『ちょっと想像しました』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

DCT-WR100D

「docomo in Car Connect」に対応した車載用モバイルWi-Fiルーター

最安価格(税込):

¥19,980

(前週比:+952円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,980¥27,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥27,500

タイプ:車載用Wi-Fiルーター 幅x高さx奥行き:91.5x16x44.5mm 重量:0.05kg DCT-WR100Dのスペック・仕様

本商品のご利用には「docomo in Car Connect」への申し込みが必要です。別途、通信料金がかかります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

DCT-WR100Dパイオニア

最安価格(税込):¥19,980 (前週比:+952円↑) 発売日:2020年12月

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

『ちょっと想像しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCT-WR100D」のクチコミ掲示板に
DCT-WR100Dを新規書き込みDCT-WR100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信19

お気に入りに追加

標準

ちょっと想像しました

2020/10/13 10:06(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DCT-WR100D

スレ主 BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件

>(USB給電は行えない)

もしこれが可能な仕様なら、
エンジン停止時でもモバイルバッテリーで短時間なら使えるのかな。
1日単位で利用出来るのと組み合わせて、
もしもの災害時の車内避難で役立ちそうなのですが。
走行時限定という製品コンセプトだと無理でしょうね。

書込番号:23722985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/10/13 11:54(1年以上前)

電源方式がDC12 V/24 V専用シガーライター電源なのでエンジン停止でもACCなら使えると思いますよ。
もしくは、モバイルバッテリー→シガーライター変換とか。

書込番号:23723155

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2020/10/13 13:00(1年以上前)

停止時に使えなくしているのって、技術的な問題ではなく契約的な問題ですよね。

車の走行中以外も使えるなら、月1000円で制限無しのwifi ルーターはものすごく安いですよね。

だから、モバイル電源用意しても使えないと思いますよ。
gpsやオルタネータの電圧変動を認識して停止を判定しているんじゃ無いでしょうか

書込番号:23723258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2020/10/13 14:05(1年以上前)

>BLUELANDさん
振動センサーも付いているようですので、外付けTPMAと同じ仕組みで車の揺れがなくなると電源が入っていても一定時間で切れてしまうようです。また、12Vの電源が必要です。

Q&A
○自宅に持ち込んで利用することはできますか?
車載用となりますので車での走行中と一部の停車中のみWi-Fiサービスが利用可能となります。
また、電源ONの状態で車外に持ち出した場合や停車中に衝撃を検知した場合は、Wi-Fi機能がOFFになります。

本体が25,000円+使用料2年一括払いで24,000円
3年目からはどうなるのでしょうか。また2年契約で24,000円なら月1,000円になりますが。

だいたい、車の中にそんなにいるのでしょうか?この機能は家族(運転手以外)が車中で利用でしょう?、そうすると安いでしょうか?

書込番号:23723380

ナイスクチコミ!7


NOP1701さん
クチコミ投稿数:15件

2020/10/13 14:34(1年以上前)

内臓のE-SIMらしき物が
2年の期限で5千円だそうです。
ので3年目からは5千円払って
このE-SIMらしき物を
交換すれば使える様です。

期限が有る何てねえ、
契約更新の代わりでしょうか?

本当頭良く2年縛り&契約更新料取りますよね。

それと基地局の情報を取得して
場所の特定しているのでは?
と思っています。
ので固定用途はほぼ完全に潰しているかと

書込番号:23723432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/10/13 19:20(1年以上前)

取り付ける向きや角度が指定されているみたいなので加速度センサーで感知してると思いますよ。

書込番号:23723886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2020/10/13 20:38(1年以上前)

「3年目からは5千円払ってこのE-SIMらしき物を」

そうかこれはパイオニアに対する更新料ですか?
それと別に通信量はドコモにも支払う必要があるということですね。

本体を買い直せというとクレームがつくので、UIMで本体を販売したのと同じくらい利ザヤが稼げる?

書込番号:23724042

ナイスクチコミ!2


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/13 21:02(1年以上前)

ドコモへの更新料だと思います。

サイバーナビのドコモ通信も定期的に更新料を払ってます。

書込番号:23724105

ナイスクチコミ!2


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/19 07:43(1年以上前)

>NOP1701さん

docomo in Car Connect のHP見ても特に記載がないのですが、
「更新に5000円」 って 何の話ですか?

書込番号:23735289

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2020/10/19 10:26(1年以上前)

>teriiさん
本製品に限った話ではありますが、内蔵されているSIMカードには2年の有効期限があるようです。
in car connectのページではなく製品ページのよくある質問にそのような表記があります。

in car connectは本製品意外にもサイバーナビ専用のネットワークスティックや日産のコネクティッドにも採用されています。

ちなみにネットワークスティックのSIMカードの有効期限は3年です。

書込番号:23735478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/20 01:38(1年以上前)

60分以上停車するとOFFになる。
ーー

UIMの通信利用期間が2年を過ぎた場合どうすればいいですか?

別売の車載用Wi-Fiルーター更新用UIMカード「UIM-100」12月発売予定 5,000円(税別)をご購入し、本体の取扱説明書にしたがって交換をしてください。

書込番号:23736860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/20 01:48(1年以上前)

SD画質 3Mbps x 1時間 = 1.35GBの通信量

データSIM料金)
3GB/月: 900円位
5GB/月: 1500位

毎月3時間以上車内で視聴する場合は、お得かもね。

書込番号:23736869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2020/10/20 11:18(1年以上前)

先日発売されたカーグッズマガジンによれば『エンジン始動後に走り始めるまでの30分間、停車後のアイドリング時の60分間は使用可能』とありますね。
置き方の指定があるので(進行方向に対して水平あるいは垂直で傾きは20度まで)センサーとアクセサリーソケットからの電源供給(加えて回線での移動の有無?)で識別しているのでしょう。
アクセサリーソケット付きのポータブル電源で30分の室内利用できたりするかな?

書込番号:23737374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2020/10/20 13:00(1年以上前)

>川越ハンマーさん
>アクセサリーソケット付きのポータブル電源で30分の室内利用できたりするかな?

商品ページの注釈に

『エンジン始動後に、停車したまま30分が経過した後は、再度エンジンを始動してもWi-Fi機能はONになりません。走行を開始すると、Wi-Fi機能がONになります。』

とあるので初回通信開始後30分通信出来たとしても、その後は電源を入れ直しても通信不可になると思われます。

書込番号:23737598

ナイスクチコミ!1


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/21 08:15(1年以上前)

>hirocubeさん
>わんわんわわーんわんわんわわんさん

製品HPの方にあったんですね。
ありがとうございます。

2年に一度UIM(SIM)の差し替えが必要になる。その費用が5000円ってところですかね。

まあ、2年後には別の製品も出ていそうですし、発売されたらとりあえず買ってみようかな。

書込番号:23738924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/26 17:11(1年以上前)

まとめ。
本体代金: 車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100D 小売価格(税込)27,500円
使用料:  LTEのデータ通信を定額で制限なく利用できます。(1日500円、30日1,500円、365日12,000円/各税別)
更新料: 車載用Wi-Fiルーター更新用UIMカード「UIM-100」12月発売予定 5,000円(税別)を2年毎に購入。
つまり、実質的に月1200円位で車内ではデータ通信量無制限環境となる。初期費用は掛かるけど。

因みに、SD画質 3Mbps x 1時間 = 1.35GBの通信量だから、
一般的なデータSIM料金、
 3GB/月: 900円位、  5GB/月: 1500位
を考慮すると、毎月3時間以上車内で動画視聴する場合は、お得かもね。
ただし、初期費用は高くつくけど。

書込番号:23749594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/26 17:17(1年以上前)

今考えているのは、
パナソニックのディーガのアプリをiPad Pro 12.9インチにインストールして、
ディーガのBS1の早朝のPGAツアーのゴルフ番組を、
毎週ゴルフ場に行く途中で視聴すると言う運用。
音声はBluetoothでカーオーディに飛ばすとして。
今までは、通信量を考慮して低レート表示にしていたけど、
これを導入すると高レートで表示可能になる。と言っても、3.5Mbpsですけど。

書込番号:23749599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 【公式】おにおん工務店 

2020/10/26 18:43(1年以上前)

プラレールにこれ積んで走らせたら、ルータを騙せますかね?

書込番号:23749731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/26 19:31(1年以上前)

20m位の直線レールだと、上手く行くかも知れないですね。
レポートは不要ですよ、対策を練られた困るので。

書込番号:23749828

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/28 19:37(1年以上前)

シガーソケットが電源なので、プラレールの場合は、こんなのが必要ですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PB38ZN2/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_mLuMFb7KBBP24?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:23753848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DCT-WR100D
パイオニア

DCT-WR100D

最安価格(税込):¥19,980発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

DCT-WR100Dをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る