FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット
- 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
- 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
- 標準ズームレンズ「XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ」と、望遠ズームレンズ「XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームレンズキット
- 18-55mmレンズキット
- 15-45mmレンズキット
FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):¥234,724
(前週比:+69円↑)
発売日:2020年11月19日

このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
54 | 24 | 2020年11月8日 18:19 |
![]() |
35 | 12 | 2020年10月19日 18:06 |
![]() |
108 | 63 | 2020年10月19日 13:05 |
![]() |
12 | 3 | 2020年10月16日 11:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

koujijiさん
H1は、とても良いカメラですが下取りは、二束三文なので思案しています。
買い増しが無難ですよね。
書込番号:23732667
2点

酒と旅さん
そだね〜まだまだ時間もあるし12〜13万位なら買い増しもありだと思います。
書込番号:23733184
1点

>koujiijiさん、
わたしも、悩んでいます。
X-T30 + Z50 Dズームセット
<4万+8万
=X-S10
この、買い換えは意義があるか悩んでいます。
X-T30はダブルズームレンズを残します。
Z50も評判通りでよく写りますが、ニコンの色は正直すぎること、
発色はやはりFujiがよく、XS-10はバリアングルで液晶が保護できる利点。
X-H1のできすぎた弟分として使いたくなってきました。
X-H1、Fuji Xレンズ多数。ニコンは整理して、D810+24-300のみです。
せこい話ですみません。
書込番号:23734423
1点

ちょいばかおやじさんこんばんは
私は昨年 N D500とX-T1をドナドナして Z50 Dズームセットを購入しようと
キタムラに行ったのですが実際触ってみたら背面が狭く
結局X-T3を購入してしまいました。
翌月(今年)D780が発売されD750とX-T30と200-500oレンズをドナドナして
D780を購入してしまいました。結果D750とほとんど変わらず
X-T30と200-500oレンズを断捨離しただけでした。
ニコンはD780と50o1.8とタムQと80-400o VVだけです。
今回はX-A5もドナドナしようかなまだ100ショットも撮っていないけど
X-T3は400ショットかな
書込番号:23734558
2点

>koujiijiさん
>酒と旅さん
こんばんは、
X-H1は、100-400でサッカー、桜、紅葉撮影に活躍しており手放せません。
X-S10はグリップも良く、コンパクトです。
AF,連写性能(ブラックアウトがない)が良ければ、X-H1に替えて是非使いたいと思います。
皆さんいろいろ悩ましいですね。Fujiの発表動画のX-S10は出来過ぎです。
書込番号:23735043
2点

koujijiさん
ちょいばかおやじさ
貴方のように、明確にH1を使う予定のあるかたは、買い増しでしようね。
私は、完全にS10に置き換えになるので、悩んでいます。
H1は、あまりにも良いカメラだから余計に悩ましい、重さ以外に。
両方使ってみての選択になるかも。
皆さん、良いご選択をしてください。
S10の発売を待ちましょう。
書込番号:23735391
3点

ちょいばかおやじさん
て沖snalさん
こんにちは意外と安い価格設定ですね買い増しでもいい位です。
T30とあまり大差がありませんね。 XC15-45mmレンズは使いやすいので
1万円プラス手もレンズキットが良いですね。
下取りはゆっくりと考えましょう。
とりあえずA5と使わないなレンズをどなどなしようかな〜
H1とT3は H2のためにのこしておきます。
書込番号:23737617
1点

koujijiさん
カメラのキタムラで118,800円だから買い増しでも
良いのですが、取り敢えず、
使わないと思うけどH1は残して、E1等の古いのを
整理しようかな。
書込番号:23739001
1点

>koujiijiさん
>酒と旅さん
FUJIFILMイメージングプラザで触ってきました。
コンパクトで、デザインは他社よりよいと思うのですが、
グリップで、ずんぐりむっくりな感じ。
ライブビュー連写は秒5程度でブラックアウトがあり、X-T30と変わりません。
横にあったX-T4で試すと、秒8枚のライブビュー連写は全くAF性能が違います。
X-T30,Z50処分で
X-S10,X-T4のいずれかを購入するか、
X-H2まで待つか。今は決めれませんが、気持ちはX-T4に傾いてきました。
やはり、フラッグシップX-T4のファインダーと連写は凄い。
書込番号:23739229
2点

koujijiさん
ちょいばかおやじさん
グリップがずんぐりむっくりの感じは気になります。
写真で見てもH1より太く見えますし、ここに電池を
収納するので心配していました。H1比でどうでしよう。
AFや連写は、T30並みで良いのですが、グリップは問題です。
実機を触ってから考えます。
情報ありがとうございました。
書込番号:23739277
2点

>酒と旅さん
ちょいばかおやじさん
こんにちは
AF性能がX-T4同等にアップグレードされ、X-T3は生まれ変わります。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/global-news/2020/1015_3772800/
ちょいばかおやじさん
> X-T30,Z50処分で
X-S10,X-T4のいずれかを購入するか、
X-S10+X-T3もあるかもね
連射速度はX-T4よりは遅いですがX-S10 X-H12よりは早いです。
わたしはNIKN1V3とNIKN1レンズ(二束三文)などをドナドナしてX-S10は買い増しですね。
>グリップで、ずんぐりむっくりな感じ・・・・・
Z50よりずんぐりむっくりでしょうか?Z50を握ったときはかなり窮屈だったような来ました。
X-T30はコンパクトで使いやすいカメラでしたが
私は親指が異常に太いのでQボタンで誤作動をおこしていました。
後は握った感覚ですね。
書込番号:23749392
2点

スレ主のKoujiijiさん
酒と旅さん
こんにちは
買い換えのご報告です。結局私は、X-T30本体とZ50ダブルズームセットをドナドナして、
X-T4を購入しました。現在、レンズ交換カメラは、X-H1、X-T4、D810の3台体制となりました。
X-S10を待てなかった一番の理由は、X-T4のファインダーの快適さと、連写性能です。
グリップの握りやすさ、シャッターの位置はS-X10の勝ちです。
X-T4は革のハーフケース購入でグリップが安定しました。
以上X-S10の掲示板ではあまり参考になりませんが、自己満足ということでお許しください。
書込番号:23762933
2点

koujijiさん
グリップは、それぞれの握った感覚ですね。
写真ではやはりH1のグリップより電池を格納する分大きくなっていると思います。
ちょいばかおやじさん
T4の購入おめでとうございます。
S10は、ファインダーや連写はT4には太刀打ち出来ません。
大いに楽しんで下さい。
私は、小型軽量が希望ですから予定通りS10に行く予定です。
書込番号:23763093
2点

ちょいばかおやじさん
酒と旅さん
今晩は X-T4に行きましたか。そうですよね。連射の早さが決めてですかね。
D780の7/1秒 X-T3の11/1秒でも全然違いますからね。
白鳥を撮った時のシャッターチャンスが違います。
なので私は X-T3をバージョンアップして残します。
ピントの食いつきが全く違いましたよ。
それでも、酒と旅さんの様に 小型軽量が希望ですから予定通りS10も買う予定です。
ちょいばかおやじさん X-T4の情報も教えてもらえると嬉しいです。
ではまた
書込番号:23763490
2点

koujijiさん
バジョンアップしたT3は、手振れ補正と新しいフイルムシュミレ以外、
T4に劣るところはありまさん。
残されて正解だと思います。
私も、S10を購入した場合にも使う予定のないH1は残すことにしました。
手元に置くのではなく、余りにも下取り価格が安いので長男に譲ることにしました。
書込番号:23763718
2点

koujiijiさん
X-T4の情報をとのことですので、購入後の写真を掲載させていただきます。
カラークロームエフェクトによる紅葉の赤は綺麗に出ます。
秒7のライブビュー連写で瞬間が捕らえやすくなりました。
これらはX-T3のアップグレードで同等になるようですね。
酒と旅さん
高速連写が必要なければ、ほとんどの機能がT4と同等であり、S10で十分だと思います。
S10のグリップ感はH1とおなじで、T4より安定します。
御二方ともに、S10の発売が待ち遠しいですね。
私はT4購入で概ね満足していますが、T4の気に入らない点は、
示指の腹がストラップホールに当たってシャッターが押しにくいことです。
1年以内にX-H2の発表がなければ、S10を買ってしまいそうです。
書込番号:23765915
2点

koujijiさん
少しお邪魔します。
ちょいばかおやじさん
カラークロームエフェクトは、良い色が出ますね。
グリップ感は、H1と同じように握れるというのは嬉しい情報です。
田舎は展示機がないのて自分で触って確認出来ません。
これで迷わずS10を予約できます。ありがとうございました。
書込番号:23767229
2点

