『排気口から臭いが出てくる』のクチコミ掲示板

2020年 9月 発売

KC-40TH4

  • 0.1〜2.5μmの粒子を99%キャッチする、プラズマクラスター加湿空気清浄機。「スピード循環気流」と「背面ワイド吸引」で遠くのホコリも素早く吸じん。
  • ホコリや臭いをしっかりキャッチする「集じん・脱臭一体型フィルター」を搭載。
  • 「Ag+イオンカートリッジ」を装備し、きれいな水で清潔に加湿する。最大加湿能力は400mL/h、タンク容量は約2.5L。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-40TH4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-40TH4の価格比較
  • KC-40TH4のスペック・仕様
  • KC-40TH4の純正オプション
  • KC-40TH4のレビュー
  • KC-40TH4のクチコミ
  • KC-40TH4の画像・動画
  • KC-40TH4のピックアップリスト
  • KC-40TH4のオークション

KC-40TH4シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月

  • KC-40TH4の価格比較
  • KC-40TH4のスペック・仕様
  • KC-40TH4の純正オプション
  • KC-40TH4のレビュー
  • KC-40TH4のクチコミ
  • KC-40TH4の画像・動画
  • KC-40TH4のピックアップリスト
  • KC-40TH4のオークション

『排気口から臭いが出てくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-40TH4」のクチコミ掲示板に
KC-40TH4を新規書き込みKC-40TH4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 排気口から臭いが出てくる

2023/03/20 06:50(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-40TH4

クチコミ投稿数:19件

2021年に購入してから現在まで使ってますが、空気清浄されて綺麗な空気が出てくるはずが、臭いがこもった空気が出てきてしまいます。

フィルタなども交換したり、ホコリを取ったり、部屋の空気を換気しながら長時間運転して臭い消しを試みましたが、いずれでも臭いは取れませんでした。

本体自体に染み付いているのでしょうか?それともフィルタについた匂いでしょうか?フィルタは昨年末に交換しています。

書込番号:25188027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2023/03/20 08:58(1年以上前)

出どころとしては、本体内部全てですね。
エアコン等の消臭?スプレーで無くなったと言う友人がいましたけど…
試すなら自己責任でお願いします。
確か自動車用途だったと聞いてます。

書込番号:25188116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/20 09:04(1年以上前)

どんな臭いでしょうか、オゾン臭ならば原理的に発生します、空気に高電圧を掛けるとO3が発生します。

害はなく殺菌効果があります。

書込番号:25188124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2023/03/20 11:40(1年以上前)

フィルター類を交換しても臭うなら、個々の部品から臭うことが考えられます。
洗える部分は、外せる部品は外して、中性洗剤で洗う。
もちろん自己責任になります。
臭いの種類がタバコ・料理臭・ペット臭などで変わります。
出来ればカーテンなどの洗濯もいいでしょう。

書込番号:25188267

ナイスクチコミ!0


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/20 23:32(1年以上前)

使用環境を書いてないので、まずはそれらをリストアップしないと一般的な回答しか付かないと思いますよ。
タバコ、ペット、焼き肉や揚げ物をよくするなら、通常よりもフィルターの劣化が早いです。
フィルターの清掃は定期的にやっていますか?
加湿機能を使っているなら、フィルター含めて説明書に書いてあるような洗浄をきちんとしていますか?
こちらの説明書は読んでいませんが、「加湿フィルターは週に一度洗浄後完全に乾燥させてから使用」というのはいろんな機種に書いてあると思います。
自分はそんな手入れを続ける自信がないので加湿機能は使っていません。
一度カビが生えてしまうと、清掃では手が届かない位置にカビが居座り続けてしまうかもしれません。
こういう空気清浄機は、あくまでも特殊な条件下での試験において、これこれこういうデーターが取れましたよ!というものなので、日常生活における居室空間内では効果を割り引いて考える方が自然と思います。(自動車の燃費が7掛けで実燃費に近くなるのと似たような感じかと)
まあ、あくまでも個人の感想です。

書込番号:25188985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/03/21 03:26(1年以上前)

>DORI8BBTさん
使用環境はペットなし、タバコも吸わず、焼肉はよくやってました。
フィルターの清掃は時々やっておりました。加湿機能は購入以来1度も使用していません。

書込番号:25189121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/03/21 07:24(1年以上前)

>MoneyFielderさん

加湿系じゃないですか?
加湿フィルターは替えましたか?

書込番号:25189202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/03/26 13:48(1年以上前)

加湿フィルターじゃないかな?

ファンの風あててますから。。。

書込番号:25196108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/03/26 18:56(1年以上前)

>レイワンコさん
>アルバイトもどき エアこん屋さん
水をタンクに入れたことも加湿機能も使ってませんが、それでも加湿フィルタを疑った方が良いでしょうか?

書込番号:25196525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/03/26 19:33(1年以上前)

>MoneyFielderさん

あくまでも可能性の話です。
フィルターを交換しても更に臭いの素になる物を想定すると加湿フィルターしかないのかなと思いますが、他に何か可能性がある物を思いつきましたか?

加湿を使用しなくても加湿フィルターは付いてますよね?

加湿フィルターは水分を吸湿する性質があります。
デシカント式の除湿フィルターと同じです。

デシカント式の除湿フィルターはフィルターを加熱して水分を取り除きますが、空気清浄機の加湿フィルターは循環空気の水分を吸収してしまい吸湿した水分を乾燥させるには乾燥空気か温風を循環させるしかありません。当然空気中の雑菌も吸着するでしょうから、臭いが出やすいのは否めません。

書込番号:25196577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/03/26 22:20(1年以上前)

>レイワンコさん
お詳しくありがとうございます。加湿機能を使用しなくとも、吸収して臭いが発生することもあるということですね。

1度集塵フィルターを交換してますので、今回加湿フィルターと集塵フィルターを交換するとなると、本体買うのとさして変わらない位になりますでしょうか?

書込番号:25196786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/03/28 05:44(1年以上前)

>MoneyFielderさん

空気清浄フィルターをご自身で購入されてるなら、加湿フィルターがいくらになるかぐらいはわかると思いますが。
取説にも購入部品で載ってると思いますし、金額もわかるはずですから判断可能かと思いますが、何故そんなことを聞かれるのでしょうか?

書込番号:25198450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/03/28 06:02(1年以上前)

>レイワンコさん
不躾な質問で大変失礼しました。
さすがに計算は出来ますよ。部品を総取替えして仮に本体価格に並ぶくらいの費用になるくらいなら、新品を買っても良いのかなと考えて上の質問をさせていただきました。

ご不快に思われたのであればすみません。ご放念ください。

書込番号:25198455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/03/28 08:21(1年以上前)

>MoneyFielderさん

不快というか、今の返答内容で人に聞くまでもなく答えが出てるじゃないですか。

ご自身で計算されて本体価格と照らし合わせたら答えは出ますからね。 

それで買うか部品変えるかはその人の経済的な判断になるので、ご自身しか判断出来ないと思いますので。

書込番号:25198531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-40TH4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-300Fとの性能差 2 2023/12/30 12:29:16
排気口から臭いが出てくる 13 2023/03/28 8:21:06
猫がボタンに乗ってボタンを押してしまいます。 3 2022/06/27 20:52:43
6畳の部屋には大き過ぎ? 8 2022/05/30 12:35:46
ドンキホーテが安い 1 2021/12/25 18:04:43
税込み 送料無料 7890円 1 2021/09/11 1:31:59
ピアゴで 0 2021/02/03 16:05:14
湿度が上がらない 2 2021/07/30 10:46:09

「シャープ > KC-40TH4」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-40TH4
シャープ

KC-40TH4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月

KC-40TH4をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング