『アタッチメントの工夫について』のクチコミ掲示板

DJI RSC 2 Proコンボ 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥71,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,800¥74,453 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥73,700 〜 ¥73,700 (全国701店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:3軸カメラジンバル 重量:1216g DJI RSC 2 Proコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DJI RSC 2 Proコンボの価格比較
  • DJI RSC 2 Proコンボの店頭購入
  • DJI RSC 2 Proコンボのスペック・仕様
  • DJI RSC 2 Proコンボのレビュー
  • DJI RSC 2 Proコンボのクチコミ
  • DJI RSC 2 Proコンボの画像・動画
  • DJI RSC 2 Proコンボのピックアップリスト
  • DJI RSC 2 Proコンボのオークション

DJI RSC 2 ProコンボDJI

最安価格(税込):¥71,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月15日

• DJI RSC 2 Proコンボの価格比較
  • DJI RSC 2 Proコンボの店頭購入
  • DJI RSC 2 Proコンボのスペック・仕様
  • DJI RSC 2 Proコンボのレビュー
  • DJI RSC 2 Proコンボのクチコミ
  • DJI RSC 2 Proコンボの画像・動画
  • DJI RSC 2 Proコンボのピックアップリスト
  • DJI RSC 2 Proコンボのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > その他カメラ関連製品 > DJI > DJI RSC 2 Proコンボ

『アタッチメントの工夫について』 のクチコミ掲示板

RSS

「DJI RSC 2 Proコンボ」のクチコミ掲示板に
DJI RSC 2 Proコンボを新規書き込みDJI RSC 2 Proコンボをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

アタッチメントの工夫について

2022/01/11 22:20(4ヶ月以上前)

その他カメラ関連製品 > DJI > DJI RSC 2 Proコンボ

クチコミ投稿数:2169件 re-wind 

純正プレートに難あり

突起が邪魔でアルカスイス互換が台無し

L型ブラケットとの併用

RONIN RSC2を使い始めてまだ半年ばかりではありますが
バランス等セットアップに手間取ることがあります。
特にビデオ用三脚等と併用していると カメラだけではなく複数のプレートも交換する必要もあり
載せ替えが面倒になりますし即応性にかけチャンスを逃がすことにもつながります。

ご利用の皆様はなにか対処法などございますでしょうか?

私も試行錯誤している中で 現在では複数のプレートを用いることで少しだけ改善しました。

主に使用するカメラはα7Bと24-105 F4の定番の組み合わせです。
カメラ側は常にL型のブラケットを装備しており
このブラケットは縦/横ともにアルカスイス互換の溝が刻まれています。
RONIN購入時 マンフロットベースのプレートにアルカスイス変換も組み込まれており
そのままL型プレートが装着できるものと思っていたのに突起があり入れることができませんでした。
都度L型ブラケットを外しDJI付属のアルカスイスプレートと取り換えねばならずその点も面倒であり
さらに このプレートが緩みやすくカメラが固定しにくいものでもありました。

アマゾンで マンフロット+アルカスイスで検索すると RONIN用のプレートが複数社から発売されており
試しに買ってみました。
まずはQRC-01 クイックリリースプレートという2000円ほどのパーツ
こちらはL型ブラケットごと装着可能で搭載時間は半減しさらに強固になります。
ただ 不満点もありサイドに目盛りがなくバランス調整時目安がありません。
今は標準的なところにカッターで筋を入れて目安としています。

次にSmallRig DJI RS 2 / DJI RSC 2 / DJI Ronin-S用マンフロット規格クイックリリースプレートなるものも購入
こちらは目盛りが刻まれており重量も軽いのですが
マンフロット互換の部分に盛り上がりがあり ビデオカム等には使いまわしがききにくい形です。

なおL型ブラケットは 縦位置の部分が横方向に2センチほど伸縮する構造で持ち手としても利用できますし
あと RONINに載せたとき カメラ側端子の保護にも役立っています。

個人的にはマンフロットのビデオ雲台を常に利用していることから
カメラにはマンフロットプレートが常に装着されています。

他にも何か良いアイデアや作法などありましたら 共有いただけると幸いです。

書込番号:24539556

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

DJI RSC 2 Proコンボ
DJI

DJI RSC 2 Proコンボ

最安価格(税込):¥71,800発売日:2020年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DJI RSC 2 Proコンボをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング