K295 Silent Wireless Keyboard K295GP [グラファイト]
- 独自の「SilentTouchテクノロジー」によって、従来品に比べ操作音を90%削減したワイヤレスキーボード。
- 日本語配列で、8つのショートカットキーとテンキーを搭載。キーボード上に水をこぼしても安心な耐水設計で、キースイッチは耐久性にすぐれる。
- キーボード裏面のスタンドは丈夫で安定感があり8度の傾斜を付けることができる。単4形乾電池2本で最大24か月の使用が可能。
K295 Silent Wireless Keyboard K295GP [グラファイト]ロジクール
最安価格(税込):¥3,163
(前週比:-5円↓
)
発売日:2020年10月22日
キーボード > ロジクール > K295 Silent Wireless Keyboard K295GP [グラファイト]
静音キーボードを色々試しているのですが、今の所これが一番静かでした。
これ以外にも静かなキーボードがあれば試してみたいのですが、何かオススメとかありますでしょうか?
価格の上限はありませんが、全ゴム製のやつは打鍵感が悪すぎるのでそれ以外でお願いしたいです。
書込番号:25620145
5点
私が最近、秋葉原でお店で叩きまくって選んだのがこちら。
>エレコム TK-FCM114SKBK
https://kakaku.com/item/K0001401744/
例えば机の上でエアキーボードしたとき、指が板面を叩くときのダムダム音より少し静か…というところまで静音です。
メンブレンではありますが。押した感じは特に悪くないです。
静音性もですが。ストローク(キーの押し込み距離)が短いというところも、個人的に好みです。ここが長いとどうしてもカチャカチャになりますしね。結果、選択肢としてはメカニカルよりはパンタなのですが。同じショップに並んでいた静音パンタグラフよりも良い感じ。しかも二千円しない。
文章打つには良いキーボードです。ゲームするのに向いているかはまた別の話かなとは思いますが。
残念なところとしては、白がないところ。やっぱゲーミングっぽいのがいいんですかね?
書込番号:25620180
![]()
6点
投影式キーボードってのがあります。
打鍵感ゼロだと思うけど、ネタには良いかも。
書込番号:25620224
1点
パンタグラフ前提であれば、KX800シリーズになると思います。
https://lotus-i.com/logicool-kx800-review/#toc5
ただ、ロジクールの場合、安いキーボードの方が使い勝手はいいんですよね。
書込番号:25620243
![]()
2点
そもそもこれより静かなキーボードって需要あります?
ほぼ聞こえない範囲内で争ったところでそんなに意味がないと思うのですけど
書込番号:25620299
1点
みなさん回答ありがとうございます。
>KAZU0002さん
参考になります。早速ポチりました。
自分もストローク長いのはちょっと苦手なので、K295もその辺がネックだったりします。
>猫猫にゃーごさん
流石にネタ感MAXですねぇ。出先で見せびらかして話のネタには出来るかも
>ありりん00615さん
実はKX800も持ってたのですが味噌汁零して壊しました。
同じ物を買いなおしても良かったのですが、この機会に静音キーボードを色々調べてみようかなと思い質問させて頂きました。
>クールシルバーメタリックさん
確かに静穏性的にはこれで十分だと思います。
ただ候補は多ければ多いほどいいですし、他に良いキーボードがあれば全部試してみたいなと。
書込番号:25620359
0点
個人的にかたずけやすい無線キーボードは必須だと思うのでエレコムにするなら下記になると思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001401746/#tab
レビューを見る限り、キートップの刻印のはがれやすさや、メンブレン独自のトラブルといった難点があるようです。
書込番号:25620415
0点
>静音キーボードを色々試しているのですが、今の所これが一番静かでした。
>価格の上限はありませんが、
自分が使ってる中では東プレのキーボードは静かだと思っています。
https://kakaku.com/specsearch/0150/?st=2&_s=2&LstMaker=447&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Numpad=1&
書込番号:25625173
![]()
0点
>KAZU0002さん
エレコムのやつ届いたので試してみましたが、これとほぼ同等かわずかに上の静音性に感じました。
ストロークが浅いので打鍵ミス(押したのに押せてない)が少なそうな感じもして好感触です。
しばらく使ってみようと思います。
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
上のエレコムのやつの無線版ですかね?今回は有線で買っちゃったのでまた機会があれば試してみます。
>名無しの甚兵衛さん
Realforceいいですね。
昔R2Sにパッド入れて使ってた事がありますが、撫で打ちするとかなり静かだった記憶があります。
ただ単純な静音性だとキーに触れた時にカチャカチャ鳴るので、こいつとかエレコムのやつに比べると一回り煩いです。
高級キーボードなので怖くてやってないのですが、軸をグリスアップすると更に静かに出来るかもしれないですね。
書込番号:25632348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > K295 Silent Wireless Keyboard K295GP [グラファイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/10 19:57:15 | |
| 4 | 2025/10/23 9:54:42 | |
| 3 | 2025/09/23 14:39:11 | |
| 4 | 2025/08/03 10:26:00 | |
| 2 | 2025/03/27 15:49:40 | |
| 8 | 2024/12/18 10:48:19 | |
| 2 | 2024/11/28 18:08:23 | |
| 8 | 2024/07/13 1:23:09 | |
| 8 | 2024/02/22 13:16:51 | |
| 5 | 2023/10/25 11:28:01 |
「ロジクール > K295 Silent Wireless Keyboard K295GP [グラファイト]」のクチコミを見る(全 165件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)








