『新UIM更新できず・・同じような書き込みですみません』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

DCT-WR100D

「docomo in Car Connect」に対応した車載用モバイルWi-Fiルーター

最安価格(税込):

¥19,900

(前週比:+872円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,900¥27,500 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥27,500

タイプ:車載用Wi-Fiルーター 幅x高さx奥行き:91.5x16x44.5mm 重量:0.05kg DCT-WR100Dのスペック・仕様

本商品のご利用には「docomo in Car Connect」への申し込みが必要です。別途、通信料金がかかります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

DCT-WR100Dパイオニア

最安価格(税込):¥19,900 (前週比:+872円↑) 発売日:2020年12月

  • DCT-WR100Dの価格比較
  • DCT-WR100Dのスペック・仕様
  • DCT-WR100Dのレビュー
  • DCT-WR100Dのクチコミ
  • DCT-WR100Dの画像・動画
  • DCT-WR100Dのピックアップリスト
  • DCT-WR100Dのオークション

『新UIM更新できず・・同じような書き込みですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCT-WR100D」のクチコミ掲示板に
DCT-WR100Dを新規書き込みDCT-WR100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

その他車載機器 > パイオニア > DCT-WR100D

クチコミ投稿数:255件

同じような書き込みになりますが
一つの事例として新規であげておきます

2年使用で新UIMは早期に購入済みでしたが
サポートガイドを見て旧UIMの残り期間がある時に更新しようとしましたが
あまりにも解らなくて
切れてからの方がやりやすいという書き込みもあり
切れるのを待って更新しようとしています

サポートガイドに従い
新UIMに入れ替え、手持ちのiPhoneから2次元コードでそのままのやり方で更新しようとしましたが
何度やっても
「ICCIDとパスコードをもう一度ご確認ください」が表示されてしまい

FAQにしたがい、わざわざ車まで行き
旧UIMに入れ替え、エンジンを入れ2分以上待ち
再び、新UIMに入れ替え
今度はエンジンを入れて 赤点滅後2分待ち

更新しようとしましたが
また、何度やっても 「ICCIDとパスコードをもう一度ご確認ください」です

もう、何が悪いのかも解りません
8981+新UIMコードもあってますし


解る方教えてください
一応、パイオニアにはメールしてますが、返答がいつか分からないので・・・

今回もし解決しても、このやり方が変わらない限り、もう二度と更新したくない
そん感じです

書込番号:25139662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度5

2023/02/12 19:11(1年以上前)

>眠りネコさん

私のUIM有効期限は、2023年03月31日です。
早くも「更新用UIMカード」は購入済みです。
「docomo in Car Connect」の利用期限は、2023年04月25日までです。
2022年04月25日に一度更新をしていますが、今回の「UIMカード」の更新は初めてです。
当たり前のようですが、ここまでをしっかり理解しておかないと、一体何をしたらよいのか混乱します。


その上で、パイオニアサイトのこのページです。
「車載用Wi-Fiルーターの継続利用」
https://jpn.pioneer/ja/car/info/wifi_router/continuation/

この中に「UIM有効期限外の場合」と「UIM有効期限内の場合」の2通りの説明が時系列に書かれています。

UIMカードを交換したあと、「UIM有効期限外の場合」の「STEP4:docomo in Car ConnectにUIMカードを登録する」の中にある「3. docomo in Car ConnectサイトでUIMカードの利用登録を行う」と言うのがありますが、お済みでしょうか?


私はアイコンの見た目を裏切ってもう少しで70才ですが、この場合はDCT-WR100Dを使うことが目的なので、「面倒くささ」や「分かりにくさ」は2年に一度のことだと割り切って適当に楽しむつもりです。

書込番号:25139988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/02/12 19:13(1年以上前)

>眠りネコさん
大変中途半端な回答ですみませんでした。

インターネット利用期限を使い切ってから
UIM有効期限内に更新しないと引き継ぎ出来ないみたいです。

サポートセンターでもインターネット利用期限使い切ってからの更新が1番お得ですと言われたので
1月10日に切れるのでネット切れてから12日に更新
私の場合1月31日UIM有効期限内の更新です。

皆さんのインターネット利用期限情報が見えないので
勝手に切れてから更新とした為、誤解を招く結果になりました。
誠にすみませんでした。

yuji2327さんのスレでの手続きの様な感じになりそうな予感です。

docomo in Car Connectサポートセンター
受付時間9:00-18:00 年中無休
0120-550-788

契約情報でICCIDと生年月日 必要

書込番号:25139991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2023/02/13 09:18(1年以上前)

>・iii-iii・さん
有り難うございます
今回の件は,その新UIM登録がエラーになり登録ができないと言う
書き込みになっています

書込番号:25140807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2023/02/13 09:21(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
有り難うございます
ちょうっと内容にびっくりしました
だとすると,支払った有効期限内の通信権利を無駄にして
さらに終了まで待たなければいけないと言うことでしょうか?

あまりにもひどすぎるない様に思います

書込番号:25140810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/02/13 12:42(1年以上前)

>眠りネコさん
私の憶測です。

アカウント登録が出来ないエラーは知りませんが
もし進めて課金誘導で二重課金の様になったら
yuji2327さんの「更新の順番を間違えると」の内容だと二重課金返金は返金となってますね。


私はUIM期限内ですがUIM期限外の方で登録しました。
写真これはいったい何ななんでしょうね?
順番で普通に登録も出来そうですよね。

後はサポセンに電話で聞いて下さい。
宜しくお願いします

書込番号:25141086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2023/02/13 21:20(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
本日念の為、しばし車を走らせたあと
最初から手続きをしてみましたが同様にエラーではねられました

メールでの返答はまだありませんが
しばし待って返答がないようなら電話してみます

解決までは一応記載するつもりです

書込番号:25141893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2023/02/19 15:21(1年以上前)

済みません、やっと解決しました
色々ご迷惑をおかけし申し訳なかったですが、結局私のミスでした

どういう事かと申しますと
以前ここにも書かせて頂きましたが、最初に購入した本機ですが
赤点滅に度々なる不具合でパイオニア側が機種交換をしていました
その際、パスコードなどが変わっているのですが
それを私が把握しておらず

そのまま保存していた旧パスコードでずっと更新しようとしていて
どうやっても更新できなかったことが判明しました

自身購入時のことなので、サポートセンターに問い合わせ
向こうから製造番号等聞かれるまですっかり忘れており

今回、新規で登録し直しやっと更新できるようになりました

結果的に、本体の交換に伴う変更等把握せず
失念していた私のミスという事になります

色々書いて頂いた方々、有り難う御座いました
そして、済みませんでした

書込番号:25149779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件 DCT-WR100DのオーナーDCT-WR100Dの満足度4

2023/02/19 15:41(1年以上前)

>眠りネコさん
本体交換してたんですね。
でも解決して良かった良かった。

(^_^;)

項目UIM期限外から
ネット使用期間終了後にUIM期限内にカード更新した方が1番楽かと思いましたね。

書込番号:25149805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2023/02/19 18:26(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
色々ありがとうございました
物忘れが一番の敵でした

書込番号:25150023

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCT-WR100D
パイオニア

DCT-WR100D

最安価格(税込):¥19,900発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

DCT-WR100Dをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る