NITRO XZ322QUPbmiiphx [31.5インチ ブラック]
リフレッシュレート165Hzの湾曲ゲーミングモニター
NITRO XZ322QUPbmiiphx [31.5インチ ブラック]Acer
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月15日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > NITRO XZ322QUPbmiiphx [31.5インチ ブラック]
CS機との相性は良くないので、あくまでゲーミングPC向けのモニターです。
XBOXシリーズXにつなぐと1440P@60HZ止まりです。
フルHDに下げると120HZに出来ますがボヤけがキツいです。XBOXとの相性は全く考慮されていない機種ですので
XBOXシリーズXやSに使いたい方は他の機種を買うべき。
書込番号:23812271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PS5もそうですが、基本的に家庭用ゲーム機なので出力はTVを想定してるのでしょう。
ですので、PCゲームユーザーに多い1440pはサポートしてないみたいですね。
フルHD、4K、8Kということでしょう。
書込番号:23812378
1点
Xbox Series X|SはHDMI接続1440P@120HZ出力ができます。
このモニターはXbox Series X|Sを1440P画質120HZで使いたいなら全く不向きです。プレステ5はそもそも1440Pに非対応なので買うだけ無駄です。
フルHDに落とせば120HZ出ますがボケが酷いです。
このモニターはCS機との相性が全く考慮されていない機種です。
書込番号:23816419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xbox One SとXbox One X、及びXBOXシリーズX/Sは
1440Pに対応しているのでKIMONOSTEREOさんの指摘は当たりません。
書込番号:23820962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーのいう対応の言葉の解釈の仕方しだいじゃないですかね?
メーカーがテストした製品及びそれに準ずる規格品には対応してますよってことじゃないですかね?
むしろXBOX側が全てのモニタのテストが出来るわけは無いので、モニタメーカー側がXBOX用として売りたい製品で互換性テストしたほうが確実でしょう。今はまだ出たばかりなので少ないでしょうが、そのうちXBOX対応品というモニタが発売されるでしょう。
PCの世界でも規格が合ってても動作しないことは良くある話ですし、、、
書込番号:23821280
1点
いくつかの製品レビューを拝見しましたがHDMI2.0とHDMI2.1の差で不幸な事故が発生してますね
HDMI2.1じゃやないと1440P@120HZが入力に対応してないんですよ
Displayport1.4だと対応しているので対応と明記するんでしょうがわかりづらいですね
ようやくHDMI2.1の入力に対応したPCモニターが出始めているので次回購入時はご注意ください
書込番号:23897833
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > NITRO XZ322QUPbmiiphx [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/09 19:40:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






