『新しいUIMを購入後の更新手続き』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

DCT-WR100D

「docomo in Car Connect」に対応した車載用モバイルWi-Fiルーター

最安価格(税込):

¥19,900

(前週比:-80円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,900¥27,500 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥27,500

タイプ:車載用Wi-Fiルーター 幅x高さx奥行き:91.5x16x44.5mm 重量:0.05kg DCT-WR100Dのスペック・仕様

本商品のご利用には「docomo in Car Connect」への申し込みが必要です。別途、通信料金がかかります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

DCT-WR100Dパイオニア

最安価格(税込):¥19,900 (前週比:-80円↓) 発売日:2020年12月

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

『新しいUIMを購入後の更新手続き』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCT-WR100D」のクチコミ掲示板に
DCT-WR100Dを新規書き込みDCT-WR100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

新しいUIMを購入後の更新手続き

2022/12/04 06:58(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DCT-WR100D

クチコミ投稿数:258件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

パイオニアから送られて来るメールから
誘導されるサポートページ等の言い回しが
非常にわかりづらいですよ
ICCIDの変更に関しては
変更というよりむしろ再設定というイメージでした
車内からスマホでポンポンと出来る感じではなかったですね

書込番号:25037783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mipomifaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/04 07:33(1年以上前)

昨日SIMを差し替えましたが通信出来ません。何か手続きが必要なのでしょうか?

書込番号:25037817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2022/12/04 09:50(1年以上前)

>mipomifaさん
SIM(UIM) の差し替えまでは正解ですが
https://docomo-icc.com/icc/ からCCIDの再登録が必要になります
本体と SIM(UIM) をもぎ取ったカードをお手元に揃えて
PCから上記サイトへ飛んでください
そこからは少しむずかしいですが がんばってください

本体裏のパスコードとカードに記載の番号の打ち込みが要るのです

書込番号:25037942

ナイスクチコミ!2


mipomifaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/04 11:06(1年以上前)

>ロボポッポさん
そうだったんですね。有難う御座います。早速取り掛かってみます。

書込番号:25038071

ナイスクチコミ!0


atupyonさん
クチコミ投稿数:7件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2022/12/04 22:56(1年以上前)

変更前のUIMカードの通信契約は引継ぎできないので残念です。
UIM期限まで使用することを推奨します。

書込番号:25039215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2022/12/04 23:47(1年以上前)

ICCIDは購入UIMのカード番号になっています

>atupyonさん
>mipomifaさん
ICCIDを再設定し利用期間を引き継ぎすると
docomo in car connectでのマイページで
添付のような表示になります

書込番号:25039300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2022/12/16 09:23(1年以上前)

>ロボポッポさん
これはUIMカード期限が切れてからの設定ですか?
UIMカード期限内の設定でしょうか?

この2つのやり方が違うので

https://jpn.pioneer/ja/car/info/wifi_router/continuation/

UIMカード期間内ならチャージして簡単に引き継ぎ出来る様ですが

私も来月更新です。

書込番号:25055281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2022/12/16 09:26(1年以上前)

>ロボポッポさん
新しいUIMでしたで。

スルーして下さい。

書込番号:25055284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2022/12/16 09:40(1年以上前)

UIMカード購入するみたいですね。
スミマセ

書込番号:25055297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2022/12/16 15:43(1年以上前)

>ちょんまげ ださん の紹介のベージが
更新の流れとしてはわかりやすいですね

UIMを差し替えしてUIMの更新をするだけと思いきや
UIMを差し替えた本体の再登録 という感じでした

若い人だと造作もないんでしょうけど ね

書込番号:25055700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2022/12/17 00:51(1年以上前)

>ロボポッポさん
このページの流れ見て、えっ?UIMカード5000円更新しないでチャージだけで行けんのか?と一瞬思いましたが甘かったですね。月契約とか1日契約とかありましたからね。
自分の場合この商品一年しか使ってないので
UIMカード2年間の1年分は箱の中に入って眠ってました(笑)
でも買った時、登録手続きしないで不良品が無いか一度シガーに通電テストさせた為そこからUIMカードのカウントが始まりました。
失敗です。
UIMカード抜いて通電テストすればよかった。知らないと損しますね。
なので1年間無駄(笑)タイミングが悪かった。

その間は楽天スマホでテザリングで無料契約してたので車内Wi-Fi構築してました1年間0円良かった。
今は楽天有料になったので解約しました。そのタイミングで1年前にWR100Dに年間分チャージしました。

今月にUIMカード購入手続きしないとですね。
来月期限まで使って次の日に登録します。



書込番号:25056378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2022/12/27 00:34(1年以上前)

>ロボポッポさん
更新の料金これでしたか?

送料考えてませんでした。

書込番号:25070423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2022/12/27 05:34(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
そうです(笑) 他の買い方はなさそうで
強気の商売ですよね

書込番号:25070516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DCT-WR100D
パイオニア

DCT-WR100D

最安価格(税込):¥19,900発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

DCT-WR100Dをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る