『値引きと残価率はどの程度の予想?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

『値引きと残価率はどの程度の予想?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス PHEV 2020年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEV 2020年モデルを新規書き込みエクリプス クロス PHEV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きと残価率はどの程度の予想?

2020/11/02 19:08(6ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:556件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

A賞に釣られ欲しくないのに検討してます。
今のPHEVを乗り潰すほど不満を感じてません。
D5もekも試乗しましたが電動車からの乗り替えは無理ですね。
車両本体値引50万とディーラーOP等で20~30万円位ですかね?
3年後残価率はD5並の60%保てそうですか?
残りは一括払する予定です。

書込番号:23763579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:556件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2020/11/02 21:21(6ヶ月以上前)

事情通の方にお聞きしたいのですが、自動運転レベル3と全固体電池搭載車でミニバン仕様はあと3年で商品化されますかね?どのメーカーでもいいです(アジアンメーカー除く)。

三菱自動車もPHEV需要とSUV需要を別枠で考えて欲しいんですよね。電池が重たく大きすぎてやむを得ずSUV化しているのは理解しますが、本来のニーズはそこではないことも留意願いたいですね。

書込番号:23763856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2020/11/03 02:02(6ヶ月以上前)

キャンペーン当選おめでとうございます。

参考までですが、2015年式のアウトランダーPHEVを5年乗って、買取店でちょうど買値の51%程度でした。
ディーラーでの下取り価格は、買値の38%と言ったところ。
中古市場としては、コロナ禍で市場が凍り付いた3〜5月の後、緊急事態宣言が明けて中古車市場が急高騰した6〜8月が過ぎ、現在は9月以降ひたすら買取価格は下り坂の状況です。年末、年度末に向け、買取業者も資金が減ってくる時期ですから、恐らく当面は下り坂が続くのではないかと思います。
正直、現在のアウトランダーPHEVにご不満がないのであれば、当選は勿体ないですが乗り潰すつもりで乗り続けた方が良いのではないかと思います。(逆に、本気で買い替えをご検討なら、可及的速やかに手放す事をお勧めします。)

PHEVは、日本からの中古車輸出市場であるロシアや、アジア各地では、まだ余り流通していませんので、市場は国内主流という事になります。ハリアーのように輸出の盛隆に乗る車ではありませんので、正直、急騰・急落はしないものの、年度毎に順調に買取価格は値下がりして行く状況です。
エクリプスクロスPHEVも、個人的見解ではありますが、恐らく5年で買値の50%といったレベルではないかと予測しています。

当方もエクリプスクロスPHEVの交渉を、馴染みのディーラーマンとしていますが、車両本体値引き15万円、オプションを結構な数付けて5万円というのが状況です。
11月に展示車が来るというので、それを見たうえで、オプション値引きがもうひと踏ん張りしたら、ハンコを押そうかと考えています。

書込番号:23764305

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:556件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2020/11/03 12:40(6ヶ月以上前)

>ライオンハートIIさん

20万キロの過走行車で左右ダンパーも交換しましたが、QC使ってないので未だに市街地EV走行50km(A/C切)出来ます。
ここが不満のない点です。 但し、いつ壊れるか解らないのと、やはり折角の当選を無駄にしてしまうのは忍びないので、メーカーの目論見通り新発売のエクリプスクロスPHEVで残価設定プランで一括払で購入しようかと思います。
3年後にはきっと自分が欲しいクルマが発売されるでしょうから、その繋ぎとして考えてます。RAV4 PHVが供給停止したのも三菱にとっては幸いだったのでしょう。

納車は全く急がないので買取相場が高くなる3月頃でもいいし、契約入金したら登録せずにディーラー展示車で使ってもらってもいいと思います。

当初はこの機会にD5ポップアップを考えたのですがディーゼル車や軽ガソリン車は煩くて発進がぎこちないので戻れないですね。
親の軽自動車を交換するために使おうかと思いましたが、自分で使わなければ意味の無い値引きなので、消去法でこのクルマになりました。自宅より遠いディーラーですが次回はEV POPup 買い待ちを伝えれば値引きか残価設定は優遇してくれるでしょうと期待しています。

軽自動車と2台セット残価設定買いすればもう少し値引を出せますかね?親戚に声かけて3台セットだと3年で80%位の残価設定出来ますかね?

