『初期不良品への対応が酷い!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:370L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの価格比較
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのスペック・仕様
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのレビュー
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのクチコミ
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの画像・動画
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのピックアップリスト
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのオークション

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月10日

  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの価格比較
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのスペック・仕様
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのレビュー
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのクチコミ
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの画像・動画
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのピックアップリスト
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのオークション

『初期不良品への対応が酷い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS」のクチコミ掲示板に
エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSを新規書き込みエコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良品への対応が酷い!

2022/01/25 18:27(1年以上前)


給湯器 > パナソニック > エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS

スレ主 yokochan02さん
クチコミ投稿数:38件

金曜朝、高齢の両親宅の日立のエコキュートが昨夜から故障との連絡が、、、
メーカーに修理依頼したら、訪問が最短で1週間後の金曜で、まるで話にならない。
ネット検索で上がってきた、KANTECに修理依頼。
並行して、おそらく買い替えだろうと、数社に見積もり依頼。
元の機種と同じ370Lだと、37万円〜40数万円といったところ、、、
ただし、ドコも納期が1週間〜10日ほど必要。
思案中、夜にやってきたKANTECが、修理不可能だが、
毎年のメンテナンスがついたパックなら明後日の日曜日に設置可能と言ってきた!
値段を聞くと、驚きの70万円オーバー、、、、
しかし、両親高齢につき、オミクロン株蔓延状況で、1週間以上銭湯に通うことを考えれば
高くても納期の方が大事、と、22,000円値引きしてもらい、
682,000円と、他の販売店の倍近い金額で、パナソニックのエコキュート購入。
そして、翌々日の日曜日、
予定より遅れて工事始まり、夜には設置完了したものの、
夜中までアレコレやっても、一向に動かない、、、、

初期不良なので、明日メーカーにしっかり対応してもらいます。
との言葉を残して、KANTEC工事部の人も帰った。
日曜日お風呂に入れなかったら、682,000円の意味ないやん、。。。。
工業製品なので仕方ない事とは言え、、、

で、月曜日、昼前にKANTECから、パナソニックでちゃんと対応してもらいます。との連絡が、、、、
しかし、午後にサービスマン来たものの、直すことはできず、夕方近くになってヒートポンプ代替機を依頼。
夜に届いて設置しなおしたけど、やっぱり動かず、、、
パナソニックLSテクノサービスの人が言うには、部品があと数点必要で、
すぐに入手できない部品もある。とのこと。。。。
初期不良品、すぐに直せるなら修理対応でよいけど、部品の入手に時間がかかるようなら、新品交換の方が明らかに早いので、そちらでの対応を依頼すると、子会社なので権限が無くできません。と、、、
使用中の製品が故障したわけじゃない、新しい商品が一度も動いてもいないのに、部品の入手を待たされるって、、、

もちろん、KANTECの方にもクレーム上げたが、手配できそうなので新品交換したいが、パナソニックが応じないとのこと、、、
明日、なんとかできない場合は、解約解除と伝える。

そして、今日、火曜日、
パナソニックお客様相談室にクレーム入れ、折り返し、担当者から電話が入るはずがかかってこない、、、
再度パナソニックに、電話したら、
「LSテクノサービスには申し伝えました。別会社ですので、それ以上の対応できません。」って、、、、
御社の商品が未使用の段階で不良品やから困ってるというのに、子会社に丸投げするなよ、、、

で、パナソニックLSテクノサービスに電話すると、「担当者は出社しているが所在不明。」と、、、、
いやいや、用事があるのなら、誰かに申し送りしとけよ、、、

KANTECに電話すると、新品交換したいがパナソニックの営業が逃げてて返事が一向にもらえないとのこと、、、
KANTECの方で、代替品用意して、とりあえず、今日中に設置しなおすと、、、

その後、15:20、
KANTECからようやくパナソニックが新品交換了承したので、いまから取りに行って今晩中に設置します。と、、、

設置された商品が、ちゃんと作動するのかどうか、今は祈るだけしかできませんが、
エコキュートのように毎日の生活に必要な商品に対して、
今回のパナソニックの対応は酷すぎると思います。
エコキュートご購入の際は、お気をつけて。
もちろん、初期不良品でなければ問題ないのでしょうが、、、

書込番号:24562261

ナイスクチコミ!23


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/26 15:00(1年以上前)

>yokochan02さん

続きが気になりますがどうなりましたか?

書込番号:24563678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/26 15:37(1年以上前)

私も気になります。ウチは修理待ちなので。

1/19 11年目のコロナがお湯溜まらず。20時頃電話。
1/20 翌日にサービス員がきてヒートポンプから漏水発見。
    先ずは明日代替えのヒートポンプを持って来て工場で修理するとの事。
    →当日は銭湯へ。
1/21 代替え機と交換してお湯OK。漏水ヒートポンプを持ち帰り。
    修理可能なら納期一カ月で費用は12〜13万との事。

もしコロナ修理不可ならコチラのPanasonicが候補なので気になります。

書込番号:24563733

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokochan02さん
クチコミ投稿数:38件

2022/01/26 17:12(1年以上前)

お読みいただきありがとうございます。

新品交換で一件落着すると思って書き込んだのですが、、、、

パナソニックの交換品、
初めのものと同じように、設置しても作動しなかったとのことなのです。
現場には立ち会っていないので、どういうエラーコードが出ていたのかは知らないのですが、、、

動作しないとの連絡を受けて、
KANTECに、用意していたはずの代替品を、とりあえず設置するよう依頼。
三菱製のエコキュートを一時的に使用し、パナソニックの修理完了後、再び入れ替える。
との段取りだったのですが、
その後、
パナソニック製をやめて、ダイキン製EQ37WFVへ機種を変更してはどうですか?
との提案を受けて、三菱製でなく、ダイキン製エコキュートが実家に設置されました!

両親は、まだお風呂に入ってないようですが、
今のところ問題なく動作しているようで、良かったです。

パナソニック HE-NS37KQS、
この2商品だけの問題なのか、
実家との何か相性的なものが悪いのかわかりませんが、
トラブルがあったことと、
メーカーの対応が納得できるものではなかったことを報告させていただきます。

自宅は現在、電気・ガス併用なのですが、
オール電化への変更はやめておこうかな、、、

書込番号:24563851

ナイスクチコミ!10


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/26 18:34(1年以上前)

>yokochan02さん

この度は災難でしたね。
どこのメーカーの何の製品か知りませんが部品
供給逼迫から代替部品に替えて製品出荷したが
ダメな物が出てきているという話は聞こえてきて
いるので申し訳無いながらなんとなく嫌な予感が
していました。

ただオール電化自体がだから良くないと判断される
のはまた別の問題だと思います。

商品ダイキンに替えてもやはりメンテ契約付きの
高いプランだったんでしょうか?
こんな困った状況で足もと見られるのは辛いですね。

書込番号:24563970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yokochan02さん
クチコミ投稿数:38件

2022/01/26 18:58(1年以上前)

もちろんオール電化が良くないというわけではないですよ!
それぞれメリット・デメリットあると思います。

今回、いろいろ疲れたので、
現時点での単なる個人的な感想です、、、、

費用については、ホントに辛いです、、、、

書込番号:24564004

ナイスクチコミ!4


仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/27 07:39(1年以上前)

>yokochan02さん

ご返信ありがとうございます。
承知致しました。

ちょっとPanasonicコワイですね。。。

書込番号:24564860

ナイスクチコミ!1


iruteaさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/09 17:41(1年以上前)

ダイキンのエコキュートを使っていますが修理対応がとても早いです。
24時間電話対応で翌日には修理完了です。

書込番号:24589656

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS
パナソニック

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月10日

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング