DJI POCKET 2 Creator コンボ
- 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。Wi-Fi機能付き「Do-It-Allハンドル」、マイクロ三脚、広角レンズがセット。
- 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
- 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):¥53,980
(前週比:+6,480円↑)
発売日:2020年10月21日

このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 1 | 2023年12月29日 21:04 |
![]() |
1 | 2 | 2023年11月25日 13:14 |
![]() |
1 | 2 | 2023年11月21日 13:38 |
![]() |
4 | 4 | 2023年11月8日 09:35 |
![]() |
3 | 2 | 2023年11月4日 18:22 |
![]() |
0 | 1 | 2023年7月11日 18:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2 Creator コンボ
【困っているポイント】
中古でこれを手に入れました。SDカードをPCにつないで、確認すると、きれいに撮れています。
しかし、時刻がとんちんかんなことになっています。
直し方をおしえてください。
3点




ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2 Creator コンボ
屋外で風の強いときに風切り音が入ってしまいます。
外部マイク使用でウィンドスクリーンを付けると対策できると思うのですが、スマホとの接続画面での撮影状況確認との両立ができないと思います。風ノイズ低減設定もオンにしていますが、強風時には効果が少ないみたいです。
本体にウィンドスクリーンのようなものを自作して取り付けるとよいと思いますが、本体の4つのマイク配置に対して、なかなかよいアイデアがありません。モフモフかスポンジのようなものになると思うのですが。。。。。
(写真などあれば。また、上部3つのマイクに対策すればいいのでしょうか?)
0点

DJI Type-C → 3.5mmジャック変換で外部マイク使うしかないですかね。
Amazonなどで販売されているType-C → 3.5mmジャック変換は使えないので、
DJI製のものがよいです。
以前、スマホ接続し、外部マイク使用で確認できました。
書込番号:25477859
1点

>眠りねずみさん
アドバイス、大変ありがとうございます。
返信頂けないと思い気付くのが遅くなりました。
すみません、DJI製の品番など教えて頂けますか?
HPなど探してみたのですが、見つけられませんでした。
書込番号:25520111
0点



ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2
dji pocket2 延長ロッド を使用しています。そのロッドの横にある、C2ボタンの使い方です。
室内撮影などで柱がまっすぐになるように、チルト固定でスタート(自動で柱が縦にまっすぐになります)して、C2ボタンを押しっぱなしてフォローで上を向けて撮影し、ボタンを離すとまた固定に戻りますが、最初の固定のように柱がまっすぐにはなりません。 戻る時にフォローのままで柱を真っ直ぐに映るようにしてからボタンを離さなければいけません。それがかなり面倒なのです。その他のいい方法はないでしょうか。
宜しくお願い致します。
1点

>ぽんすけSさん
こんにちは。
その動きは仕様なので変更出来ないので、Frnボタンの2回連続押しで
水平に戻すしか無いです。
書込番号:25514317
0点

>ねこさくらさん
ありがとうございます。
やはり、動画を連続して撮影しながら元にもどすのはできないのですね。
わかりました。
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
書込番号:25514513
0点



ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2
普段、DJI pocket 2 クリエーターコンボ ワイヤレスマイクを使用しているのですが、
駅周辺や人ごみの中へ行くと、「ブチブチ」と、途切れるようなノイズが入ってしまい
あとで映像を確認すると、もう音声がひどい状態になってしまっております。
人ごみの中や、駅周辺 以外では、それほど途切れのようなノイズは入りません。
このような、原因は何だと思われますか??
ちなみに、カメラとワイヤレスマイクは離れても 3mとかです。
携帯電話(5G)とかが原因でしょうか??
現在、人の多いところでは、全く使えないのが現状です。
どうか、お教えください。
1点

bluetooth接続の混線です。
スマホにウェラブル機器(apple watchなど)やワイヤレスイヤホン等のbluetooth機器を使用している
方が多いので、どうしても人ごみではbluetoothでの混線が起きやすいです。
書込番号:25493949
1点

返信ありがとうございました。
ブルートゥースが、原因だったんですか…
どうしようもないので、他のカメラを買い
新しいワイヤレスマイクを検討しているのですが
やはり、どのワイヤレスも結果は同じでしょうか??
どうしても、人ごみン中で ワイヤレスマイクを使うもので…
書込番号:25494966
0点

>be-flatさん
新しく出たDJI Pocket 3のクリエイターズコンボには“DJI Mic 2”というのが同梱されていいます。
これが32bit float録音も対応してて本体内にも収録可能だとか。
これならゲイン調整も要らないし、録画タイミングは同期出来るし本体内にも収録されてるから良さそうな気がしますね。
今はまだクリエイターズコンボの同梱のみですが、いずれ単体でも販売されるようですよ!
書込番号:25496087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ペン好きすきさんさんが書かれているように 無線LANもbluetoothも
方式自体に信頼性がありません
もっと確実に通信したい場合はそれなりの方式に変更する必要が
あります お金も手間も大変です
やはり3メートルなら有線しかないと思います。それにbuletoothの
遅延が0.2秒とか ちょっと音楽には無理かなと思います。
信頼性が無い条件としては
◯使っている周波数が多数の人と共通である
誰がどの周波数を使うかを管理していない
◯高い周波数の通信で移動体の場合 極端な電界強度の
変化があるのは当然で それに対応する仕組みが無い
場合はブチブチと切れる しかもデジタル通信は一定値
以下の電界強度になれば全く通信が出来ない。
以前 台湾のホテルで無線lanがどうしても接続出来なくて
SSIDerというソフトでチャンネルサーチした結果を載せたのですが
どうしても今 探せませんでした。
書込番号:25496395
0点



ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2
この機器をオークションに出そうと思っているのですが、アクティベーションする際に紐づけ作業をしたのですが、
この紐づけは解除できるものなのでしょうか?
登録情報で機器が紐づけされている確認はできるのですが、その画面からは紐づけは解除できません。
また、中古でオークションに出す場合は、紐づけ解除しないと問題は起きてきますでしょうか?
(本体のリセットのみで)
当方のように新型を購入して使わなくなった機器をオークションやメルカリに出す方がおられるかと思いますが、ご教授お願いできましたら幸いです。
2点

>panadoumeiさん
こんにちは。
アクティベーションに関しては保証とか以外はそう難しく考えなくても良いと思いますよ。
メルカリやヤフオクでは有りませんが初代をカメラのキタムラで売った時には
特にアクティベーションに関しては何も言われて無いし、特に何も問題起きて無いです。
書込番号:25491304
1点

早速のコメントありがとう御座います!
そうなんですね、安心しました。
まだ購入して半年も経っていなかったのですが、3にしたら2の出番が無くなるのでどうしたものかと思っておりました。
本当にありがとう御座いました。
書込番号:25491325
0点



ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2
Do-It-Allハンドルを付けて、Mimoアプリから接続をしようとしたところ、機器接続の画面で機器の名前は出てくるのですが、接続ボタンを押しても繋がりません。
スマホのWi-Fiを調べたところ、DJiの名前が出ていないので、Wi-Fiが飛んでいないのではないかと思います。
他のスマホでも試しましたが、同じだったので、スマホ側の問題ではなさそうです。
先月までは繋がっていたのですが。。
この症状についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:25149435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も同じ症状でカスタマーサポートに問い合わせしましたが、do-it-allハンドルの故障だと思うので一旦製品を送って欲しいと言われました。おそらく有償修理になると思うので送るかどうか迷っています。新しいハンドルを買った方が手っ取り早いような
書込番号:25339956
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
