『ドライバーのインストール』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,293

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,293

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,293¥31,672 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen 5000/4000 シリーズ:DDR4 3200/Ryzen 3000/2000 シリーズ:DDR4 2933 チップセット:X300 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini X300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):¥22,293 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini X300/B/BB/BOX/JP

『ドライバーのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini X300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini X300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini X300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバーのインストール

2024/02/18 16:40(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini X300/B/BB/BOX/JP

ドライバーのDLページです。

先代のDeskMini A300にRyzen 3400Gを入れて、4年ほどメインPCで使っていたのですが、先々週、突然マザーが壊れてしまいました。そこで、本機X300と Ryzen 5600G を購入し、メモリ、CPUファン、SSDをA300から移植して使い始めております。
今のところ快調なのですが、一応、付属CDを使ってドライバーをインストールしようと思ったら、なぜかインストーラーが起動しません。(Setup.exeを直接クリックしてもダメです。)
皆さんの場合、付属CDから何をインストールしておりますか。

また、ASRockのドライバーDLページ( https://www.asrock.com/nettop/AMD/DeskMini%20X300%20Series/index.jp.asp#Download)を見たところ、ずらっと並んでいるのですが、まずはリストの中程にある「Auto Driver Installer」を立ち上げる形でしょうか。
恐れいりますが、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。
なお、自分の使い方ですとゲームはやらず、Webとメーラー、office中心です。

書込番号:25627563

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/18 16:50(1年以上前)

付属CDは使用していません。
OSインストール時にほぼ自動でインストールされます。
付属CDはWindows11発売前のものなので、正常動作しない可能性はあります。

たまにWindows updateで音が出なくなる時があるので、その際はメーカーサイトからドライバをDL→インストールします。

書込番号:25627575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオーナーDeskMini X300/B/BB/BOX/JPの満足度5

2024/02/19 00:12(1年以上前)

>死神様さん
早速のアドバイス、有り難うございます。
付属CDは無用とのことなので、Auto Driver Installer をインストールしたところ、画像ファイルのように三つのドライバーが最新ではないと表示されたので、三つ全てをインストール。
いつものことながら、ドライバーを更新して何がどう変わったという感じはないのですが、とりあえず最新版にできたので良かったです。

書込番号:25628100

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/19 09:33(1年以上前)

ちなみに Auto Driver Installer も使うことはないです(^^;

何か(たぶんサウンド)のドライバが、これを使わないと正常にインストールできないというケースでのみ、
使ってことがあります。

書込番号:25628307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/19 20:18(1年以上前)

>先代のDeskMini A300にRyzen 3400Gを入れて、4年ほどメインPCで使っていたのですが、先々週、突然マザーが壊れてしまいました。

壊れたのはおそらくA300マザーボードの裏面にあるマンガンリチウム(コイン型ML電池、二次電池)が劣化して
十分充電できなくなったためだと思います。 交換すれば充電され、CMOS電池(デスクトップのCR2032と同じ役割)が
正しく動作するようになり、起動が可能になると思います。

毎回初期値に戻りますが、電池を外してしまう事でも解決するかと。充電の部分なので普通のコイン電池は付けないでください。

4年も使えたのであればマザーやCPUに問題ある個体ではないでしょうね。
でも興味があれば分解して直せるレベルだと思います(電池取り外すだけなので

書込番号:25628915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオーナーDeskMini X300/B/BB/BOX/JPの満足度5

2024/02/19 22:28(1年以上前)

>きとうくんさん
なるほど、マザーボード裏面の電池の寿命ですか。
これまで停電や電気容量オーバーなどでPCがいきなり落ちてしまい、起動しなくなるケースが時々ありました。
その場合、@ボタン電池のケーブルの取外し、AボードのピンをドライバーでショートさせてCMOSをクリア、BBIOSの再設定で凌いできたのですが、今回はダメでした。

ただ、既にCPUやSSDを外して、DeskMini A300を廃棄してしまったので試すこともできませんが、アドバイス、有り難うございました。
ちなみに、後学のために教えていただきたいのですが、ボタン充電池の交換はできないのでしょうか。
ATXのマザーですと、電池交換は簡単なのですが、コード付き充電池だとググってもなかなかヒットしません。

書込番号:25629091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/21 23:59(1年以上前)

一応売られてはいますが、中国の業者しか扱ってないです。きちんとした新品なのか中古品なのか保証ができない上容量は通常の一次電池と比べかなり小さいです。

電池無しの状態で電源のコンセントを刺しっぱなしにするのが一応対処法となります。
システム終了後、電源を切らない状態ですね
充電池の型番ははがしてみるまでわかりません。

書込番号:25631837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 DeskMini X300/B/BB/BOX/JPのオーナーDeskMini X300/B/BB/BOX/JPの満足度5

2024/02/22 00:22(1年以上前)

>きとうくんさん
有り難うございます、参考になりました。

書込番号:25631857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini X300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini X300/B/BB/BOX/JP

最安価格(税込):¥22,293発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

DeskMini X300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング