『自走式?』のクチコミ掲示板

2020年11月30日 発売

MC-PJ200G

  • 軽さと強力パワーを両立させたコンパクトな紙パック式掃除機。軽量素材を採用し、本体質量は2.8kg、吸込仕事率は570W。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知、取り残しを光って知らせる。
  • モーター内蔵の自走式ノズルで軽い力で動かせる。ノズルから出るマイナスイオンの力で微細なゴミやフローリングの菌まで引きはがす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.8kg MC-PJ200Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC-PJ200G の後に発売された製品MC-PJ200GとMC-PJ210Gを比較する

MC-PJ210G

MC-PJ210G

最安価格(税込): ¥34,001 発売日:2021年11月25日

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.8kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PJ200Gの価格比較
  • MC-PJ200Gのスペック・仕様
  • MC-PJ200Gのレビュー
  • MC-PJ200Gのクチコミ
  • MC-PJ200Gの画像・動画
  • MC-PJ200Gのピックアップリスト
  • MC-PJ200Gのオークション

MC-PJ200Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月30日

  • MC-PJ200Gの価格比較
  • MC-PJ200Gのスペック・仕様
  • MC-PJ200Gのレビュー
  • MC-PJ200Gのクチコミ
  • MC-PJ200Gの画像・動画
  • MC-PJ200Gのピックアップリスト
  • MC-PJ200Gのオークション

『自走式?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PJ200G」のクチコミ掲示板に
MC-PJ200Gを新規書き込みMC-PJ200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自走式?

2021/12/30 07:23(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PJ200G

クチコミ投稿数:13件

購入して、吸引力には満足していますが、自走式ヘッドの自走感は日立や東芝に比べて弱くないでしょうか?感覚としては日立→勝手に進む、パナソニック→やや進むくらいな感じです。みなさんはどう思いますか??
あと紙パックの交換はランプつくまで皆さん使っていますか?かなり紙パックがいっぱいでもなかなかランプがつかないので、、、、

書込番号:24518621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/30 10:38(1年以上前)

機種が異なる古いパナソニックです。
自走機構・・・壊れました。分解しても直せず、そのまま使用中。
満杯表示・・・表示したこと無いです。
(T_T)

書込番号:24518875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/12/31 07:52(1年以上前)

>こんにゃくなべさん
こんにちは
自走式は原理的に床と電動ブラシの相対速度が少なくなる制御なので、自走感があればあるほど相対速度が少なく、ゴミの掻き出し能力は劣ることになります。
少し前まで三菱などは電動ブラシに自走式と非自走式の2種類をラインナップしており、非自走式の方がごみ取り能力は上と言ってました。

パナソニックの設計方針として、自走の軽さ感だけでなくごみ取り能力とのバランスをとった設計という事かと思いますので、自走が軽いほど良いという考え方は私は間違っていると思います。日立は、買ってもらってなんぼだからユーザー受けを第一に考える傾向にあるように感じますね。

ちなみにコードレスで1位のダイソンは自走式ヘッドを出していません。ごみ取り能力を阻害する機能は入れたくないということかと。
ま、どんなメーカーも最後はユーザーに媚びて、間違ってると思っていてもユーザー要求に応えていく方向になるので、先は分かりませんが。

書込番号:24520223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/01/03 22:49(1年以上前)

>プローヴァさん
カタログなどからはわからない情報ですね。まさか非自走式のほうがごみかき出し能力が上だとは思ってもいませんでした。値段から高いほうが性能が上なのだと思い込んでいkました。大変勉強になりました。
>入院中のヒマ人さん
私も昔自走式のモーターヘッドが壊れた時修理することもなく使っていました。自走式は機構が複雑になる分壊れやすいのかもしれませんね。ランプはあくまで限界だと思って早めに交換することにします。

書込番号:24526210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PJ200G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-PJ200G
パナソニック

MC-PJ200G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月30日

MC-PJ200Gをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング