『エコキュート入替』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:370L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの価格比較
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのスペック・仕様
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのレビュー
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのクチコミ
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの画像・動画
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのピックアップリスト
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのオークション

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月10日

  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの価格比較
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのスペック・仕様
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのレビュー
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのクチコミ
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの画像・動画
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのピックアップリスト
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのオークション

『エコキュート入替』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS」のクチコミ掲示板に
エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSを新規書き込みエコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

エコキュート入替

2021/08/01 10:15(1年以上前)


給湯器 > パナソニック > エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS

クチコミ投稿数:4件

新築で12年前に購入したPanasonicの
エコキュートが湯張すると湯船一杯までお湯が溜まって、
U51エラーが出るようになったので、ハウスメーカーに
お願いして、交換してもらいました(工事費/廃棄料込39万円)
連絡金額交渉から3日目で交換してもらえた事に
常に工事量を持っているハウスメーカーの利点かと思いました。

本機種はスマホでお湯張と追い焚が出来るので便利です。
(部屋から追い焚が出来る)
ソーラーチャージは使用して見て電気代を比べてみたいと思います。

ただ残念な事に、施工した業者さんが雑で、浴室のリモコンのコーキングが
汚い(素人のカミさんに言われるぐらい)、タンクユニットの足をアンカーボルト含め
片側だけモルタルで埋めていたり(意味不明、ひょっとしてアンカーボルトが無い?)
施工が非常に残念です。

据付がある電気機器は信頼できる業者さんの選定が必要と思いました。




書込番号:24267732

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/01 10:44(1年以上前)

エコキュート って使った事も見たことも無い(実際は何処かで見てるんだろうが、意識してないので)のですが、水が満杯だと結構な重量ですね。カタログにはでてきませんが。
見映えの出来の悪さは置いとくにしても、カタログにある地震に対しては気になりますね。
https://sumai.panasonic.jp/hp/2point/2_21.html
(^_^;)

書込番号:24267761

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/01 11:32(1年以上前)

>大分パパさん

アンカーの件については、パナのエコキュートは震災
以降それまでのタンク3本足から4本足に仕様変更
されたので既存ボルト固定ができなくなった為でしょう。

他社が全て3本のまま耐震性能確認しているんだから
こういう事をトップシェアのメーカーがやるとみんな
迷惑ですよね。

書込番号:24267835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/05 17:17(1年以上前)

>大分パパさん
こんにちは。

施工マニュアルに書いてあるはずですが、
一般的サイズのエコキュートの場合、
アンカーボルトは、
おねじアンカーのM12を使用、
基礎の厚さも150mm以上の可能性が高いです。

メーカーで施工マニュアルの確認をして、
マニュアル通りでなければ、
しっかり直してもらった方が良いです。

エコキュートの施工不良はかなり多い様です。
ユーザー側も勉強した方が
嫌な思いをしなくて済むかもです。

書込番号:24274043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/08/08 20:18(1年以上前)

早めにハウスメーカーに相談された方が良いですよ。リモコンのコーキングがどの位汚いのかは現物見てないから解りませんがやり直しは難しく無いですから。 

エコキュート交換や設置で脚部をオールアンカー使用しなかった経験は自分は無いですし、モルタルとか意味不明ですよ。足が3本から3本でもメーカー違えば既設のオールアンカー使用出来ない事も有るから4本しっかり固定してもらった方が大分パパさんは安心じゃないでしょうか? 

昭和の時代の石油ボイラーの油タンクの足にモルタルで固定してあるのはよく見たことあるけど。 

 


書込番号:24278951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/08 21:48(1年以上前)

>大分パパさん

アンカーを打ち直した結果そのままでは見苦しい状態
だとかの理由で上にモルタル被せたんじゃ無いですか?

脚部カバー外して4本すべてどうなってるか見てみれば
わかります。このご時世日本列島のどこかでタンクを
アンカー固定しない強者はいないと思いますけどね。

コーキングのやり直し頼んできてもらった時に聞いて
みてもいいですね。

書込番号:24279117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/08 03:14(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>mosimosidesuさん
>痛風標準さん
>CR7000さん
皆様、書込みありがとうございます。
出張に出ており、書込みが遅くなりすみません。

ハウスメーカーの社長さんに来てもらって、
確認すると、アンカーは根巻きでモルタルしてるとの事、
施工に関しては、全て補償してくれるとの事で、
とりあえず、様子見にします。
アンカーは8mmでしたが……
(こことは付き合いも長く他にも色々してもらっているので)
やはり、3本足から4本足になって、苦労している様です。

コーキングはそのうち自分で台所(12年経って燻んでいるので)
と合わせて直そうと思います。
コロナ禍なので、人の出入りがあるのも嫌なので




書込番号:24330206

ナイスクチコミ!4


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/08 16:40(1年以上前)

>大分パパさん

アンカーM8でしたか。4本足になって安心
しちゃってるんですかね。
パナの施工説明書では下記の通りです。

● 下記に示す M12 オネジアンカーボルトを使用
してください。 ・アンカーボルトの短期許容引抜
荷重 6.7 kN以上 ・埋め込み深さ60 mm以上

アンカーM8の場合の許容引抜荷重は3.0 kNです
から(埋込40mm)有事にはきっちり補償して
もらうようにしてください。


書込番号:24331070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS
パナソニック

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月10日

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング