『更新用UIMカードで更新しました。』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

DCT-WR100D

「docomo in Car Connect」に対応した車載用モバイルWi-Fiルーター

最安価格(税込):

¥19,900

(前週比:-80円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,900¥27,500 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥27,500

タイプ:車載用Wi-Fiルーター 幅x高さx奥行き:91.5x16x44.5mm 重量:0.05kg DCT-WR100Dのスペック・仕様

本商品のご利用には「docomo in Car Connect」への申し込みが必要です。別途、通信料金がかかります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

DCT-WR100Dパイオニア

最安価格(税込):¥19,900 (前週比:-80円↓) 発売日:2020年12月

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

『更新用UIMカードで更新しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCT-WR100D」のクチコミ掲示板に
DCT-WR100Dを新規書き込みDCT-WR100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

更新用UIMカードで更新しました。

2023/01/12 18:48(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DCT-WR100D

クチコミ投稿数:660件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

前回ロボポッポさんの投稿にもありましたが、パイオニア更新メールとUIM購入した取説は分かりにくいです。

なので簡単に更新出来る
こちらのサイトから見た流れの方が分かりやすいです。
ロボポッポさんも言ってます。

https://jpn.pioneer/ja/car/info/wifi_router/continuation/


UIM有効期限外の場合をタップします。

画像写真↓流れはこの通りです。
項目+を開いて確認して下さい。
分かりやすいです。

本体の2次元バーコードをスマホで読み取りして

前回使用したdアカウントでログイン

STEP4: UIMカードを登録する。
ここで前回のICCID番号が表示されますが
この番号を頭8981を残して全て消します。
新しいUIMカードのICCID番号を記入してパスワードは、そのままで次に移行します。
後は流れに沿って手続きしてください。

こんな感じで簡単に出来ました。

書込番号:25094240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:660件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/01/12 20:39(1年以上前)

>STEP5-2:利用期限の引き継ぎをする(docomo in Car Connectの利用期限が残っている場合)

ここは期限使い切ってから登録したのでスルーですね。

再起動して終わりです。

私の場合1月10日で期限切れたので今日の12日に更新しました。

書込番号:25094440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/21 15:57(1年以上前)

これ、本当に面倒で分かりにくいシステムですね
すでにUIM-100カードは購入済みなんですが、1月31日までなんです
本日、有効期限内の更新で出来るのかと思いましたが意味が分かりませんでした

有効期限内だと基本出来なくて有効が切れてからする物なんですかね

こんなやり方してたら折角契約してくれた人ももういいやってなっちゃいますよね

書込番号:25106991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:660件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/01/23 11:32(1年以上前)

simカード説明書本当分かりずらいですね。

切れてから更新した方がイイです。
私の書いた更新の仕方の方が簡単で楽ですよ。
アカウントは引き継ぎ出来ますので。

書込番号:25109823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/03 00:02(1年以上前)

失礼致します。 便乗質問お願いして宜しいでしょうか?

先週、暫く報知していた本機を、ちょんまげ ださんの画像のような展開で、更新作業を進めました。但し、ICCIDが表示されたので、そこはそのまま継続にして365日課金したのです。その図をみると、UIMの有効期限内であれば、チャージすればOKだと思ったもので。

質問はここからになります。 UIMカードは来月切れる(有効期限2年)のですが、この場合、再びUIMカードを購入しないとならないのですか? それとも、解釈のワーストケースは、UIM期限が過ぎた瞬間に、インジケーターが赤色で点灯でICCID消滅になるのでしょうか?

仮に後者の場合、ユーザーに365日プランを選ばせては駄目だと思います。 

書込番号:25124645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/02/03 08:49(1年以上前)

>zinn_zinnさん
回答
有効期限2年のUIMカード来月切れるとの事ですが切れるとインジゲーター赤色に点滅してカード使えなくなりますよ。
なので更新UIMカード必ず購入になります。
とサポートセンターでも確認しました。

暫く放置してたみたいですが、
購入後登録前でも不良品チェックでUIMカード挿したままシガーソケットに差し込んだ瞬間にそこから通電でカウントダウンされますね。
1度使ったか?通電させたから来月期限と表示されたんですね。

UIMカード期限内ならチャージでも使えます。
但し中途半端にUIMカード期限内に365日チャージしますと次の更新UIMカードで引き継ぎは出来ますが中途半端な更新連鎖になりますし何か勿体無いですね。
自分はセコいので(笑)
期間限定で使うのならイイのですが。


STEP2の更新カード購入後
引き継ぎはサイトのSTEP5-2で。
マイページから。
ICCIDは番号は消滅しませんので新しいカード購入後後引き継ぎで新しいICCIDの番号入れて下さい。

ここは私はやってないので分かりませんがサイト見ると出来ますね。

心配でしたらサポートセンターで確認した方が良いと思います。

書込番号:25124869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/03 21:47(1年以上前)

>ちょんまげ ださん

有難うございます。 とても助かりました。 更新手順がイメージ出来ました。
先日通電させたところ、PIONEERからメールでUIM有効期限が切れる案内が届きました。
早めに更新カードを手配しておこうと思います。

また、何かあったら何処かで報告してみます。 宜しくお願いします。

書込番号:25125721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 07:33(1年以上前)

私は利用期限が1週間残っている時にsimカードの期限が切れたので新しいカードを発注しました。
その時利用期限の延長をした覚えは無かったので、1週間後1年プランの申し込みをしました。

カードの明細を見るとインカーコネクトが2回引かれていて
1回目の金額は1週間分日割りで安くなっていました。
問い合わせた所、2回目の申し込みでプラス1年で合計2年になっている状態だと。
4年目まで使うとは思いましたが、壊れる可能性もあるし中途返金は出来ないようなので2回目の解約返金をお願いしました。その場ではわからず後日連絡頂き1年分返金されました。

本当にわかりづらいですね。
ですので利用期間が残っている時にカードを更新しても大丈夫だと思います。残っている分は料金が引かれて継続できる。
次回からやっとカードと利用期限が一致する。 
日割りの基準はわかりません。

書込番号:25129271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/02/12 20:05(1年以上前)

>zinn_zinnさん

UIM有効期限内での引き継ぎで
サポセンに確実な情報を確認した方がいいみたいです。

docomo in Car Connectサポートセンター
受付時間9:00-18:00 年中無休
0120-550-788

契約情報でICCIDと生年月日 必要

書込番号:25140077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/02/21 23:10(1年以上前)

最後にまとめ
言葉が足らない所がありました。

上の写真で一連の流れで説明した通りUIM有効期限外の場合での入り口から入りますが★UIMカードは有効期限内で★新しい更新UIMカードに交換して設定して下さい。
言葉が紛らわしいですが。


★docomo in Car Connectの利用期限
2023年1月10日

★UIM有効期限2023年1月31日


自分のカードはUIM有効期限が切れる前に更新設定しました。
なのでdocomo in Car Connectの利用期限切れた
10日から1月12日に更新しました。

更新後マイページからご利用履歴も見れます。
ポイントを使ったので値段少し違います。

★更新終了後
月末の31日に本体のインジゲーターが赤青に点滅しますが更新してるみたいですがWi-Fiは使えます。



書込番号:25153090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/01 17:29(1年以上前)

>ちょんまげ ださん

諸々情報有難うございました。以下、ご報告です。

先ず、PIONEERから届いたメールに沿って、Mapfanオンラインストアから新UIMカードを入手し、旧UIM期限前に更新しました。 入手前に、教えられたサポートに電話したところ、「UIM入手後に、車のエンジンを掛けた状態で電話下さい」とのことだったので、当該指示に従って準備しました。結果、やはり車のエンジンは電話が繋がってから掛けた方がベターだったと思います。 理由は電話が繋がるまで、結構時間が掛かるからです。

以降、オペレータさんの指示に従って、無事更新作業を終えました。
物理的意外に必要な情報としては、@新UIMカードに記された16桁の番号とAスマホやPCでdiccの「マイページが操作出来る環境」でした。特に@は16桁の前に898を付けて、19桁にし、それが即ち新ICCIDとなり、マイページに登録されることになります。

全く理解出来ていなかった点は、新旧diccの引継ぎ契約/登録の作業が必要になるという行為でした。つまり、新UIMカードは新UIMカードとして、新たにICCIDの番号をマイページに登録する為の契約を交わした上で、「引継ぎ」という作業に流れる、というものです。私も、新UIMカードを登録した日から、先日延長したICCID利用期間迄、使用出来ることになりました。実際、その後ほどなくして、マイページに『【機器交換後の利用期限引継ぎ中】※インターネット接続はご利用いただけます』という案内が出てきました。

但し、現在の契約期間が満了したら、次の継続利用は考えると思います。

■ 4年間の通信コスト → [DCT-WR100D+(ICCIDの年間コスト*4+UIMカード*1]/48ヶ月→約1800円/月々
■ speed.test → androidauto使用時の通信速度イメージ(通勤時車内):ahamoデザリング_約50-60Mbps,DCT-WR100D_約20Mbps
■ シガーソケットからの車内のケーブルレイアウト

利用場所にもよるかと思いますが、後部座席で大容量の映像を見ながらとか、そうゆう用途でも無い限りは、andoroid携帯を直で繋いだ方が便利じゃないかなぁと思います。

自分はocnの複数SIMサービスを利用しており、それを入れた古いPERIA1に繋ぎ、車内のDCT-WR100Dにアクセスしながら利用しています。androidautoはgoogleカレンダーに書き込んだ予定表からの地図連動が主な用途です。スマホの取り外しが面倒でこのようにしたのですが、結局、このコスト高に見合う用途があるかと問えば、勿体なかったかな、、と言うのが正直な感想です。3GB程度あれば月々用途には十分なので。そもそも従来carplayを長く利用していたのですが、apple製品の値上げに加えて、コスト高を考慮して、使い始めたandroidautoの利便性から現在に至っております。

一先ず、ご報告迄。 諸々、有難うございました。

書込番号:25164058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/03/01 21:23(1年以上前)

>zinn_zinnさん
更新お疲れ様

引き継ぎは
上の回答で説明したこれですよね↓
STEP2の更新カード購入後
引き継ぎはサイトのSTEP5-2で。
マイページから。
チャージした分引き継ぎしないと勿体無いですよね。

使い方は人それぞれですよね。
自分は家族人数分と車内で使うのと10インチにファイヤーTVスティックも接続してるので重宝してますMAX5台です。
でもエンジンスタートから30分とか停車して60分の制限とか残念です。

今度車購入する時は日産の純正ナビdocomo inCarWi-Fiに登録して30分制限無しで使えるのでその様にしたいです。

今回はご苦労様でした。

書込番号:25164338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/08/02 02:23(1年以上前)

更新しようとしたら、UIMカードも切れているからと、UIMカード5000円と更新料を取られました。Pioneerのやり方はわかりにくいし、高過ぎますね。

書込番号:25367706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DCT-WR100D
パイオニア

DCT-WR100D

最安価格(税込):¥19,900発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

DCT-WR100Dをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る