酒と旅さん
ちょいばかおやじさん
こんばんは、
昨日修理に出していたA-5と35-2.8レンズが出てきたので
蛇の鼻に紅葉を見てきました。T3はさすがに食いつきが良くなりましたね。
A5のピント速さにびっくりしました。A5はマウント交換とファームウェア交換
レンズは2本とも最新のファームウェアに交換してもらいました。もちろん無料でした。
なのでA5は娘にあげる事にしました。
書込番号:23773779
2点

koujijiさん
ちょいばかおやじさん
koujijiさん
S10予約されましたか。
私も、予約しました。
書込番号:23776194
2点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ
Nikon Z50意識?って思ったのは自分だけだろうか?Xシリーズ感がないというか…ミニH1と考えたら素晴らしいのかもしれないけど。
書込番号:23730028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昔のヤシカや京セラ時代のコンタックス的なデザインの匂いを感じて…何か好きだな(^O^)
書込番号:23730124 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

何を意識してるのか事情に疎いけど、わざわざダサいデザインにして、他社のマネして、、、花より団子か
書込番号:23730225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>て沖snalさん
> ダサいデザイン
に、ある種の安心、を感じる人々を呼びたいから。
書込番号:23730236 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

デザインはXproやXTよりむしろ良いんじゃないか。なんかもうダサいことを全く隠してない感があって。XH1が出たとき画像だけ見て不恰好さに気づけなかった私の第一印象だからあまり自信はないけど。
それより、「X-S10」ってXのスタンダード機っていう意味なのですか?XTとXTの2桁・3桁機、Xpro、XE、XHと来てXS10っていい加減にしなさい!グダグダ過ぎるやろ。
書込番号:23730506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>R-23さん
T-2桁機を初心者が使いにくいのを反映させた機種なのか、H1の間違いに気づいて本気のH2だせるまでのつなぎの機種ですかね。それともフジお得意の迷ファーストナンバーかな。
書込番号:23730525
1点

xサミットでシンプルみたいな事言って気がするけど。
書込番号:23730589
0点

と思ったらxシリーズ自体がシンプルをコンセプトにって言ってましたね。
全部sシリーズになるところでしたスミマセンm(_ _)m
書込番号:23730603
1点

まあダサいダサくないは主観なんで、あまりしつこく言うべきではありませんが、他社を含め、最近のデザインがある一定のところへ向かってることは否定しにくいと思います。
そのなかで富士はこれまで、それらと一線を画するデザインが主流で好ましく思っていた者にとって、このモデルはXH1につづき残念。
とはいえ、両方あるならいいんですが、こっち系が世の中の大勢と言えるので、そればかりにならないかなあとちょっと心配。
他スレで言いましたが、小さい写真だと「X-510」に見えます。また、ロゴのデザイン的にも、Sはいまいちと感じます。いまいち、、ほしくない、、買わずに済む、ってのはむしろありがたいですが。
書込番号:23730996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>て沖snalさん
> ほしくない、、買わずに済む、ってのはむしろありがたいですが。
と、何度も書くところ、却って、買う気満々オーラが熱い!!
書込番号:23731034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SはmonographがYouTubeで解説してましたよ。
書込番号:23731862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

R-23さん
お久し振りです。
わたくしは、気に入りました。
pro系が好きで支持していますが、H1を使ってみて考えを少しだけ変えました。
レンズ交換式のカメラは外観の良さよりも、グリップの安定感が大切
だということを再認識させられました。
この性能で、この価格、これだけ小型軽量化されたら文句の言いようも
ありません。H1は、APS-Cのカメラとしては大きすぎです。
スタイル優先のカメラは、X100系に任せば良いと思っています。
書込番号:23732147
3点

