『2016年型のアウトランダーPHEVからの乗り換え有りでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

『2016年型のアウトランダーPHEVからの乗り換え有りでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス PHEV 2020年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEV 2020年モデルを新規書き込みエクリプス クロス PHEV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

クチコミ投稿数:52件

2016年型のアウトランダーPHEVに乗ってます。この度5年目で車検なのですが、7万km以上走行しており、車検の見積もりをすると、補助バッテリーの交換やその他諸々で27万円ほどかかるようです。おまけにスタッドレスタイヤ及びノーマルタイヤもそろそろ買い替え時、それらを合わせると50万円はかかるのかな?と思います。その上、主バッテリーも感覚的には20%以上は劣化している印象です。多分、交換にはならないレベルかなと思います。半年くらい前までは2日間の通勤が電気のみでいけたのですが、最近は2日間は無理になりました。新型のアウトランダーは魅力的ですが、サイズが大きくなってしまったことと、Pグレードで5人乗りが選択できないことで躊躇してしまいます。また、新型は出たばかりより1〜2年位して諸問題が解決されてからで無いと安心して乗れない気もします。その点エクリプスクロスはほぼ現行アウトランダーのシステムを使っているので安心かと。ただ、新型アウトランダーの装備・機能などを考えるとコスパの点ではエクリプスクロスの方が見劣りしてしまうのか?とも思います。
アウトランダーから乗り換えた方がいらっしゃいましたら是非感想及びご意見を下さい。

書込番号:24542554

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:11件

2022/01/13 19:22(5ヶ月以上前)

エクリプスはなんといっても形がカッコいい。

今でも新鮮だし、永久に輝いていると思います。

新型アウトランダーも悪くないので
迷いは永遠と思います。

私は新型アウトランダー推します。

書込番号:24542669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5

2022/01/13 20:13(5ヶ月以上前)

2020年12月に2015年マイナーチェンジ後の2LアウトランダーからエクリプスクロスPHEVーPに乗り換えました。2018年型2.4LアウトランダーPHEVに試乗して、2015年型とは全く別物なのに驚きました。車検を前にして、2018年型のシステムが載るエクリプスに乗り換えたわけです。走行性能には、大変満足しています。ボディ剛性も向上しています。エンジン始動時のショックもとても小さくなっていて、満足しています。EV走行距離も10%以上伸びています。質感も高くアウトランダーのバラバラで雑然とした機能配置から、きちんと設計されていて整理されていて使いやすいです。相変わらず小物入れは少なく少々不便を感じていますが、アウトランダーよりも囲まれ感のある運転ポジションも気に入っています。そのスタイルから、荷室は少し小さくなっています。新型アウトランダーも大変評判が良くて気になりますが、我が家の車庫には収まりません。僕としては、RVRクラスのPHEVが出れば、そのサイズが一番良いのですが・・・。2LPHEVアウトランダーからの乗り換えならば、エクリプスクロスは満足感が高いと思います。2.4LアウトランダーPHEVからの乗り換えるのならば、条件さえ合えば新型をお勧めします。

書込番号:24542762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:33件

2022/01/16 00:50(5ヶ月以上前)

2回目の車検だと高すぎる感覚ですね。

見積もりは予防交換も含めての金額で、車検を取るだけなら年式距離を考えるとせいぜい15万以下くらいが普通だと思います。

これからもう少し乗っても良いと思われるのであれば、ゆくゆくは交換しなければいけない部品も含まれていると考えれば特別高過ぎるという事もないかもせれません。
安心を先に買う見積書ですね。


書込番号:24546652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2022/01/16 11:20(5ヶ月以上前)

皆さん色々とアドバイスや情報ありがとうございました。
新型アウトランダーにも、もう一つ踏み切れず、また、エクリプスクロスにも踏み切れない現状では、ここでグット我慢して車検を通すのがベストな選択かなと言う気がしてきました。
1年ぐらい様子を見て、新型アウトランダーPHEVのマイナーチェンジやRAV4PHEVなどもゆっくり研究してみようかと思います。
今年は電動車やPHEVに新型も各メーカーから出るかもしれませんし、それらを眺めるのも楽しみの一つになるかもしれませんね。
現行アウトランダーにはバッテリーの劣化以外はこれと言って不満もなく乗っていますので、もうしばらくお付き合いいただこうと思います。
皆様のご意見でクールダウンが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:24547070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/01/18 18:13(5ヶ月以上前)

初期型アウトランダーPHEVから乗り換えました。
ラゲッジは狭いですが、通常の利用では問題ないと思います。
初期型アウトランダーPHEVもエクリプスクロスPHEVもそれぞれにいいと感じる点、劣ると感じる点があると思いますから何度も実物を見て、試乗をして決めるといいと思います。

補機用バッテリーは自分で交換するなら25千円で交換可能です。
ここ↓を参考にしました。
http://pycal.air-nifty.com/pycal/2018/08/post-c0db.html

書込番号:24551163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2022/01/18 18:42(5ヶ月以上前)

>エアトレ大好きさん

貴重なアドバイスありがとうございました。
バッテリーが安く交換できる方法があるのですね。しかし、私はこの方法では交換できる自信がありません。
走行距離も74000kmを越えていますし、デイラーに交換してもらうことにしました。
バッテリー容量のチェックをしてもらうかどうか悩んでいます。
確実に2割は充電容量が落ちていると実感していますが、3割までは落ちてないかな?
デイラーの担当者が言うには、まず3割までは落ちていないでしょうとのこと、1万円近くを捨てることになるかもと思うと無駄な気がしますが、一体どんな状況か見てみたい気もします。
明後日、車検に入れることにしましたので、それまでに決めようと思います。

書込番号:24551204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/18 14:53(4ヶ月以上前)

2017年型のアウトランダーPHEVから、2月にエクリプスクロスPHEVに乗り換えました。
アウトランダーはGプレミアムで、エクリプスクロスはPですので、あまり変わり映えしないとも言えますが、コンパクトでガッチリしたボディーになり、エンジン可動時のノイズも小さくなったと感じています。
ほとんど人を乗せませんので、後席のことはなんとも思いません。
スイッチ関係は、統一感のないアウトランダーから比べると操作しやすくなっていますし、所詮車ですので、なんでも望むのでなく、これだけついていればあとは「おまけ」このように考えています。
旧アウトランダーの最終モデルで、スイッチ関係がスッキリしたモデルがお勧めと思ってしまう自分は、大きくなりすぎ3列シートになったアウトランダーは、自分の選択肢になかったと思います。

書込番号:24606769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル
三菱

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

新車価格:384〜451万円

中古車価格:274〜449万円

エクリプス クロス PHEV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプス クロス PHEVの中古車 (282物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング