『速度はイマイチ』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

DCT-WR100D

「docomo in Car Connect」に対応した車載用モバイルWi-Fiルーター

最安価格(税込):

¥19,900

(前週比:-80円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,900¥27,500 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥27,500

タイプ:車載用Wi-Fiルーター 幅x高さx奥行き:91.5x16x44.5mm 重量:0.05kg DCT-WR100Dのスペック・仕様

本商品のご利用には「docomo in Car Connect」への申し込みが必要です。別途、通信料金がかかります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

DCT-WR100Dパイオニア

最安価格(税込):¥19,900 (前週比:-80円↓) 発売日:2020年12月

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

『速度はイマイチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCT-WR100D」のクチコミ掲示板に
DCT-WR100Dを新規書き込みDCT-WR100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

速度はイマイチ

2021/02/12 20:30(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DCT-WR100D

クチコミ投稿数:99件

車に設置してみましたが、速度はイマイチです。
これまで、ピクセラモバイルの月間容量制限なし(但し、3日で3GB制限はあり)のものを使っていて、スピードに不満でこちらに乗り換えたのですが、こちらも速くても10Mも出ずあまり変わりませんでした。(格安MVNOレベルということです)
容量制限なしはありがたいですが、車載専用で走行中&停車後60分しか使えず、かつ月1000円と考えるとかなり微妙なサービスな気がします。とりあえず折角買ったので1年間は使うつもりですが、来年以降は要検討という感じです。

書込番号:23962298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/02/12 21:09(1年以上前)

>みかまろさん

遅いですか?
対応規格 IEEE 802.11 b/g/n( 2.4 GHzのみ)ですので、nを使った場合600Mまで対応するのですが、2.4Gエリアでは2チャンネルしかありません。
もし、2チャンネルのどこかが使えないとすると、aがないので、b、かgになるということで、10Mはしょうがないのでは?
nを使えない原因を探さなければ改善はできないでしょう。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/wifi_router/wifi_router/dct-wr100d/spec.php
https://www.allied-telesis.co.jp/products/list/wireless/knowl.html

書込番号:23962388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/02/13 02:14(1年以上前)

そりゃ使ってるのは格安MVNO相当のSIMですもの速い訳がないですよ。

ドコモの正規回線が月1000円で制限なしなんて有り得ませんわよ。

書込番号:23962948

ナイスクチコミ!2


kawai_tさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/20 22:40(1年以上前)

本日、長野から茨城まで移動したのですが、道中ほぼ使えませんでした。数Kbpsしか出てなくて、メール受信すらできないレベルでした。自宅付近は10Mbpsぐらいは出るので、この機器ではなくて回線の問題なのかも。1年間契約してしまったので、なんとか改善してくれることを願います。

書込番号:23978878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2021/02/21 16:09(1年以上前)

>funaさんさん
出る時はそこそこ出るので、回線の問題なのかなとも思っています。まあ、車の中とは言えまだ住宅街でしか試してないので、他との干渉もあるかと思うので今度山に行った時に再検証してみます。

書込番号:23980186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2021/02/21 16:16(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
容量制限がないとは言え、走行時&停車後1時間という大きな時間的制約のある回線ですからね。格安とは言えもう少し回線速度は安定して欲しいというのが希望です。

書込番号:23980199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2021/02/21 16:22(1年以上前)

>kawai_tさん
数kbpsは酷いですね。容量制限なくてもそれでは意味ないかと。最近では、容量制限超えても1Mbpsのプロバイダもありますし、最低速度にある程度保証があると嬉しいですけどね。

書込番号:23980211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/02/22 18:41(1年以上前)

私は注文していたものが今日届きましたので早速繋いでみました。
すると70Mbps出ているようでプライムビデオなど快適に再生されましたよ。
今まではポケットWi-Fiを利用していましたが比較するとポケットWi-Fiは144Mbps出ているのでこちらの商品は約半分の速度です。
それでもストレスなく再生出来ているので今は満足しています。
ただこちら首都近辺での計測なので今後遠出などで出掛けた折にどのような結果になるかですね…

書込番号:23982299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2021/02/22 20:22(1年以上前)

>渡り鳥★シムカさん
70Mbpsとは羨ましい!うちは23区の周辺市ですが、そこまで出る気配が無いです。引き続き場所を変えて検証していこうとは思いますが。

書込番号:23982483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/02/22 20:43(1年以上前)

>みかまろさん
こちらもまだ家の前にある駐車場でのみ確認しただけなので明日、都内でも確認してみます!
電波受信範囲を見ると首都圏周辺はすべて真っ赤で良好なはずなので期待しておきます!

書込番号:23982532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/02/23 20:47(1年以上前)

>みかまろさん


本日、早朝から夕方の時間帯で信号待ち時に計測してみました。
すべて都内ですが時間帯問わず自宅駐車場と同じく72Mbpsが最高速度でした。
メーカーは最高速度が150Mbpsと謳っていますが都内早朝でそこまでのスピードがないということは何処に行ってもなさそうですね…。

ちなみに一番低くても50台でした。
ポケットWi-Fiの方は通常で倍の144Mbps、低くとも100台という感じでした。

どちらにしてもこちら本機で動画はHDでもスムーズに再生されました。
地方都市に行くとどうなるのか今後はそれが心配ではありますが取り敢えずは快調といったところです!

書込番号:23984733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2021/02/23 21:33(1年以上前)

>渡り鳥★シムカさん
非常に良い結果ですね。
今日は車に乗る機会がなかったので、また私も測ってみたいと思いますが、期待できそうですね。

書込番号:23984848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawai_tさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/23 08:02(1年以上前)

たびたびスミマセン。昨日、同じルート(茨城?長野)を通ったのですが、ふと思いついて、速度が極度に遅くなる場所で手元のスマホがつかんでいる電波のBandを調べてみました。すると、Band28につながっていました。たまにBand19に切り替わることもありました。DCT-WR100Dの対応Bandは1, 3,19なので、遅かったり、つながらないというのは、このせいかも知れません。

書込番号:24037511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度5

2021/06/27 10:36(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

>…使ってるのは格安MVNO相当のSIMです…
エッ、そうだったんですか?
機器はパイオニアでも、通信料金はdocomoに払っているので今までそんな認識はありませんでした。

書込番号:24209113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DCT-WR100D
パイオニア

DCT-WR100D

最安価格(税込):¥19,900発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

DCT-WR100Dをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る