『HDMI接続で音が出ないので助けてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,293

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,293

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,293¥31,672 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen 5000/4000 シリーズ:DDR4 3200/Ryzen 3000/2000 シリーズ:DDR4 2933 チップセット:X300 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini X300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):¥22,293 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini X300/B/BB/BOX/JP

『HDMI接続で音が出ないので助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini X300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini X300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini X300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続で音が出ないので助けてください

2020/10/10 12:25(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini X300/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:6件 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオーナーDeskMini X300/B/BB/BOX/JPの満足度5

スピーカーマークに×

スピーカーアイコンを押すとトラブルシューティングが軌道

在宅勤務で使っていたディスクトップが壊れてしまい10年ぶりに自作を考えたのですが、ゲームなどもやらなくなったのでこちらのベアボーンで簡単に組もうと思い昨日購入し、台風でGOLFが中止なったので自宅でビクビクしながら組み上げました。

CPUはRyzen5 Pro 4650Gを搭載し、Windowsをインストールしてサウンド以外は普通にに動いていいます。

HDMIでディスプレイに接続して音を出したいのですが、画像のみでサウンドのアイコンに×マークが出てしまします。
スピーカーアイコンを押すとトラブルシューティングが始まるのですが何も解決しません。
ヘッドフォンジャックからはちゃんと音声が出ています。

BIOSも最新なのを確認し、ドライバなどもメーカーのサポートサイトからDLしています。

皆様のお知恵を貸していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23716843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2020/10/10 12:38(1年以上前)

HDMIから音を出すのなら、AMDのサイトからグラフィックドライバーの最新をダウンロードしましたか?
HDMIはグラボのドライバーで音を出します

書込番号:23716865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオーナーDeskMini X300/B/BB/BOX/JPの満足度5

2020/10/10 13:16(1年以上前)

ありがとうございます。
無事に解決いたしました!

書込番号:23716935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオーナーDeskMini X300/B/BB/BOX/JPの満足度5

2020/10/10 13:24(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございました。
ベアボーン簡単で良いですね、昔はATXで組んで配線だのメモリ愛称だので苦労していた嘘のように簡単でした。
これで週明けから在宅勤務でのWeb会議が快適に行えます。
最後の手段として、昔使っていた有線ヘッドフォン探そうとしていました(^^ゞ

大変ありがとうございました。
非常に助かりました。

書込番号:23716957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオーナーDeskMini X300/B/BB/BOX/JPの満足度5

2020/10/10 13:30(1年以上前)

【追記】
色々調べている中で不思議だったのが・・・・・
Asrockのサポートのページを開いているとCPU使用率がすごく上がりますね
ただのドライバDLのページなのに何やってるんだろ???

https://www.asrock.com/nettop/AMD/DeskMini%20X300%20Series/index.jp.asp?cat=#Download

書込番号:23716970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件

2020/11/07 09:16(1年以上前)

>でいわなわんがさん

こんにちは

>ATXで組んで配線だのメモリ愛称だので苦労していた
まったく同感です。

未だにMicro ATXも触りますが、配線が大きなスペースを占めてると気づかされますね。
Mini ITXが現れてホント助かります。

快適な在宅勤務、頑張ってください。

書込番号:23772794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/19 08:48(1年以上前)

付属のドライバーCDに入っているドライバーは古いので、あらかじめASRockのサイトから最新版のドライバーをダウンロードして、USBメモリーに保存しておいた方がいいですね。でないと「音が出ない!」「動作がおかしい!」と言った不具合が出ます。

書込番号:23796659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini X300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini X300/B/BB/BOX/JP

最安価格(税込):¥22,293発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

DeskMini X300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング