PowerShot ZOOM
- 双眼鏡やデジタルカメラ、ビデオカメラの特徴を組み合わせ、1台で「観る」と「撮る」を楽しめる望遠鏡型カメラ。質量約145gの手のひらサイズ。
- 焦点距離100mm/400mm/デジタルズーム800mm相当の超望遠撮影機能を備え、AFやレンズシフト方式の手ブレ補正を採用している。
- 3種類の焦点距離を瞬間的に切り換える「瞬間ステップズーム」を搭載。スマホに表示されたライブビュー映像を見ながら静止画を撮影できる。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot ZOOM
普通のUSB ACアダプターでは充電できませんでした
たまたまUSB Power Delivery対応のモバイルバッテリーを持っていたのでなんとか充電できました。
製品には 両端がUSB Type-C のケーブルが付属していますが、ACアダプターは別売りです。
書込番号:23845375
17点
買ってすぐ充電できなくて困りました。
なので、キャノンは非常に不親切だと思いました。
書込番号:23845418 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
これは・・ひどい(>_<)
充電用に、ケーブルだけ同梱して、別売りの電源アダプターを購入しないと充電できないなんて・・
これが今のCANONですかぁ(´д`)ハァ〜
G5X_2を購入したときはバッテリーチャージャー付属だったよ。
書込番号:23845457
23点
ホームページや説明書に「USB Power Delivery」対応充電器が必須と書いていないことが問題だと思います。
9V/2Aで充電されるので早いですけど、5Vでゆっくり充電も対応してほしかったです。
ただ、PD充電器を持ってる人には別売りがいいですけどね。
純正のPD-E1は一万円以上しますから。
AnkerやエレコムのPD対応アダプターなら4000円くらいでありますので、そちらで十分だと思います。
そういえば今amazonでエレコムのPD対応充電器が2519円で安売りしてますしね。
書込番号:23845505
16点
確かに、、USB PDモバイルバッテリーを持っていれば問題ないですけどね。
ちなみにG5X_2はバッテリーを抜いていても、USB PDから電源供給して撮影が続けられます。
この時に抜いたバッテリーを付属のチャージャーで充電することが可能なんです。
だから、バッテリーチャージャー付属はありがたかったのに(-_-;)
書込番号:23845597
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot ZOOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/11 11:51:09 | |
| 3 | 2022/11/29 16:55:52 | |
| 4 | 2022/10/14 20:47:32 | |
| 0 | 2022/09/05 15:48:52 | |
| 1 | 2022/06/21 23:16:28 | |
| 0 | 2022/05/31 10:12:18 | |
| 7 | 2023/07/30 22:48:12 | |
| 4 | 2022/03/02 0:18:36 | |
| 2 | 2021/10/28 10:08:13 | |
| 8 | 2021/10/16 17:00:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









