『UIMカード購入と更新の順序』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

DCT-WR100D

「docomo in Car Connect」に対応した車載用モバイルWi-Fiルーター

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥24,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥27,500

タイプ:車載用Wi-Fiルーター 幅x高さx奥行き:91.5x16x44.5mm 重量:0.05kg DCT-WR100Dのスペック・仕様

本商品のご利用には「docomo in Car Connect」への申し込みが必要です。別途、通信料金がかかります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

DCT-WR100Dパイオニア

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

『UIMカード購入と更新の順序』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCT-WR100D」のクチコミ掲示板に
DCT-WR100Dを新規書き込みDCT-WR100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

UIMカード購入と更新の順序

2023/02/07 16:20(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DCT-WR100D

スレ主 yuji2327さん
クチコミ投稿数:1件

先日、契約更新期限とのドコモからのメールを受け取っていたことを思い出して、ドコモの契約を1年更新しました。
ところが、その3日後に急につながらなくなったため、サポートに電話したところ、UIMカードの2年の期限が過ぎているため、新たにUIMカードを買って更新しなければならないとのことでした。2年の利用期限については、全く失念しておりました。
急遽、通販でカードを買って、ドコモでの利用登録もできました。
この流れだと、既に利用期限を延長してしまっているので、利用期限の引き継ぎをすることになりそうですが、UIMカードの期限が切れているためか、引継ぎの対象がありません、と表示されます。とはいえ、利用期限が残っていない状態での手続きは課金ページに行くため、二重課金することになります。
サポートに電話したら、システム上での引継ぎはできないので、手動で担当部署が対応します。なので、数日かかる可能性があります、と言われました。
こちらの不勉強が原因とは言え、UIM購入、プラン申し込み、の順序を間違えると、最終的に1週間ほどの手間とサポートへの度重なる連絡が必要な事態となりました。
もうちょっと、手順をはっきりしてもらいたかったです。
質問というのではなく、経験談と情報提供です。
くれぐれも、UIM更新時期の対応を誤らないでいただければと思います。
長文、失礼しました。

書込番号:25131544

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:14件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度5

2023/02/07 20:21(1年以上前)

>yuji2327さん

どう考えても不思議な仕組みですね。

UIMカードに期限があるのは百歩譲って仕方がないにしても、交換までする必要ってあるんでしょうか?

5,500円(消費税込み)プラス送料700円。
年間使用料13,200円とは別物です。
理解不能な仕組みに苦笑いしかありません。

私はこれにUIMカードが「mapfanクラブ」からしか購入出来ないというのも腑に落ちません。

ユーザーの使いやすさ以上に、DOCOMOやパイオニアはお金儲けには抜かりが無いようですね。

書込番号:25131924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/02/07 20:51(1年以上前)

>yuji2327さん
>2年の利用期限については、全く失念しておりました。
>急遽、通販でカードを買って、ドコモでの利用登録もできました。

これは前回使ってたアカウントでの登録ですよね。

書込番号:25131983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/07 21:40(1年以上前)

私もこの更新は腑に落ちず
正直面倒です
もう、simカード購入しましたが
次回もこんなやり方なら契約の更新はしないかもしれません

サービスは納得できてもこういう部分
顧客に対する障害でしかないですね

書込番号:25132091

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2023/02/08 13:21(1年以上前)

せめてUIMカードの期限が切れる1ヶ月前、10日前とうにメールでお知らせが来るとかだといいですよね

書込番号:25132914

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DCT-WR100D
パイオニア

DCT-WR100D

最安価格(税込):¥19,800発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

DCT-WR100Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る