『組立後、起動したら??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,293

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,293

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,293¥31,537 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen 5000/4000 シリーズ:DDR4 3200/Ryzen 3000/2000 シリーズ:DDR4 2933 チップセット:X300 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini X300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):¥22,293 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini X300/B/BB/BOX/JP

『組立後、起動したら??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini X300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini X300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini X300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 組立後、起動したら??

2023/08/31 22:42(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini X300/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:2件

なんのメッセージ?

ベアボーンキット初挑戦です。
レビューを見て、これなら自分でも出来そうと高を括ってました・・・


パーツ構成

 ・CPU Ryzen3 3200G

・メモリ  CT8G 4SFRA32A DDR4-3200 ( 8ギガ×2枚 )

 ・M.2 汎用品(たぶん中華製)

 ・Samsung 870 EVO 500GB

 ・CPUクーラー noctua NH-L9a-AM4

起動後、添付画像となりました。キーボードとマウスで操作しようとしましたが
反応しません。

 どなたか対処方法をご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25404053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/31 22:46(1年以上前)

自分なら「N」押します

書込番号:25404058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/08/31 22:50(1年以上前)

>namihei0323さん
OS新規インストールでしょうから、
キーボードのYを押してfTPMリセットして有効で良いと思います。

書込番号:25404064

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/08/31 22:56(1年以上前)

OSの入ったSSDを流用した?

書込番号:25404075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/08/31 22:57(1年以上前)

新規インストールならfTPM Keyは初期化で良いです。
※ セットアップの際にSecure Keyが設定されるだけなので。。。

OSの入ったものを繋げるなら、Keyを初期化するとOSが最悪立ち上がらなくなります。

書込番号:25404080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/31 23:46(1年以上前)

ソッコーでのアドバイス、ありがとうございます!

「N」を押したら、初期設定まで完了することができました。ほっとしました。理由がわからず、迷っていましたが投稿してよかったです。

また貴重な情報を提供して頂いた皆さんにも感謝です。

書込番号:25404131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/10/22 21:14(1年以上前)

CPU交換でシリアル番号が違うから発生するものです。
暗号化でCPUの固有キーを使う場合、交換してしまうと暗号化の解除が出来なくなることがあります。
だからそれを守る為に「N」を押す場面があります。
シリアル番号とほぼ同義なので同じ型番でも別なものと交換したら同じメッセージが出ます。

初回の場合、メーカーでの起動テストで使ったCPUと違うものだから出ます。
その場合は、「Y」で初期化して使ってください。
そうでない場合でCPU交換をした場合、Bitlockerを使っていなければ「Y」でいいです。
それ以外でも「fTPM」をキーとした暗号化や認証がなければ同様に「Y」、逆にあるなら「N」を押します。
Bitlockerなら復号化キーを保存しておけば「Y」で問題ないです。

書込番号:25474451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini X300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini X300/B/BB/BOX/JP

最安価格(税込):¥22,293発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

DeskMini X300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング