AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]
- 4Kダブルチューナーを内蔵したスタンダードモデルの液晶テレビ(50V型)。4K HDR映像を高品位に表現する「AQUOS 4K Master Engine」を採用。
- BS 4K・110度 CS 4Kチューナーを2基内蔵。4K放送を視聴しながら、USB外付けHDD(別売り)に別チャンネルの4K放送を裏録画できる。
- 映り込みを抑えて見やすい、高精細な「低反射パネル」を採用。ボタン数が少なく文字が見やすい「シンプルリモコン」が付属する。
AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):¥65,800
(前週比:±0 )
発売日:2020年10月24日

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2025年6月29日 16:01 |
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33 | 7 | 2024年11月2日 21:25 |
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11 | 1 | 2024年5月18日 20:29 |
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10 | 3 | 2023年12月22日 22:12 |
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10 | 2 | 2023年12月4日 14:17 |
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46 | 6 | 2023年9月21日 11:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65CH1 [65インチ]
4T-C65CH1を購入検討中です この商品は壁面取り付け用の穴は開いてるのでしょうか?
https://jp.sharp/support/aquos/doc/4tc65_50ch1_mn.pdf これで見ましたが絵ではなんとなく穴が有りそうですが明記してありません 教えてください。
0点

https://cs.sharp.co.jp/select/contents?productId=4T-C65CH1
ここの寸法図を見てください
壁掛け方法の下に図がありますよ
横400mm、縦200mm
書込番号:26223880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]
HDMIケーブルで接続しているレコーダーやFireスティックのリモコンだとモニターしている番組の音量調整が出来ません。そのため、外部接続機器のリモコンとテレビのリモコンを常に一緒に持ち歩いている状況です。
外部接続機器のリモコンからもテレビの音量を調整出来るよう連動させる方法あればご教示下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:25938002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

fireTV. の設定画面で、使うテレビのメーカーを指定すれば済む話で、テレビの機能云々ではありません
同様に、レコーダを使う場合も、レコーダ付属のリモコンの設定です。
HDMIの連動と誤解してますよね。
書込番号:25938035
10点

fireTVのリモコンは、上下左右などの操作は、ブルートゥースで、ペアリング済
テレビの電源や音量は、赤外線だから、リモコンにシャープ用の信号を出させる設定が必要です。HDMI連動ではありません。
書込番号:25938045
9点

>VINOXさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001489456/SortID=25935677/#25935755
こちらの手順通り設定をしてやれば使えるようになりますよ
書込番号:25938403
10点

わざわざ、アカウントを作ってまで質問してますが、
質問の、投げっぱなしですね。
お礼はなくとも、解決したかどうか?くらいの反応は、欲しいものです。
書込番号:25946822
3点

御礼の回答遅れ申し訳ありません。
ID 作成に際し、質問に対する回答があるとメールで通知されるという説明があったのですが、何も通知が無かったのでスルーされてるとばかり思ってました。
頂いた説明に従い設定したところ、Fireスティックで音量調整が出来るようになりました。
有難うございました。
書込番号:25947430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

御礼の回答遅れ大変申し訳ありません。
ご紹介頂いたサイトに記載されている手続きを試したところ、Fireスティックで音量調整出来るようになりました。
不慣れとは言え、御礼遅れ申し訳ありません。
有難うございました。
書込番号:25947436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通知設定をONにしてなかったことに、今、気付きました。
折角、早くに回答頂頂いていたのに、本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:25947443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65CH1 [65インチ]

2024/05/18
コストコオンラインだと64,800円(税込)でした。
書込番号:25739909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]


>名前は変更可能にして欲しいさん
シャープで早見再生(または早見・早聞き再生)できるものは、下記リストとなります。
4T-C50CH1は非対応のようですね。
他にもいろいろと条件絞り込みしてみてください。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=75&pdf_Spec315=1.5&pdf_so=p1
書込番号:25556486
2点

ありがとうございます!
東芝は録画ボタンが消えたり、
シャープは1.5があったりなかったり、
よーく吟味しないといけませんね!
変なの掴まされたくないですからね、悩みます。
ありがとうございます!!
書込番号:25556499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65CH1 [65インチ]
購入後の13ヶ月目にテレビが映らなくなり、真っ暗な画面に電源ランプの赤点滅です。
メーカー保証が切れてたので購入店の補償を使いました。アルファバリューの補償なんですが、補償番号などの情報が分からなくても住所氏名で即日の修理手配をしてくれました。保証に入っておいてよかった^_^A
通販での大型家電購入には保証加入は必須ですね!
書込番号:25532167 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>通販での大型家電購入には保証加入は必須ですね!
通販じゃなくても大物家電は必須ですね。まさに入っててよかったって奴ですね。
書込番号:25532203
2点