書込番号:23765061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:556件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2020/11/03 12:44(6ヶ月以上前)

営業マンのマイカーをこちらで下取し、親の軽自動車に名義変更手続きだけすれば大幅値引き出来ますかね?
親は全くクルマに興味ないのでそれでもいいと思います。

書込番号:23765069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2020/11/03 21:34(6ヶ月以上前)

>Mr.9230さん

車との向き合い方は人それぞれですが、望まぬ車に乗ってもお互いに不幸になると思いますよ。現愛車が気に入っておられるようであれば、本当に乗りたい車が出るまで乗り続けてあげた方が良いような気もします。。。

流石に契約納金された車を長期保管するのは、ディーラー側が嫌がると思います。傷が付いてしまうリスクや、昨今は災害にあう恐れ、最悪盗難のリスクもありますし、あとあと問題となりそうな事はディーラーも嫌がるでしょう。
契約して生産受注が入れば車は作られるでしょうし、、、生産・割り当てを後回しにして貰うというのは、流石に聴いた事がないですが、どうなんでしょうね??

軽自動車と2台セットでの契約としても、恐らく値引き可能なのは軽自動車の方になるのではないでしょうか。
末期モデルでFMC直前などなら兎も角、発売前の先行予約状態の新車から、何十万もの値引き(残価設定しかり)を引き出すのは、余程の事がない限り難しいと思いますよ。

最後のは・・・ディーラー担当さんが可哀そうなので、やめてあげて下さい・・・。
それに、所有権解除、変更手続き等の費用が嵩むだけのような気がしますが・・・。

書込番号:23766320

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:556件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2020/11/04 00:17(6ヶ月以上前)

>ライオンハートIIさん

あまりトリッキーなことはしない方がいいですね。
何か活用できないだろうかと思案しましたが、RAV4 PHV の存在がエクリプスクロスPHEV 購入判断を鈍らせてますね。

無難に2〜3年待ってアウトランダーPHEV FMC を待つのが無難ですね。
但し、今回全国で8人だけのA賞を無駄にしないためにもek xは買っておこうと思います。

そちらはグレードとオプションで購入者の意見を聞いて判断しようと思います。

だけど8年も経過して同じスペックのパワートレインを持ってくるのはマーケティングとして失敗してますよね。
バッテリー容量はサイズとコストに直結するので変更しなくても、モーター出力位は大きくしてパワーorロングモードとして商品力を高めて欲しかったのに完全にRAV4 PHVに持ってかれましたね。

書込番号:23766683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/11/29 01:07(5ヶ月以上前)

PHEVをリードしている欧州では、SUV+PHEVのニーズでいうと〜2019年度はアウトランダーPHEVが圧倒的に販売台数1位、2020年も僅差で2位なのでニーズがあるからと思いますよ。しかし日本ではスレ主さんのいうように、ガラパゴス化しているので・・。どのメーカーも日本特有のワンボックスベースの電動化は腰がひけるのでは。
現時点、固体電池は電池出力が出ないので実用化まであも三年は厳しいと予想します。

書込番号:23817827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:556件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2020/12/02 02:28(5ヶ月以上前)

>風見じゅんさん
固体電池は出力が出ない原理を簡単にご説明願います。

例えばEV車は発電機を回さなくても最高出力を出せますが、PHEVの場合は発進時や低速時でも発動機を回さないと最高出力「体感的には最大トルク」を出すことが出来ないですよね。

当初PHEVを運転したときに、想像とは違う動きをしたので不思議に思い7年過ぎました。

書込番号:23824101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:556件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2020/12/02 02:31(5ヶ月以上前)

あと補助金額についても教えて下さい。
見積もったディーラーは2~3年後に売却すると返金必要ですかという質問にも、必要なんじゃないですか程度の知識だったので意外と困っています。

書込番号:23824104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:556件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2020/12/02 02:50(5ヶ月以上前)

EVデイズミーヴはいつ頃出そうですかね、さらにスライドドアタイプが好みなんですが。

中高年になると高速道路を速度違反してまで加速しようとは思わず、街中での軽快なフットワークと取り回しのよさに魅力を感じてきているので、静かでパワフルなハイト軽自動車があれば、そちらが本命です。

片道300km超える場所には電車を使うことにしていますので、仕事で都内近郊を1日回れる程度なら航続距離は気にしません。

書込番号:23824112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル
三菱

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

新車価格:384〜447万円

中古車価格:380〜439万円

エクリプス クロス PHEV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング