おたっくす KX-PD525DW のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

おたっくす KX-PD525DW

「迷惑電話相談」機能とSDスロットを搭載したファクス

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

親機質量:2500g スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/SDメモリーカード対応/DECT準拠方式 電話機能:○ おたっくす KX-PD525DWのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PD525DWの価格比較
  • おたっくす KX-PD525DWのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PD525DWのレビュー
  • おたっくす KX-PD525DWのクチコミ
  • おたっくす KX-PD525DWの画像・動画
  • おたっくす KX-PD525DWのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PD525DWのオークション

おたっくす KX-PD525DWパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月12日

  • おたっくす KX-PD525DWの価格比較
  • おたっくす KX-PD525DWのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PD525DWのレビュー
  • おたっくす KX-PD525DWのクチコミ
  • おたっくす KX-PD525DWの画像・動画
  • おたっくす KX-PD525DWのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PD525DWのオークション

おたっくす KX-PD525DW のクチコミ掲示板

(37件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「おたっくす KX-PD525DW」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PD525DWを新規書き込みおたっくす KX-PD525DWをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ164

返信36

お気に入りに追加

標準

ひどい目にあった。

2021/06/11 09:30(1年以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD525DL

スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

とんでもなくひどい目にあった。
事の起こりは長年使っていたKX-551DLが故障したのでパナソニックに同等品で置き換え可能な商品の相談(メール)したところKX-525DL(KX-PZ520DL)を推奨された(現在の子機はそのまま使えるという)のでヨドバシにその型番のものを注文した。
ヨドバシからは在庫品なのですぐに送られてきた。すぐに置き換えてテストしてみると電話機能は問題なく使えたがドアホンがまったく機能しない。取説にもその説明はなく設定の方法がわからないのでパナソニックにメールで問い合わせたが数日たっても何の返事もないので再度メールで問い合わせたが同じように数日たっても返事がないので、電話で問い合わせた(なかなか繋がらず数回後にやっと繋がった)ところKX-525DLはドアホンに対応してないという。そのため対応品のKX-PD725またはPD625に買い換えてほしいという。
そこで”そちらから代替品を指示されて購入した商品なので交換してほしい、差額は支払う”と言ったがパナソニックの返事は”対応できない、対応する部署もない、交換の相談は販売店にしてほしい”ということなのでヨドバシにいきさつを説明して相談したところ”開梱した商品は交換できない”とのことなので、”そうではなくパナソニックの指示間違いなのでパナソニックとの交換交渉と手続きをやってほしい”と言ったが、前回の”開梱した商品は交換できない”というメールをコピーして送ってくるだけで、こちらの相談を受けようともしない。
パナソニックもヨドバシも消費者のトラブルには全く対応しないことがわかった。

書込番号:24182652

ナイスクチコミ!8


返信する

この間に16件の返信があります。


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:140件

2021/06/12 11:05(1年以上前)

>iwarebikoさん
逆です。
最近ドアホンが故障したので買い換えましたが、ドアホンで使用していたPanasonicのFAXが古くて接続不可。
なので、FAX子機とドアホン子機の2台が並んでいるのが邪魔なので1台にしたく、新しい電話機に交換します。
iwarebikoさんの場合ですが、ドアホンはまだ使えますが急に故障すると不便で面倒な生活になりますので、そろそろ交換してはいかがですか?
余計な出費にはなりますが、お互いに諦めましょうw

書込番号:24184343

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2021/06/12 13:27(1年以上前)

ジャック・スバロウ さん
私の家は構造上カメラ付きドアホンが必要なく、リビングかまたは3部屋のどこかにいますので来客は4か所で知ることになります。電話の子機は3部屋それぞれにありますので電話機とドアホンを接続していれば、どの部屋からでも電話をかけることが出来るし来客を知ることができます(今まではそのようにしていました。)
今回はしかたがないのでワイヤレスドアホンまたはワイヤレスドアチャイムを付けることにしました。(リビングおよび各部屋に受信部を取り付けます。)
実は我が家は輸入住宅で部屋のドアを閉めれば全く外部の音が入ってこないのでリビングだけにチャイムがあっても各部屋では聞こえません。そのため各部屋に受信部が必要なんです。

