『【自己責任】16GB増設はbootしませんでした。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-451D2-4Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-451D2-4Gの価格比較
  • TS-451D2-4Gのスペック・仕様
  • TS-451D2-4Gのレビュー
  • TS-451D2-4Gのクチコミ
  • TS-451D2-4Gの画像・動画
  • TS-451D2-4Gのピックアップリスト
  • TS-451D2-4Gのオークション

TS-451D2-4GQNAP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 2日

  • TS-451D2-4Gの価格比較
  • TS-451D2-4Gのスペック・仕様
  • TS-451D2-4Gのレビュー
  • TS-451D2-4Gのクチコミ
  • TS-451D2-4Gの画像・動画
  • TS-451D2-4Gのピックアップリスト
  • TS-451D2-4Gのオークション

『【自己責任】16GB増設はbootしませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-451D2-4G」のクチコミ掲示板に
TS-451D2-4Gを新規書き込みTS-451D2-4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-451D2-4G

スレ主 JGBY32さん
クチコミ投稿数:36件

ノーマルのメモリーは4GBなのですが、同規格のメモリーで8GB×2枚の16GBはbootしませんでした。
ノーマルメモリーはADATA製 DDR4 2666 PC4-21300の4GBですが、試したのはADATA製 DDR4 2666 PC4-21300の8GB×2枚です。
システムでチェックが入ってしまった?ようなので、4GBの2枚で我慢ですね。

書込番号:24351364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/09/19 18:52(1年以上前)

CPUのメモリコントローラが、最大8GBですね。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/197307/intel-celeron-processor-j4025-4m-cache-up-to-2-90-ghz.html

書込番号:24351395

ナイスクチコミ!2


スレ主 JGBY32さん
クチコミ投稿数:36件

2021/09/20 01:18(1年以上前)

ありがとうございます。
CPUの制限でしたか…。
それは残念でした。
この場合は、8GBの一枚差しでも動かなかったんですが、一枚差しでもシングルだとダメなのでしょうか?
出荷時は4GBの一枚差しでした。

書込番号:24352116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2021/09/20 02:30(1年以上前)

>JGBY32さん

別機種のTS-453D(Celeron J4125)では、Dual Rank(2Rank)での動作報告はいくつかネットで見た気がします。
逆にSingle Rank(1Rank)のメモリーではダメだったという情報も見た気がします。

QNAPの仕様でも8GBまでですし、他社メモリーでの使用の場合はサポートしてくれない場合もありますので
元のメモリーは保証期間がすぎるまでは、手元に残されるのが無難かと思います。

書込番号:24352150

ナイスクチコミ!0


スレ主 JGBY32さん
クチコミ投稿数:36件

2021/09/20 17:39(1年以上前)

>たく0220さん

ありがとうございます。そうなんですよね。チラホラ8GB二枚差しで動作したって見ますので出来るのかなと思ってしまいました。
とりあえず、ノーマルと同じと思われる4GBを一枚オーダーしましたので、4GB+4GBで使ってみます。

書込番号:24353135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-451D2-4G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリ 3 2021/10/31 13:14:52
【自己責任】16GB増設はbootしませんでした。 4 2021/09/20 17:39:03

「QNAP > TS-451D2-4G」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

TS-451D2-4G
QNAP

TS-451D2-4G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 2日

TS-451D2-4Gをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング