『Excelとパワポで残務処理』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

FMV LIFEBOOK EH FMVEH1

  • インテル Core i3-1115G4 プロセッサー搭載の13.3型ワイドノートパソコン。狭額ですっきりとした画面で、文字入力がはかどるキーボードを装備。
  • 広範囲に音声が拾える4マイクなどオンラインコミュニケーション向け機能も搭載。音響補正技術「Diracボイスモード」を使えば相手の声もクリアに聞こえる。
  • 約988gの軽量ボディで持ち運びしやすく、バッテリー駆動時間は約16.8時間。顔認証で素早くサインインできるWindows Helloに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i3 1115G4(Tiger Lake)/3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home(Sモード) 64bit 重量:0.988kg FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1の価格比較
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のレビュー
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のオークション

FMV LIFEBOOK EH FMVEH1富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月10日

  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1の価格比較
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のレビュー
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK EH FMVEH1のオークション

『Excelとパワポで残務処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK EH FMVEH1」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK EH FMVEH1を新規書き込みFMV LIFEBOOK EH FMVEH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Excelとパワポで残務処理

2022/04/23 13:21(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK EH FMVEH1

スレ主 KO2222さん
クチコミ投稿数:7件

仕事の残りを家でやろうと思ってます。
ビックカメラの店員には、メモリが4GBだからやめた方が良いと言われました。軽くて、Officeが使えれば、その他は必要ありません。仕事ではMU937を使用しています。
その他におすすめ有れば教えてください。

書込番号:24713853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/23 13:43(1年以上前)

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec303=-1.0&pdf_Spec308=8-16&pdf_Spec311=7000-&pdf_so=p1&pdf_pr=-100000

4GBは苦痛だからやめた方が無難ですよ

書込番号:24713883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2022/04/23 14:01(1年以上前)

>仕事の残りを家でやろうと思ってます。

悪い見本になるので、勤務時間内にこなせない仕事量なら増員を申請しましょう。

自宅に持ち帰ってできなかった仕事をしなければならない会社って?

書込番号:24713912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件

2022/04/23 14:13(1年以上前)

オフィス用途でもまともに使うなら、今では8GBが最低ライン、できれば16GBあった方が余裕ありますね。
あと、できればCPUもi5以上の方が長く使えるかと思います。
CPUがショボいと起動後にWindows Update で結構パワー喰われて、まともに作業できない…という傾向が年数が経つに従い顕著になります。

職場で何台もPCを看てきましたが、購入当時に中庸以下のスペックだと、結局長く使えないなぁと感じています。

また、オフィスといっても、パワポで動画埋め込んだり、エクセルでも重いファイルとか普通にあるので、そのあたりは扱う作業内容次第ではありますね。

書込番号:24713931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/04/23 14:18(1年以上前)

>>仕事ではMU937を使用しています。

MU937はシンクライアントですね。
職場のデータをUSBメモリーで持ち運ぶことでしょうか。
情報漏えい大丈夫か?

書込番号:24713939

ナイスクチコミ!1


スレ主 KO2222さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/23 14:26(1年以上前)

企画案描いて、送付します。

書込番号:24713952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KO2222さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/23 14:27(1年以上前)

ありがとうございます。
surfaceはどうですかね?

書込番号:24713953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KO2222さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/23 14:29(1年以上前)

個人のスキル不足です。
営業職から企画職に異動になって苦労してます。

書込番号:24713957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/04/23 15:15(1年以上前)

メモリは、いわば机のようなものです。
メモリが多い=机が広ければ、一度にいろいろな資料を広げても問題ありません。
しかし、メモリが少ない=机が狭い、これだと不足したり、1つ片付けて次の作業と快適な作業ができません。

メモリ4GBだと、OS起動しただけで8〜9割が消費します。
勉強するために、最低限の教科書を出している状態です。これに参照書やノートを出そうとすると、置き場所がどちらかしか置けません。
できなくは無いでしょうが、満足な環境とは言えません。
大きなファイルだと、開くこともできない可能性もあります。

>仕事の残りを家でやろうと思ってます。
それが可能として、
自宅のみに置くPCですか?それとも、会社との持ち運びますか?
自宅のみなら、液晶はある程度大きなほうが使いやすいです。

15.6型、SSD仕様、 Office Home and Business、Win10
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035251_K0001326672_J0000035250&pd_ctg=0020

15.6型、SSD仕様、 Office Home and Business、Win11
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038460_K0001400860_K0001399370_J0000037028&pd_ctg=0020

液晶パネルまでは調べていませんが、IPSパネルをオススメ。

もし、会社に持っていくというなら、OSがWin10ProまたはWin11Proでなければならない可能性があります。
そこは、会社に確認してください。

書込番号:24714022

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK EH FMVEH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK EH FMVEH1
富士通

FMV LIFEBOOK EH FMVEH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月10日

FMV LIFEBOOK EH FMVEH1をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング