VANKYO MatrixPad S30
- 8コアCPUを搭載し、グラフィック処理性能が大幅に向上した10型タブレット。2.4GHz/5GHz Wi-Fi対応で、安定した通信が可能。
- 1920×1200のIPSディスプレイを搭載し、フルHD画質でキメの細かい映像を堪能できる。目の保護モードと読書モードを備え、目の負担を軽減。
- デュアルカメラとデュアルスピーカーを搭載し、13MPリアカメラと8MPフロントカメラを装備。6000mAh大容量バッテリーで長時間使える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > VANTOP > VANKYO MatrixPad S30
こちらのクチコミを拝見して、タブレットデビュー致しました。
改めて、同商品をお持ちの方にお伺いしたいのですが
連続で動画視聴している際にどれくらいで電池がなくなりますか?
ネットで購入した際に、『6000mAh大容量バッテリー動画やドラマ視聴9時間。』の表示で購入したのですが、実際ライブ配信等見ていると3時間程度で2%まで減っています。。。
使用期間はまだ2日ほどなんですが、結局はこういうものなんでしょうか、、、
書込番号:24193866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中国メーカーの商品説明は結構いい加減です。下記商品も同じ売り文句で販売していますが、レビューを見るともちが悪いとあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B094FK97PR
Amazon購入の場合、商品説明と違っていることを理由に返品することは可能かと思います。
Matepad T5を買ったほうがいいですよ。下記はLTEモデルのレビューですがH264動画の再生時間は9.7時間です。
https://www.notebookcheck.net/Huawei-MediaPad-T5-10-1-inch-LTE-Tablet-Review.334550.0.html#c4777246
但し、これはローカル再生の場合だと思います。
書込番号:24193904
![]()
1点
回答有難う御座います。
そうなんですね。
主に動画視聴用で購入したのでショックです。
コジマ電気のオンラインで購入しました。
1度試しに問い合わせてみます。
書込番号:24193951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6000mAhで実際は3時間ですか、短いですね。
液晶が10型ですが、6000mAhのわりに短いような。
自分が毎日使っている6年前の8型XperiaZ3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBを発売と同時に買い、数回壊し電池交換に。
約3年前に交換になり、4時間ちょっと使えます。
内蔵電池は4000mAhは無かったような。
液晶の大きさも違いますが、電池容量の割には3時間はね。
仕様の動作時間はきっと、液晶を限りなく暗くしての測定でしょうね。
書込番号:24194119
1点
>pupipupiさん
内蔵バッテリでの連続再生時間は、再生条件(画面の明るさ、動画サイズ、エンコード方式等々)により大きく変わります。
また、購入後、内蔵バッテリは劣化していき、バッテリ容量は減少していきます。
内蔵バッテリ容量に満足できないときは、外付けのモバイルバッテリを利用すると、長時間再生が可能になります。
例
■Anker PowerCore III Elite 25600 60W (PD対応 25600mAh 超大容量 モバイルバッテリー)【PowerIQ 3.0 (Gen2) / USB Power Delivery 対応/USB-C入出力ポート/低電流モード搭載/PSE技術基準適合】MacBook Lenovo HP iPad iPhone Android 各種対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B087PRL215/
書込番号:24194132
2点
>MiEV様
回答有難う御座います。
平均的なものがわからなかったので助かりました。
やはり3時間は短いですよね。
画面の明るさは自動のままでしがそれにしても短いんじゃないかと不安になっておりました。
ご意見参考にして次にいかしたいと思います。
書込番号:24194213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>papic0様
ご回答有難う御座います。
たしかに、これから使用すればするほどにバッテリーの持ちが悪くなると思うと、ゾッとしました。
正直、この商品はもう家用として扱って、また別のものを購入するか検討中です。
書込番号:24194215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VANTOP > VANKYO MatrixPad S30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/28 6:40:48 | |
| 3 | 2021/10/26 20:12:25 | |
| 3 | 2021/09/22 23:06:07 | |
| 0 | 2021/09/12 0:54:06 | |
| 3 | 2021/09/10 21:44:33 | |
| 3 | 2021/09/08 22:26:46 | |
| 2 | 2021/09/07 15:36:08 | |
| 2 | 2021/07/25 10:37:07 | |
| 7 | 2021/06/18 17:55:27 | |
| 6 | 2021/05/10 0:16:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