書込番号:24184510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:283件

2021/06/14 16:48(1年以上前)

>iwarebikoさん
車のバックは基本動作ですので、電話FAXでいうFAXでしょうか・・・私はオプションを説明しましたが、スレ主さんと感覚の違いでしょう。
こういう所からも分かる通り、基準が違うんです。
電話の置き換えが基準なのか、電話、FAXが基準なのか、電話、FAX、ドアホン連携が基準なのか、電話、FAX、ドアホン機能が基準なのか、スマフォ連携まで基準なのか。
全く対応できてないかというと、ドアホンには一応連携できるようになっています。

もちろん電話機能や、FAX機能が使えないというのならおかしいとは思います(私基準では)
FAXが必要じゃない方はFAXがなくてもおかしいとは言わないでしょう(そもそも、この機種は買いませんが)
ドアホンが必要な方はおかしいと思うでしょう(対応してるドアホン等をお持ちの方はおかしいと思いません)

ここまで打っててあれですが、今更ですがサイトでいろいろ見てみると、ドアホンの機能がある電話、FAXはないんですね。
ドアホンに接続できるやつしか・・・そして、すべてのFAX付きが有線か無線に対応している(電話機は見てません)
比較表見てもこの機種はドアホン接続(無線)に対応している
パナソニックの方は電話とFAXしか見てなさそうですね
KX-PD551DL(勝手にPDは追加しました)はVE-DA10-H(ドアホンアダプター有線)でドアホンと接続でき、525ではなく625なら接続できたのに!
なんでパナソニックオンラインショッピングで買わなかったのかと思ったら、欠品中。

指示されたと仰ってますが、提案されただけでしょう

お気持ちは分かりますが、結局の所、買った人の責任なんですよね・・・・
もし、車でバックがついてない車が販売されていて、それを、もし買ったのなら、販売店、およびメーカーは責任を負いません
差額を払うからと言われても交換は出来ません。
売買契約とはそういうものです

ドアホンには対応しているのでワイヤレスドアホンアダプターを差額と考えて購入するしかないでしょうねぇ
それが一番すんなり接続できそう

パナソニックの購入サポートも悪いと思います。
ドアホン対応だけではなく、有線に対応してる案内があればよかったとは思います。
担当にもよるとは思いますが・・・・残念ながら外れだったんでしょう・・・・

また、無線のも周波数によっては対応出来ない奴もあるみたいです。
もし、無線のドアホンをお持ち場合、1.9GHz通信か2.4GHzなのかも説明がないと同じ状況になる可能性があります。
スレ主さんがもし2.4GHzワイヤレスアダプターを持ってたとしても接続できませんが、やっぱりそこまで説明が必要なのでしょうか?

また長々と…ごめんなさい
そして、ありがとうございます。
パナソニック好きですが、購入サポートの言葉を鵜呑みにはしないようにしたいと思います。

書込番号:24188358

ナイスクチコミ!6


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2021/06/14 18:09(1年以上前)

>テキトーが一番さん
ご返事ありがとうございます。
私が問題ではないかと言ったのは、代替同等品の推奨品ならば説明のない機能は互換性があって当然ではないかということです、
有線のドアホンの機能がないとの説明があれば同等品といわれても使えないので当然別のものにします。
そのとき"私のほうから問い合わせがなかったのでパナソニックには非がない、対応できない”というのは詭弁です。
(後から調べてみても非常にわかりにくく、有線のドアホン非対応とはパンフレットにも取説にも書かれてませんね。)

車の件は例としては不適切だったとおもいますが、極端な話にするとわかりやすいかと思って出しただけです。
バック機能がない車なんかないだろうしよしんばあったとしてもそれを説明しないで販売することなどないでしょう。そんなことがあれば契約以前の問題ではないですか?

いずれにしろこの件に関しては別の方法で処理しましたので、皆さんから色々意見をいただきましたが私としては解決ということにしたいと思います。

書込番号:24188504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2021/06/16 22:05(1年以上前)

お気持ちはお察ししますが

よほど不満でしたら消費者センターへ事例を相談するぐらいしかないです

購入される時はどこでも良いので実店舗でよく相談した上でだめな場合に返金か交換できるように交渉するしかないです
お店によっては融通が聞く場合があるため

今回購入した商品はリサイクル店へ処分して買い替えですかね
では

書込番号:24192103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/17 01:22(1年以上前)

>iwarebikoさん
故障してしまった機種と同等の現行機種を、購入サポートに問い合わせるのは普通の事だと思います。
いろいろな機能があり、それを網羅して把握し、お客様に教えて差し上げるのが購入サポートの使命でしょう。
自分でもれなく調べる事が出来るユーザーはそもそもサポートに相談しないでしょうし。

担当者に当たり外れがあるから察せよとか、たずね方が不足しているとか、サポート窓口の意義を分かっていない回答者にも呆れます。

メーカーが(開封したからって)返品に応じないのは疑問そのもの。開封して使ってみて初めて、同等機能がなかった事に気づくのは普通の事。客に責任・負担をさせるのは、メーカー文化(DNA)の一端でしょう。幸之助さんは泣く事でしょう。

相談窓口は、会話を全録音し保存しています。相談窓口責任者 または機種販売部門責任者に、別途問い合わせましょう。機種責任部門は親切かもしれません。
それで前進しなかったら、ユーザー全体のために、スレ主さんには苦労そのものですが、消費者相談センターへ報告を是非ともお願いいたします。(録音をメーカーが無い事にしてまかり通るなら、消費者相談センターも怪しいです)

気持ちだけで恐縮ですが、応援いたします。

追伸:これを投稿しようとしたら、「メーカーやショップから申し立てがあったら削除します」とか価格コムが投稿内容修正を求めて来ました。ので、一部書き換えて投稿します。

書込番号:24192357

ナイスクチコミ!3


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2021/06/17 09:22(1年以上前)

suica  ペンギン  さん
ありがとうございます。 消費者センターへはトラブルの後相談しました。
消費者センターからパナソニックへ問い合わせてもらったのですが、パナソニックの返事はは私のほうから”ドアホンについての問い合わせがなかった。たくさんの類似の商品を出しているのでそこから選んでもらうしかない、当社には責任はない”ということだそうです。
私が問い合わせで”ドアホン非対応の説明はなかった”と言ってもしても”申し訳ありません、対応できません”の一点張りで埒が明かないので結局は泣き寝入りになりました。
話をしていても担当者は顧客対応マニュアルから一歩も出ないように教育されている感じでした。

書込番号:24192666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2021/06/17 09:48(1年以上前)

>iwarebikoさん

「私が問い合わせで”ドアホン非対応の説明はなかった”と言っても」

それはそうでしょう。ドアホン非対応では無いのですから、非対応だと説明できません。

ドアホンアダプタには対応していないだけで、ドアホンには無線で対応しています。

書込番号:24192694

ナイスクチコミ!5


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2021/06/17 09:50(1年以上前)

ie-nuo-suk さん
いろいろと調べていただききありがとうございます。
このような投稿をしたのは今回が初めてですが、様々な意見を頂き色々なことがわかりました。
全くメーカーや販売店の意向通りの意見も多いことにも驚かされました。私はすべてにいちいち反論しましたので、すぐにそういう意見はなくなりましたが、何も言わなかったらもっと多くの人から意見されたでしょう。(多分多くの人がそういう意見でしょう。)
おかげで様々なことがわかってきました。
うがった見方かもしれませんが、日本のメーカーは世界でよく知られているのに一般市民は先進国では最貧乏国になってきているという一要因かもしれませんね。
さらに日本の製造業が衰退してきているのもコスト第一で消費者が置き去りにされている部分があるような気がします。
今回の件はそのことを知る勉強代だったと思っています。

書込番号:24192697

ナイスクチコミ!4


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2021/06/17 10:05(1年以上前)

Minerva2000 さん
私は故障したKX-PD551DLの代替同等品を問い合わせたのです。そのときKX-PD525DLを推奨されましたがそのときドアホンの説明はいっさいありませんでした。代替同等品として示しながら説明がない機能は互換であるのが当然でしょう。
無線はあるが有線では対応してないというなら当然説明があるべきです。
説明がなくても”私からドアホンについての問い合わせはなかったから”というのはメーカーの傲慢な詭弁です。

書込番号:24192717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2021/06/17 10:19(1年以上前)

>iwarebikoさん

ドアホン非対応ではなくドアホンアダプタ非対応との説明はあった方が良かったでしょうね。

担当者としては、カメラ付きドアホン所有者としか考えていなかったのでしょう。

私の近所でもカメラ付きでないドアホンは今やほとんど見かけません。

書込番号:24192733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/17 12:16(1年以上前)

>iwarebikoさん
我が家のおたっくすも液晶故障で何とかしなきゃって、ちょっと真剣モードで調べてみたよ。
スレ主さんが持ってた機種「KX-PD551」でぐぐると、
Amazonで KX-PD551DL-S 新品在庫、高いけど があるの。
そのページに「この商品には新しいモデルがあります」てあって、
それは KX-PD725DL-N って書いてあるの。

「KX-PD725DL-N 説明書」でぐぐって、パナソニックの説明書PDFをダウンロードしたの。
83ぺーじに「ドアホンアダプター または ワイヤレスアダプター」で接続できるって書いてある。

今回手探りで探した手順のポイントは、
「KX-PD551 の新しいモデルがAmazonに書いてあって、それはKX-PD725DL-N って分かった事実。
ドアホン で探った訳ではないのよね。

ここ、パナソニックのお問い合わせ窓口では辿り着けない、って厳然たる事実ね。
突っ込みどころよ。「何故分からなかったの?」って窓口の出来れば責任者に、説明責任させれば良い。
今後のユーザー問い合わせの品質向上に繋がるわ。

https://www.panasonic.com/jp/corporate/sustainability/customer.html
お客様対応の方針、写しとくね。

方針
お客様満足(CS)の基本的な考え方
当社は創業以来、「お客様第一を基本に製品やサービスを通じて社会に貢献する」という経営理念のもと、CS向上に向け、世界中のお客様のくらしを豊かにする商品やソリューション、サービスを提供しています。
またカスタマーサービスは、創業者の言葉より伝わる「真のサービス」の理念に基づいて、誠実、正確、迅速を心がけ、謙虚な姿勢と感謝の念を持って対応し、お客様に信頼と安心、喜びを提供することを基本としています。

書込番号:24192884

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2021/06/17 12:57(1年以上前)

Minerva2000 さん
前にも書きましたが我が家は構造上カメラ付きは必要でなく、それよりは数か所で来客を知る必要があるので従来そのようなシステムで使用してました。(前回もそのためにはドアホンアダプターが必要ということで追加したものです。)
そのような問題があるなら代替同等品としてKX-PD525DLを指示する前に我が家のシステムを聞くべきでしょう。そうすれば私は有線のドアホンがあることは説明します。それを”私がドアホンについ説明しなかったから、メーカーとして責任はない”という言い方は詭弁であり言い逃れでしかないですね。

書込番号:24192949

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2021/06/17 13:14(1年以上前)

ie-nuo-suk さん
今になって色々調べればKX-PD525DLが対応してないとわかりますが、サポートには代替同等品を問い合わせてKX-PD525DLを指示されただけで、対応してないとわかったのはサポートに動作しないため設定の仕方を問い合わせたら、”その機種は対応してないので対応品に買いなおしてほしい”と言われたので”対応品と交換してほしい、差額は支払います”といっても”対応できない”の一点張りで、何を言っても”申し訳ありませんが対応できません”しかいいません。
顧客対応マニュアルにトラブルになったらこの言葉だけで対応しろと教育されているのでしょう。
たぶんどこのメーカーでも同じような対応でしょう。

書込番号:24192980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2021/06/17 13:28(1年以上前)

>iwarebikoさん

メーカーが代替機を聞かれた時、ほとんどのユーザが使っていない機能が省かれていることを伝えなかったのが悪いのか?

ほとんどのユーザが使っていない機能を、自分は使っていると伝えなかったユーザが悪いのか?

消費者センターがメーカーに問題無し、と判断されたらそれに従うしかないですね。

書込番号:24193000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/17 13:53(1年以上前)

iwarebikoさん

スッカリ怒っちゃってるみたいで、私 悲しい。
メーカー対応に大きく疑問あり、と思ってるのよ。

>今回手探りで探した手順のポイントは、
>「KX-PD551 の新しいモデルがAmazonに書いてあって、それはKX-PD725DL-N って分かった事実。
>ドアホン で探った訳ではないのよね。
>ここ、パナソニックのお問い合わせ窓口では辿り着けない、って厳然たる事実ね。

  書き直すとぉ、
  Amazonなら、後継機種がKX-PD725DL-N って書けてるのに、
  メーカー窓口は、KX-PD725DL-N をお客様に伝えなかった。
  それは、メーカーは、アカンでしょ。

私の気持ち、わかって欲しいわ。

書込番号:24193029

ナイスクチコミ!3


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2021/06/17 14:25(1年以上前)

Minerva2000 さん
あなたメーカーの方?それとも何か勘違いされてませんか。
ほとんど使われない機能?あなたが勝手に考えているだけでしょう。
私は使ってますし、サポートに問い合わせて代替同等品を指示されてその機能がなくなっているとの説明もなかったので問い合わせたら”対応してないから対応品と買いなおせ”という話に”交換してください、差額はお支払いします”と言ったら”対応できない、対応する部署もない”という一方的な話なので消費者センターに相談したところ、消費者センターとメーカーの話し合いでらメーカーがかなりひどい話をしてきて埒があかない、ということになったので私のほうから交渉の中止を申し入れました。

決して消費者センターから問題ないということを言われたわけではありません。

メーカー側の説明は”私からドアホンについての問い合わせがなかったから当社には責任がありません”というものです。
私が問題にしているのはメーカーの顧客対応がこんなことでいいのかということです。
この件は事例として消費者センターに保存されています。

私は多少譲歩して”これをこのまま使う方法はありませんか?多少の費用ならば掛かっても仕方がありません”といいましたが、それについては故障した機器はドアホン専用に使えるからそれをドアホンに使え”という話なので”その分電話機として使えなくなるのでは?”と話すと”それは仕方がない”ということで全く話にならない。




書込番号:24193072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2021/06/17 14:47(1年以上前)

>iwarebikoさん

「私のほうから交渉の中止を申し入れました。」

それで本件は終了ですね。

>ie-nuo-sukさん

Amazonは、ほとんどの人に必要無い機能が付いた高い機種を買わせていることになりませんか?今回のような問題は起こりませんが。

書込番号:24193105

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2021/06/17 14:49(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん
ごめんなさい。この件はこれ以上埒があかないので引きずっても仕方がありません。これで終わりにしたいと思っています。

KX-PD725DLはメーカーから対応品として買い替えるよう指示されましたが、メーカページのサポート情報のドアホン対応機種一覧のなかにこの機種名はありません。しかし取説をダウンロードして調べると接続方法がでていますので接続できるのでしょう。

今回のことでわかったことはサポートといっても説明はいい加減だし資料もいい加減なので問い合わせてもほとんど意味がないということです。

書込番号:24193106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/17 15:09(1年以上前)

>iwarebikoさん
>Minerva2000さん

なんだか、お二人して、お伝えしたい事に対して、斜めから返答されるので、撤退しますわ。
特に、Amazonに載ってた件は、どんな機種かは存じませんが、
「メーカーが代わりの機種の候補として、相談時点でお客様に伝えなかった問題」
を提議したかった、のにねぇ。

ごきげんよー

書込番号:24193134

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「おたっくす KX-PD525DW」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PD525DWを新規書き込みおたっくす KX-PD525DWをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PD525DW
パナソニック

おたっくす KX-PD525DW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月12日

おたっくす KX-PD525DWをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング