『8年がかりでようやく出る車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

『8年がかりでようやく出る車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス PHEV 2020年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEV 2020年モデルを新規書き込みエクリプス クロス PHEV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

8年がかりでようやく出る車

2020/10/18 10:57(4ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:1398件

2013年アウトランダー登場から数えて,およそ8年かかってようやく出る2車種目。
その間にアイミーブは廃止が決まり,純電気自動車は日産との共同で軽自動車に設定の噂があるも,まだ登場はなし。

高いと言われがちなCR-Vのブラックエディション4WD EXが本体450万位と考えると,外部充電出来て,4WDで,ランエボみたいな性能があって,幅が1800mmクラスで。400万なら選択肢に入る?

中古になった時の査定がトヨタに負けるとか,三菱嫌いには響かない車?

書込番号:23733535

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件

2020/10/18 11:10(4ヶ月以上前)

アウトランダーPHEVに乗ってますが、違いを見いだしづらいと思います。
2WDで1モーターの後輪駆動で車重軽めの格安グレードがあれば面白かったかも…

書込番号:23733561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2020/10/18 11:16(4ヶ月以上前)

あ、パラレルのこと考えたら後輪駆動には無理があるか

書込番号:23733575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:1398件

2020/10/18 11:21(4ヶ月以上前)

パラレルにはあまり入らない制御になっていると記事で読みました。おそらく次期アウトランダーが大きくなり価格アップになるでしょうから、予算400万でパーソナル的使用がエクリプスかな?

書込番号:23733586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:1398件

2020/10/22 18:13(4ヶ月以上前)

クルマに直接かかわる話ではないけど,中部三菱が西日本三菱になって,ドリンクサービスが無くなった(店舗によって微妙に違う場合もあり)。用事ある時しかお客さん立ち寄らないんじゃなかろうか?何か物足りない気分で,三菱を選ぼうというテンションに響く。

書込番号:23741552

ナイスクチコミ!3


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:1398件

2020/10/24 16:57(4ヶ月以上前)

グレード別装備について

M ハロゲンランプ オプションでLEDに出来る
G シートヒータ
P ブラインドスポットモニタ スマホ連動ナビ

温水式,ルーフレールは全車オプション
Gはオプションでスマホ連動ナビに出来る

主なとこはこんな感じ

書込番号:23745597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:41件

2020/10/25 17:01(4ヶ月以上前)

この装備のオプション選択で一番ありがたいのは、Gグレード以下ではナピレス選択が出来ること。
最近の新車は初めからDA全盛で、後付のナビが選べないから半分諦めていましたけれど、やはりグループ系列にダイヤトーンブランドがあるからかな。
オンラインで見積もりできるようになったら前向きに購入も考えたいです。

書込番号:23747691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2020/11/29 00:35(3ヶ月以上前)

アウトランダーPHEVを開発まとめした人が、今回の新型エクリプスクロスPHEVやったということは、かなりキャラクターを変えたんじゃないかなー。
その証拠の一つが、中谷明彦塾長のYouTube試乗動画かと。あれは凄まじかった。あの塾長がニタニタしながらドリフトしまくりながら連続コーナー抜けてますから。
恐ろしくハンドリングが素晴らしいクルマになっていますね。
乗り心地の良さとか静粛さとか、良いところは継承すればよいと思います。
Normalモードでは、パラレルの時はフィードバックでフルタイム四駆になるでしょうが、スノー・グラベル・ターマックでは基本フルタイム四駆で、とくにターマックではとんでもないスーパーハンドリングを生み出すらしいです。

書込番号:23817794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:1398件

2021/01/11 08:54(1ヶ月以上前)

付き合いのあるお店で,いつものコースを軽く試乗しました。

ものすごく静かになってますね。
エンジンがかかるような走行をしてませんが,乗り込んだだけで分かる違い。
アウトランダーでエンジンが掛かるとがっかりという声が多く,徹底的に音の存在を消したそうです。

アウトランダーと同じシステムを使って,古さと新しさが混在するデザインと思ってましたけど,熟成という考え方もありそうです。

書込番号:23900700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV
三菱

エクリプス クロス PHEV

新車価格:384〜447万円

中古車価格:415〜439万円

エクリプス クロス PHEV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月5日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング