NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-451D2-4G
増設可能なメモリはノートPC用260ピンのDDR4 2666 PC4-21300の4GBとの事ですが、増設された方がいれば使用したメモリのメーカー名もしくは型番を教えて頂けないでしょうか?
TranscendかCrucial社製が使えると安価で入手も容易で助かるのですが...。
書込番号:24413950
0点
>Adeloveさん
所有者ではありませんが
redditの情報(英語)。
TS-451D2 Memory : qnap
https://www.reddit.com/r/qnap/comments/jvu7nv/ts451d2_memory/
上記redditで案内されているQNAPclub(フォーラム)の情報(ドイツ語)
Sammelthema kompatibler Arbeitsspeicher (ersten Post beachten) - Seite 7 - Arbeitsspeicher - NAS Hilfe und Support Forum
https://forum.qnapclub.de/thread/37151-sammelthema-kompatibler-arbeitsspeicher-ersten-post-beachten/?pageNo=7
などの情報が参考になるかと思います。
QNAPclubは次の8ページ目以降にもTS-451D2の情報があります。
QNAP純正以外のメモリーの取り付けは自己責任になりますのでご注意ください。
書込番号:24420642
1点
>たく0220さん
リプライありがとうございます。
自分はドイツ語は読めませんが、英語なら大丈夫なので参考になりました。
Crucial製の4GBメモリはアマゾンで三千円強、一方QNAP純正の4GBメモリはアマゾンで何と17274円。
誰が純正なんて買うんじゃーと思いますよね。
書込番号:24422442
0点
>Adeloveさん
>誰が純正なんて買うんじゃーと思いますよね。
まぁ〜そうなんですけどね ^^;
このグレードで業務に使う人は少ないとは思いますが、信頼性とかサポートとかを期待した場合は微妙な価格帯になるのかな…
個人的には8GB(4GB 2枚)へは同じメモリーを使って、既存のは保管しておくのが無難なんではと思ったりします。
蛇足ですが、そろそろJasper Lake搭載の後継モデルの発表がありそうな気がします…
仕様的に16GBまで対応しそうですが、そこまで使う用途が思いつかないですね。
書込番号:24422477
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-451D2-4G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/31 13:14:52 | |
| 4 | 2021/09/20 17:39:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








