに接続します。
Aメインボタンを15秒長押しします。LEDがゆっくり点滅(3秒に1回)することを確認してください。

https://www.kashimura.com/manual/kj173manual.pdf


No,2までかな?行ってデバイスの新規登録及び追加、両方試しても自動認識してくれませんでした。


[ 書込番号:24400964 ]1枚目の画像を拝見すると画面では、以下のように表示されていますが、取扱説明書にスマートスイッチのボタンを操作するような手順は、行ったのでしょうか?
通常、「スマートスイッチのボタンを操作」がWDSでのWi-Fi接続開始の手順かと思います。

1.携帯電話を以下に示すホットスポットに接続してください
 SmartLife-XXXX
 SL-XXXX

書込番号:24401119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/10/17 22:24(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
勿論、取説ではありませんが手順通り(アプリ内手順)
リセットボタン長押し(6秒以上)→1秒に2回点滅→自動検出出来ないので→ホットスポットで(WLAN)にて検索→検索出来無いです。(smart☓☓☓が無い)
↑の手順は過去に何回かやってますし それまでのルーターでは難無く出来てました。
ルーターが悪いのか?デバイスなのか?

防犯カメラの方も同じ様な手順ですがやはり以前は難無くデバイス自動検出でセット出来たのが出来なくなったので手動設定でホットスポットからこっちは出来ましたが(汗)
スマートコンセントは手動でも自動でも検出されずです。

書込番号:24401150 スマートフォンサイトからの書き込み

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LsLoverさん
クチコミ投稿数:11624件Goodアンサー獲得:1776件

2021/10/17 23:11(1ヶ月以上前)


勿論、取説ではありませんが手順通り(アプリ内手順)
リセットボタン長押し(6秒以上)→1秒に2回点滅→自動検出出来ないので→ホットスポットで(WLAN)にて検索→検索出来無いです。(smart☓☓☓が無い)


スマートプラグの型名は、「KJ-173」で宜しいですか?
「アプリ内手順」で「メインボタンを6秒長押しします」の表示が有るのですね?


●クイックモードで本製品を登録する
@本製品をコンセントに接続します。
Aメインボタンを6秒長押しします。LEDがすばやく点滅(1秒に2回)することを確認してください。
Bアプリの「点滅を確認できたら、次へ」を選択します。
●クイックモードで本製品を登録する
C端末が接続しているWiFiルーターのパスワードを入力し「確認」ボタンを選択します。


Bアプリの「点滅を確認」できたのでしょうか?
C端末が接続しているWiFiルーターのパスワードを入力画面に遷移しないのでしょうか?

Bの手順でスマートフォンと「KJ-173」のWi-Fi接続が完了して、Cの手順でスマートフォンを自宅のWi-Fiに接続して、Cで入力した自宅のWi-Fiの暗号化キーを使って「KJ-173」を自宅のWi-Fiに接続します。
これで、スマートフォンと「KJ-173」のご自宅のLANにWi-Fi接続が完了しますので。設定アプリから「KJ-173」の設定が可能となるかと思います。

「1秒に2回点滅→自動検出出来ないので」ということですが、A->Bでは、機器検索は行われないと思いますし、「取扱説明書にその記載は無いようですが...。

書込番号:24401241

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銅メダル クチコミ投稿数:14983件Goodアンサー獲得:872件

2021/10/18 07:02(1ヶ月以上前)

>るい工房さん

PPPoEに関しての投稿は、失礼しました。

>> スマートコンセント2台

IoT家電ですと、
以前は、
ゲートウェイがWG1200HS3で
デバイスを登録されていたと思います。

クラウド側にある、
サーバーにゲートウェイをWG2600HS2に変更したことを
通知する必要あるのではないかと思います。

または、クラウド側のサーバーに登録しているデバイスを削除し、
デバイスの再登録すると、認識できる可能性もありそうです。

書込番号:24401466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/10/18 07:17(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます
クラウド側も削除及び変更が必要になるのですね(汗)

以前使っていたWiMAX2プラスのホームルーターL02から
WG1200hs3に変更の時は何もせずに大丈夫だったのですが(汗)

今までルーター変更等も何の問題無く設定出来てたいたのですが やはり素人ではこの手のトラブルは難しいですね(汗)
ご教授ありがとうございました。
色々と試してみます。

書込番号:24401476 スマートフォンサイトからの書き込み

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LsLoverさん
クチコミ投稿数:11624件Goodアンサー獲得:1776件

2021/10/18 09:19(1ヶ月以上前)

再度、状況を確認させて頂きます。

リセットボタン長押し(6秒以上)→1秒に2回点滅→自動検出出来ないので→ホットスポットで(WLAN)にて検索→検索出来無いです。


スマートフォンに設定アプリをインストールして、スマートプラグの「リセットボタン長押し(6秒以上)→1秒に2回点滅」を確認して、(多分)スマートプラグの無線親機とスマートフォンをWDSなどで接続した(?)したが、設定でスマートプラグが自動検出できない状況ではと思われます。

スマートフォンとスマートプラグのWi-Fi接続が完了したことを確認するためには、、設定アプリの「点滅を確認」する必要があると思います。

ここまでの手順では、スマートプラグをご自宅の無線親機(WG1200HS3)にWi-Fi接続出来ていないので、スマートプラグとクラウド間での通信はできない状態かと思います。

設定アプリのバージョンアップなどで、手順が変更されている可能性は否定できないですが...。

書込番号:24401576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/10/18 09:33(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
スマートプラグのアプリも一旦アンストし再インストールしているので最新かと思われます。

試しに新しいスマートプラグを購入し今まで通りの手順で問題無く接続されたら既存スマートプラグが故障なり不具合があるかと思うので新しいスマートプラグを購入してやってみたいと思います。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:24401589 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:569件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/10/18 09:56(1ヶ月以上前)

場合によってはアプリの再インストールもGoogleアカウントなどに設定のバックアップある時あるのでアプリ内とかでリセットやアカウントなど管理しなければって場合もありますよ

モードスイッチとかはルーター使用ですよねえ?


クイック設定とかで本機状況見てみれば?

設定はブラウザから、本機説明書にやり方の記載はありますよ

お門違いな回答ならすみません


書込番号:24401618

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LsLoverさん
クチコミ投稿数:11624件Goodアンサー獲得:1776件

2021/10/18 12:02(1ヶ月以上前)

既に「解決済」になっておりますが...。


試しに新しいスマートプラグを購入し今まで通りの手順で問題無く接続されたら既存スマートプラグが故障なり不具合があるかと思うので新しいスマートプラグを購入してやってみたいと思います。


現有スマートプラグの無線親機の故障(?)は否定できませんので、有効な切り分け手段かと思います。
原因が特定できると宜しいですネ!!

書込番号:24401770

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2021/10/18 13:40(1ヶ月以上前)

>るい工房さん

結果報告お待ちしていますね

書込番号:24401914

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クチコミ投稿数:15件

2021/10/18 16:07(1ヶ月以上前)

ご教授頂いた皆様、ありがとうございました。
昨日より皆様に色々と教えて頂き感謝しております。

防犯カメラの方は昨日の内に何とか接続出来ましたが
スマートプラグの方は昨日より約50回以上
手動や自動検出をやりましたが出来ませんでした。
今回購入したWG2600HS2との相性なのか?デバイスの不具合なのか設定があるのか?
色々とやってみましたがルーターの方も設定はデフォルトで(理解してない為)そのままでデバイスの方も自動検出で今朝から10回程、時間を空けトライした処、何故か先程、スマートプラグの説明手順(何十回もやってた)通りに何気にタイムアウトするだろぉ!って思って目を離していたら何と認識し接続出来ました。
ネット環境及びルーターも昨日と変更無し デバイスもリセットは何回もしたものの変更無しで
意味不明ですが今まで通りの手順で接続完了しました。

なんでだろぉ?って昨日から悩み 類似品の接続をされてる方のブログを拝見したら時として何回やっても接続出来ず何時間か放置して再度やってみたら接続出来たとの情報があり 私も時間空けて何回かやってみた処、接続完了致しました。

この度は皆様とても親切にご教授頂きありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:24402102 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/18 17:37(1ヶ月以上前)

>るい工房さん

プロバイダやアプリ等サービス側のリセットや変更認識に時間がかかってたかもですねえ

チャンネルとかが関係してたかもですが、

まあ、結果良しですね

書込番号:24402218

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LsLoverさん
クチコミ投稿数:11624件Goodアンサー獲得:1776件

2021/10/18 18:35(1ヶ月以上前)

>るい工房さん


、何故か先程、スマートプラグの説明手順(何十回もやってた)通りに何気にタイムアウトするだろぉ!って思って目を離していたら何と認識し接続出来ました。


接続できて良かったですね。

以下の手順書内のBアプリの「点滅を確認」して[次へ]ボタンをタップしたのでしょうか?


●クイックモードで本製品を登録する
@本製品をコンセントに接続します。
Aメインボタンを6秒長押しします。LEDがすばやく点滅(1秒に2回)することを確認してください。
Bアプリの「点滅を確認できたら、次へ」を選択します。

書込番号:24402317

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