ノクリア AS-X221L
自動で「熱交換器加熱除菌」を行う機能を搭載したAIエアコン

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2025年7月14日 23:07 |
![]() |
8 | 4 | 2025年8月17日 08:57 |
![]() |
6 | 2 | 2024年7月28日 19:39 |
![]() ![]() |
13 | 2 | 2024年7月21日 19:57 |
![]() |
13 | 0 | 2021年7月31日 13:08 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X631L2
サイドファンの不良で散々な目にあったこのエアコンですが、気づいたらアプリが勝手に新しいものに切り替わってました。
とりあえず移行はされたけど、新しいアプリがまた使いづらい…。起動してもオフラインなったり、しばらく左側がグルグル回ったままで、1分くらい待たないと使えません。正直イライラします。
メーカーに問い合わせたら「アプリの障害で対応中。直ったらホームページでお知らせします」って言われましたが、それならアプリ内で通知してくれてもいいのに。ほんとサポートが雑というか、ユーザーに優しくない会社だなと感じました。
書込番号:26236622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去にも同様の報告があるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26151689/#tab
また、ノクリアアプリやソフトバンクのホームゲートウェイを使った場合のノクリアアプリの不具合報告などは多々あります。
ノクリアアプリなどで検索してみると参考になるかもしれません。
書込番号:26237841
0点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X561L2
夏は連続運転なので使わないがこれからの暖房のために遠隔操作の試運転を行おうと思ったらいつの間にかノクリアアプリに切り替えされて使えない。
よく調べたらメーカーが勝手にアプリ変更するために、アダプターのソフトを変えているようです。
そのため前に使っていたアプリは使えなくなり新しいアプリに登録しないと使えないことがわかりました。
ユーザーの同意もないままメーカーが勝手にソフトを変えて使えなくすることは問題ないものでしょうか。
書込番号:25936363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mmmkgmさん
こんにちは
https://www.fujitsu-general.com/jp/support/faq/as/4089/index.html
これとは別件ですか?
書込番号:25936381
1点

>mmmkgmさん
よくあるご質問:モバイルアプリ どこでもエアコン・無線LANアダプター
「どこでもエアコン」を使い続けられますか?
2024年9月25日より、順次無線LANアダプターアップデートを実施します。
無線LANアダプターアップデートが完了すると、「どこでもエアコン」からのエアコン操作ができなくなります。
https://www.fujitsu-general.com/jp/support/faq/as/4118/index.html
これですかね。。。。
書込番号:25936698
1点

>朝倉徹也さん
そんな案内が出ているとは全然知らなかったです。
説明通りに
ノクリアアプリインストール
ノクリアアプリのどこでもエアコンからの切り替え
どこでもエアコンのメールアドレス、パスワードを入力
しかし対象のエアコンがないと表示される。
どうしてもできないので壊れたのかなと思い、問い合わせ窓口に電話していろいろ登録を何回もやってみたが最後の登録のところでエラー2923が発生。
最終的には訪問対応してもらうことになりました。
書込番号:25990240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ありがとうございました。返信遅れましたが訪問対応で解決しました。
最初は地元のサービスの方に来てもらったのですが原因が分からず、結局わざわざ川崎市の本社から技術サポートの方が来て設定してくれました。
こちらのネット環境に特別な機器をつないだり、チャットのようなツールで通信したりして原因を調べてもらい、最終的にはアップデートの影響でアダプターのソフトが正常に切り替わらなかった現象とのことでした。
サポートセンターは受付だけで詳しいことは分からないようですが、今回のように実際に技術の分かる方に来てもらえて、ついでに他にも気になっていたことを聞けたのは良かったです。
最初は「ユーザーに同意もなく一方的に変更するなんて」とクレーム気分でしたが、説明を受けてなんとなく納得…うまく丸め込まれた感もありますが(笑)、結果的に使えるようになって安心しました。
書込番号:26265526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X561L2
先日アプリに故障通知が来たのでエアコン見たらサービスコード64と表示され、ついに出たかと販売店経由で修理手配。対策品にしてくださいと連絡。
来たのは若いお兄さんで全く知識のない方であり、サービスセンターからサイドファン交換するように言われただけと・・・
対策品ですよねと言ったらそうですと言ったが本当か不安。何を聞いても入ったばかりで分からないと、アースや電気の確認すると聞いていたが何もせず、200Vコンセントは100Vから変更したのでアースはなく室外機からアースをしていたはず。アースは見ないのですかと言っても見方がわからないと。2週間で問題ないが他の書き込みと比べると修理内容が違い不安なところです。
素人みたいな人が修理するものでしょうか。
書込番号:25828722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ノクリアの不具合はホント、多いですね。
一連の”悪”の書き込みを見て、これ以上の被害者が出ない事を祈ります・・・
書込番号:25828729
2点

>素人みたいな人が修理するものでしょうか。
コレばかりは仕方ないですね。アタリが悪かった!
何処の会社でも新入社員は居るでしょうし。
どうしても不安なら再度ベテランをよこすように依頼するしか無いです。
別途追加料金は発生するでしょうが・・・
(^o^)
書込番号:25828896
2点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X631L2
昨年の夏、取り付けてから1年ぐらいでエラー64発生。
ちょうど1年で故障とは・・・
長期保証に加入してて良かったと改めて実感した。
両サイドのデュアルブラスターの故障らしく、デュアルブラスターと基盤を交換。
今回再度同じエラーが発生し、今回のサービス担当者は空気清浄ユニットが汚れているので超音波加湿器から排出されるカルキ成分の白い粉がプラズマユニットに付着してユニットの湿度が高くなり、高い電圧がデュアルブラスターに回り込んで壊れたと説明。
前回と同じで無料修理だから良かったが、超音波加湿器で壊れるなんてそんなことなんてあるのでしょうか。
書込番号:25088230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>なおぴょんnaoさん
>超音波加湿器で壊れるなんてそんなことなんてあるのでしょうか
おおいにありますよ。国内大手家電メーカーでは
超音波式加湿器は健康被害と電気機器への悪影響
を考慮して90年代に全メーカー製造中止しています。
(記憶では全メーカーだったと思います・・・)
TDKとかその他専業はその後も作っていましたが
ランニングコストがいくら安くても前述の懸念や
家具とかも白くなったりするから市場規模は相当
狭まりました。使うなら違う方式にするべきですね。
書込番号:25089683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今年も5月下旬にエラー64が発生、何回も発生するのは異常なので本社の技術者も一緒に来てくれて、放電の測定やアースまわりの確認を行い、原因は不明だがサイドファンのモーターが壊れてエラーが発生していると説明してくれました。委託業者と違いいろいろな診断も行って適切な説明をしてくれたので安心しました。プラズマの放電はあまり関係ないようで何かノイズが入ってきて壊れるようです。
また、超音波加湿器は水道のカルキも分解してエアコン内部に付着するため電化製品には良くないようです。
内部が真っ白になってましたのでクリーニングした方が良いらしく秋に依頼する予定です。
持ってきた左右サイドファンを分解してモーターをノイズに強いものに交換し様子を見てくれと言われ、1ヶ月以上経過してますが問題ないです。
おそらく対策品と言われるモーターと思います。こちらにて完了とさせていただきます。
書込番号:25820284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X561L2
4年前設置のエアコンがお知らせランプ点滅やサイドファンエラー、水漏れが頻発しこの機種に商品交換してもらいました。
設置してから1週間が経過しました。サイドファンの風量や仕様は変わらないようですが、以前はガンダムみたいな動きでとても気に入ってましたが、今のものはサイドファン自体が回転し下側の口が開き吹き出してきます。
冷房の設定温度が近づくと中央ファンの動作を停止してサイドファンのみ動作させる事が可能なので設定温度を下げなくとも湿気戻りのない風を浴び続ける事が可能です。
ただ、1週間でまたおしらせランプが早い点滅し、説明書をみたらプラズマクリーンユニットが濡れているか汚れているのが原因なので説明書通りに洗っても2日で再度異常表示。
前についてたものと同じ症状なのですぐ富士通に連絡し、翌日にサービスの人が来てくれました。
プラズマクリーン異常は汚れているから、洗えばなおると説明。1週間で異常表示するのは異常ではないかと聞いてみたが汚れているだけと思われるといいプラズマユニットを交換してもらいました。
またエラーが出たらプラズマクリーンをoffにしてもらうとエラーが出ませんと言っていきましたが、当たり前ですよね。
ここの書き込みを見ると、このエアコンは今まで同じようなことが沢山ありそうなので、様子を見ていきます。
書込番号:24266505 スマートフォンサイトからの書き込み
13点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