通販だと自分自身で選択しないと加入出来ないですが店舗だと大概進めて来ますよね。
加入のついでに端数の切り捨てとかお願いしています。
通販だとこれが出来ない。
書込番号:25532306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]
こちらのテレビを購入して以前から使用しているレコーダーやSwitchを接続しました。HDMI1や2に繋いぎレコーダーのリモコンで操作してテレビを見たり録画している映像をみるとフラッシュのようなチカっとする動作があります。HDMI1や2を入れ替えても、Switchをしても同様の症状があります。テレビやレコーダーの電源を抜いてリセットをしたりチャンネル設定の再スキャンも試しましたが改善されませんでした。初期不良なのかレコーダーの不具合なのか判別できません。主に録画を見ることが多いので入力切り替えで見れないと不便です。レコーダーはパナソニックDMR-4CT301です。
【使用期間】
1ヶ月以内
書込番号:25431387 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>poo.さん
こんにちは
HDMIコネクタが しっかり刺さっているならば、テレビの不具合でしょうね。
まずは購入店に 相談することを お勧めします。
書込番号:25431389
10点

TVのHDMI設定の中にモード切り替えっていうやつはがあるので、それを切り替えて上手く映る(チカチカならない)やつがあるか試してみる
https://jp.sharp/support/aquos/doc/4k_hdmi.html
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=172281
↑↑機種によって多少違ってくるけど、だいたい似たような感じになってる
書込番号:25431405
11点

>poo.さん
こんにちは。
>>HDMI1や2を入れ替えても、Switchをしても同様の症状があります
このことから、レコーダー単品の不具合ではないと思われます。
Switchとレコーダーは違う2本のHDMIケーブルで常時接続されていますか?
2本のケーブルを使っているなら、両方のHDMIケーブルが問題があることは確率的に考えにくいですね。
もし今回1本のケーブルでレコーダーとswitchを繋ぎ変えて検証等しているなら、そのHDMIケーブルを試しに新しいものに交換して見ることはできます。ケーブルに問題があれば直るかも知れません。
ケーブルに問題がないなら、あとできることと言えば、信号モード切替ですね。下記を参照に「互換モード」に切り替えて直るかですね。ただレコーダーもswitchもどちらもこれにひっかかっているというのは通常考えにくいです。
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=172281
上記試してだめなら、あとは、テレビのコンセントを抜いて10分放置してから再度入れてみてください。OSが再起動するので状況が変化するかも知れません。
以上すべてダメなら、十中八九テレビ側のハードウェアの問題です。テレビを買い替えて間もないならお店と相談して新品交換してもらいましょう。通販購入等で新品交換受けられない場合は、メーカーのサービスに連絡して点検修理ですね。ただ症状が頻度が低いと、サービスが来た際に再現しないかもしれません。事前にスマホのカメラで撮影等できれば、それを見せれば修理してもらえると思います。
書込番号:25431587
0点

ご丁寧にありがとうございます。
全て試してみても改善しないので初期不良の可能性がありそうですね。なかなか判断できなかったので助かりました。販売店に連絡してみます。ありがとうございました。
書込番号:25431674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらのテレビを購入して以前から使用しているレコーダーやSwitchを接続しました。HDMI1や2に繋いぎレコーダーのリモコンで操作してテレビを見たり録画している映像をみるとフラッシュのようなチカっとする動作があります。HDMI1や2を入れ替えても、Switchをしても同様の症状があります。
「レコーダーやSwitchを接続しました。」
「HDMI1や2に繋いぎ」
「HDMI1や2を入れ替えても」
「Switchをしても」
の文章から、「レコーダーをHDMI1」SwitchをHDMI2」に繋いで居るのでは無く、「1本のHDMIケーブルをレコーダーに繋いだりSwitchに」繋いだりして利用している」と言う事で、おかしな症状が出たので「HDMIケーブルをHDMI1からHDMI2に繋ぎ換えてみた」って事でしょうか?
それなら先ずは、「2本のHDMIケーブル」を用意して、それぞれを「HDMI1/HDMI2」に繋いで確認して下さいm(_ _)m
<本来「テレビのHDMI端子」は安易に抜き挿しするモノではありませんm(_ _)m
>テレビやレコーダーの電源を抜いてリセットをしたりチャンネル設定の再スキャンも試しましたが改善されませんでした。
「電源を抜いてリセット」って、「コンセントから抜いて」って事でしょうか?
「抜いている時間」はどれくらいですか?数秒では意味が有りませんよ?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25431681
11点

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
HDMIは2本常時繋いでいる状態です。レコーダーとSwitchのケーブルを交換してみたり、HDMI1と2の差し替えも試しました。
電源もコンセントから抜いて1時間程度時間を空けてみましたが改善しなかったです。
販売店に連絡して対応お願いしてみます。
書込番号:25431713 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


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