それ思いました。
xs10はAriaみたいと感じましたわ
書込番号:23736100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ
X-Trans CMOS 4、X-Processor 4
センサーも現像エンジンもX-T30と同じですね。
絵づくりに変化なし?
フジのエンジンはどれも好きで気に入ってますが、
新エンジンまで待ちます。
少し絵が違う方が買う楽しみがあります。(笑)
ダイヤル類の発想が今までのフジらしくないですね。
ま、レンズに絞り輪がある限り、ぼくはかまいません。
リヤ・コマンドダイヤルが見えませんね?
ということは露出補正ダイヤルは?
9点

>他メーカーで初級機のJPEGが上級機より見栄えが良いのと似た問題なのかもしれませんが
それとは意味合いが全然違う問題だと思う
そもそもX-Transはローパスフィルターを無くすために作られたものであり
フジもフィルターレスで解像感が良くなることを謳っている
だけども実際は…
X-Transよりもベイヤーの方が解像感が良いという不思議
ならばX-Transは何の改善に使ったのだろうか???
実際問題、X-Transの絵は素晴らしいわけで
書込番号:23732966
1点

ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうなんですよ。 だから、『よく考えると不可解ですね。』、と断り書きしてあります。
貴殿も「解像感」という言葉を使っていますが、RAWでは解像しているという記事を読んだことがあります。
>ならばX-Transは何の改善に使ったのだろうか???
>実際問題、X-Transの絵は素晴らしいわけで
画質の不思議というか。
書込番号:23733010
0点

次に来るのは
@E4
AA8
B新エンジンを積んだT5
C液晶を正常化したpro4
書込番号:23733318
1点

>酒と旅さん
A’ T300またはS100
も仲間に入れてあげてください。^^;
私は、Cは「無い」と思います。あの液晶こそがX-Proの到達点というかフジの美学の極北だと思います。
今回のX-S10は、そこを徹底して曲げてでも「数」を取りに行ったプロダクトだと思います。
書込番号:23733347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Sonpyさん
> X-T100だとMモード、ISOオートで出来るけど露出補正できないんだよね。
X-S10も、おそらく…。(・ω・`)
書込番号:23733412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南米猫又さん
>RAWでは解像しているという記事
富士のベイヤーセンサー機はX-Trans機よりもパッと見解像感がありますが、ダイナミックレンジが狭くて白飛びが目立ちます。(解像感は入門者用にシャープネスや明瞭度の調整が強いのかもしれません)
AFが弱いのは入門機だからパワーやプロセッサーが非力なんでしょうね。
また、遠くの景色では、木々の葉など細かいものが解像せずポップコーン現象(ディテールが潰れてベタつく)を生じる点は程度の差あれ、ベイヤーセンサー機も同じなので富士の絵づくりの問題かと思います。
普通にRAW現像しただけでは解像しません。シャープネスをかけたくらいではJPEG撮って出しとさほど変わりません。簡単にポップコーン現象を解消するには、富士用に開発されたと言われるLightroomの「ディテールの強化」を使う必要があります。
私が富士を使うのは、
APS-Cのサイズ
APS-Cの豊富なレンズ、特に単焦点
独特の絵(ポップコーン現象含めて)
かな。
書込番号:23733424
2点

kosuke_chiさん
> 普通にRAW現像しただけでは解像しません。シャープネスをかけたくらいではJPEG撮って出しとさほど変わりません。簡単にポップコーン現象を解消するには、富士用に開発されたと言われるLightroomの「ディテールの強化」を使う必要があります。<
詳しいご説明ありがとうございます。 こういう実用知識はとても助かります。
単純にシャープネスをかけると余計ポップコーンになりそうですね。
ポップコーンについては、
【朗報】 さらばポップコーン現象!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22473673/#tab
ここでダポンさんに教えてもらいましたが、
ぼくはあまり野外は撮らないので気にしていません。
風景を撮る人でも気にしている人は少ないように思いますし、
ポップコーンのためにフジを敬遠している話を聞いたことはないですね。
フジはAPS-Cのレンズが豊富なだけでなく、レンズの垢抜けた描写が気にいってます。
ところで、X-S10が出たので、X-T40は出ないかもしれませんね。
あと、X-E4にIBISをのせると大きくなってしまうので、どうなのでしょうね?
書込番号:23733854
1点

>南米猫又さん
Dpreviewでファーストインプレッションレビューが出てますけど、画像処理回りはX-T4と同じである様なことが書かれてますよ。
https://www.dpreview.com/reviews/fujifilm-x-s10-initial-review
>The sensor, processor and AF system are the same as on the X-T4, which means great image quality and very respectable autofocus.
画像処理エンジンの差が決め手であるなら、ここは見るべきポイントかも知れませんね。
私はフジのヒトケタ機の絵作りが一番好きですけど、それと同じだというのであれば、尚のこと購買意欲が上がります^^♪
書込番号:23733882
1点

デグーラバーさん
X-T4と同様に、トーンカーヴが弄れる機能がついているのでしょうね。
でも撮る前からトーンカーヴを決められる撮影なんて、スタジオで細かいシーンまで決めて撮るならわかりますけど、自分の場合はニュートラルに撮っておいて、後で各シーンに似合うトーンをつくってやる感じです。
センサーもエンジンも自分のT30と同じですから、実際どうなんでしょう? でも左手でダイヤルを回しながらフィルムシミュレーションを変えられるというのは、かなり気に入りました。
発売されていろいろわかってきたら、欲しくなるかもしれません。
書込番号:23734039
2点

私が富士を選んでる理由としては
・小型軽量でバックに入れておけるカメラが欲しかった(メインはニコキャノンのフルサイズ)。撮りたい瞬間に出会ってもカメラを持っていないと撮れませんからね。
・単焦点が好きなのでxシリーズ登場時のレンズラインナップを見て。
・カラーバランスが良く人肌も悪くない、プロネガ、クロームが割と好き。全てのカメラの背面液晶の発色は当てにならず、キャリブレーションされたモニターでのRAW現像が大前提。だけど富士フィルムなら気軽に撮ると決めたなら趣味の領域で割と任せて良いと思えた。
・ss、絞り.isoが上から見て一目で分かる&絞り環があるレンズを勢力的展開するマウントは珍しかった。
これにより物理ダイヤルを使った設定変更も楽しい。
こんな感じの理由です。
X-S10はフロントとリアダイヤルにそれぞれSSとisoを振り分ければカメラの構えを崩さずに光の変化に対応できるのは魅力的ですね。
ダイレクトに変えられるようカスタマイズできるかは分かりませんが、一々isoボタン押さないと変えられないオチがない事を祈ります。
書込番号:23734087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

南米猫又さん♪再度お邪魔します(〃▽〃)♪
フジを使う理由ですか?
・お膝元に住んでいる。
・デジカメデビューがフジ機
・その後20年以上買い増し買い替えを続けている。
…ここまで書いて気づきました、僕のは富士フイルムというブランドへの愛ですね(笑)
もちろん現在のXシリーズの絵作りとかコンセプトも評価しての事ですけど…
「学生時代からずっとスポーツシューズはナイキだなぁ」とか
「銘柄は変わっても昔からずっとキリンビールだわ♪」みたいな感じでその時代毎の富士フイルムのカメラを楽しんでいる感じですかね♪
だからこそニューモデルが出るたびに一喜一憂して盛り上がっています。
今後Xシリーズじゃなくなっても、APS-Cじゃなくなっても、ミラーレスじゃなくなっても…カメラである限りは富士フイルムを買い続けるんだと思います(笑)
…ってスミマセン。Xフォトグラファーなんてカッコイイ人達とは違う単なる富士マニア発言です(〃▽〃)♪
書込番号:23734441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

南米猫又さん
わたくしが、大好きなフジに文句を良いながら購入し使い続けているのは、
手軽にJpg撮って出して楽しめ、遊べるからです。
RWO現像を前提とすれば選択肢変わって来ると思います。
フイルムシュミレーションも去ることながら、手軽に撮って出しで遊べるのは、
フジフイルムの、そしてAPS-Cの良いところではないでしようか。
適当に撮っても被写界深度は確保されるし、必要にして充分の描写が得られます。
素人が手軽に、スマホのようにあっかえ写真が撮れる、良い世の中になりました。
ましてや、今回のX-S10のような本格的な製品が発表されると、嬉しくなります。
カメラは、所詮趣味(遊び)の世界ですが、それを超えるなにかがあります。
フジフイルムは、そんな夢を与えてくれています。
書込番号:23734540
1点

黒幸さん
フルサイズの新マウントはどれも百万円覚悟で揃えることになりますね。 装備の搬出にも覚悟が要ります。
フルサイズは中古を買いつなぎながら、レンズ遊び用と考えています。
メインはAPS-CかMフォーサーズが、どっちかになりますが、
ぼくはXマウントで行きます。
書込番号:23735070
0点

ぽん太くんパパさん
ぼくも遅ればせながら、デジカメデビューはフジ機でした。 S5 Pro。
ブランドによる依怙贔屓はしませんが、ぼくもフジのファンではあります。
絵に対する信頼感があるし、レンズは定評のある会社でしたからね。
たいへんユニークな面もあって良い会社だと思います。
書込番号:23735075
1点

酒と旅さん
Xシリーズは、AFや使い勝手に問題がありましたけど、もう快適なカメラになりました。
X-S10はカメラ全体の中では地味だけども、着実に売れそうですね。
今後のXの方向を決めていく要素が見えるので、しばらく様子を見てみます。
でもフジがそのうちメジャーになって愛嬌がない製品になるとつまらないので、
大御所にならない程度にマイナーでマニアックなカメラであってほしいです。
書込番号:23735096
0点

X-Transを解像感の改善に使わなくてもかまわんのだけども
それならローパスフィルターレスで解像とかうたわんでほしい…
虚位広告にしかならん
てとこかな
フジのFマウントDSLRはニコンと共同開発のE2(DS-505)からなので
10年以上の歴史があったわけだけども
ニコンとの契約でかFマウントフジノンが出なかったのはちょっと残念かなあ
書込番号:23735098
1点

ニューあふろザまっちょ☆彡さん
> ニコンとの契約でかFマウントフジノンが出なかったのはちょっと残念かなあ
各社とも自社のカメラやレンズの歴史美談を披露しています。 探してまでは読まないけど、何かの機会に読み出すと、けっこう面白いんですよね。
「フジノンの歴史 エピソード1」
https://fujifilm-x.com/ja-jp/stories/the-history-of-fujinon-episode1/
ニッコール千夜一夜物語ばかり有名ですけど、各社のホームページにはけっこう面白い読み物がありますね。
書込番号:23735141
1点

>南米猫又さん
「フジノンの歴史 エピソード1」 ・・なるほど素晴らしい、歴史を感じますね。
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
> ニコンとの契約でかFマウントフジノンが出なかったのはちょっと残念かなあ
そう考える人もいるんですね。僕はニコンのフィルムカメラはセンサー(笑)は富士フイルム使っていたので特に残念には思いませんでした。
書込番号:23735377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん
初めまして。 ですよね?
富士フイルムの場合は、X Storiesが楽しいです。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/stories/
フジはテレビコマーシャルにも愉快なのをたくさん残していますよね。 自分は日本にいませんでしたが、YOUTUBEなどで見ることがあります。
書込番号:23735704
1点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ
アメリカ通販999ドルですよ。
書込番号:23729292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

m43(オリ)があんなかんじだしフルを売りたい(C社、N社、S社)はあまりAPS−Cを重視していなようだし
フルで無いスモールフォーマット層を一手に取り込もうって腹かも
レフ機のkiss層が次の機材としてフルに行けばよいがAPS−Cでもと言う層がミラーレス化でマウント変更タイミングで
なんて有りうるかも
書込番号:23729305
6点

>gda_hisashiさん
> レフ機のkiss層が
というのが、DPRの読みらしいです。
https://www.dpreview.com/reviews/fujifilm-x-s10-initial-review
『The camera is targeted toward users who may have Canon Rebels or lower-end Nikon DSLRs who want something a little more 'familiar' than a typical Fujifilm camera. And, with a price of $999 for the body - $100 more than the X-T30 - it's not necessarily out of reach for that audience.』
ただし、日本の市場構造は、欧米とは、かなり、違うらしいので、この日本価格だと、私は思います。
書込番号:23729321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





