『エコキュート買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:370L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの価格比較
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのスペック・仕様
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのレビュー
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのクチコミ
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの画像・動画
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのピックアップリスト
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのオークション

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月10日

  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの価格比較
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのスペック・仕様
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのレビュー
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのクチコミ
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSの画像・動画
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのピックアップリスト
  • エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSのオークション

『エコキュート買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS」のクチコミ掲示板に
エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSを新規書き込みエコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

エコキュート買い替え

2022/05/14 18:45(1年以上前)


給湯器 > パナソニック > エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS

クチコミ投稿数:7件

エコキュートが壊れてパナソニックに修理見積もりしたら20万と言われました。
他で買い替えで工事費込み、10年保証つきで44万は妥当でしょうか?
コロナ禍でどこも在庫がなく、古い型の在庫しかないようですが、高額なので悩んでいます。

書込番号:24746098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/06 11:35(1年以上前)

もう時間経っているから決められてると思いますが。そうです高額なので
検討することは

今までは標準圧型で水圧のタイプなんですよね。それで例えば浴室とキッチンで重なって使用することがあり
シャワーとか片方の水圧落ちたとかあった場合はパワフル高圧型にするとか?


給湯器のお湯が飲めるのが良いとかだったら日立の水道直圧式にするとかですよね。水栓から出るお湯は全て
水道水を熱交換器通してそのまま温めたものなのでタンクのお湯は使いませんので塩素が残るので飲めます。
水圧は水道圧になります。タンクの給湯したお湯は浴槽用と熱交換器の循環用だけです。
https://kakaku.com/item/K0001432831/

https://kadenfan.hitachi.co.jp/kyutou/lineup/f-ud/

あとはダイキンがサービス土日祝祭日も稼働されているようです。


三菱電機は、マイクロバブルの配管洗浄とUV照射によるキラリユキープで浴槽のお湯の除菌があります。

Pnasonicは他社の貯湯ユニットの足が他社が3本に対して4本で耐震性能が良いらしいです。


安くと言うのなら東芝エコキュート貯湯ユニットもヒートポンプユニットも標準5年保証で
https://kakaku.com/item/K0001394272/

https://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/lineup/b376.htm

書込番号:24780553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/06 13:25(1年以上前)

東芝のこれは給湯専用と間違えたのでフルオートはこちらです。
https://kakaku.com/item/K0001394268/

https://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/lineup/b376.htm

書込番号:24780684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/06/06 14:39(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
詳しくありがとうございます。
結局、古い型を購入するのに納得いかず修理してもらいました。
費用も当初聞いていた金額の半分で済んだので良かったです。
次いつ不具合が起きるか分かりませんから、早く在庫が安定してくれるとを願います。

書込番号:24780758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/06 16:59(1年以上前)

でも安く治ってよかったですね。
後は、参考までに水道直圧やパワフル高圧型は水栓からの水圧が強い
だけで無くお湯張りの時間も早いです。
と後、今流行りのマイクロバブルなんかもアダプターもフルオート機用
殆どでメーカーによっては機種が限定されるメーカーもあります。
で余談ですが。アダプターでは無くシャワーヘッドのタイプも
最近ありますが。シャワーヘッドのタイプ水圧が必要なので
水道直圧やパワフル高圧型でないと付けたのはよいが?水圧弱すぎて
マイクロバブルが出ないってなりますので要注意です。
この次、エコキュートが本当に交換になった時は確かに値段
もありますが。用途に応じて水道直圧やパワフル高圧とか
あるので2ヶ所とかでお湯を同時給湯ケースでは水圧落ちないとかと直に飲める、
水道直圧式あるのとか?お湯張りも標準圧より水道直圧やパワフル高圧
タイプの方が早い機種出て来ていますので、その時は色々用途も検討されてその中で
ベストを選んで頂いて更に導入コスト安い物を選んで頂くのが良いと思います。
高額だからこそ後悔ない物がベストです。

書込番号:24780936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/08 01:54(1年以上前)

スレ主様、横からで失礼します。

>グリーンビーンズ5.0さん
こちらのコメントを拝見しエコキュートを選ぶことができました。
お礼申し上げます。

移動するか交換するかの必要が生じ、まだ壊れていないので、高額なのでとても悩んでしました。
現在の機種はダイキンの370L、12年経ちました。耐塩害仕様です。

選択したのは日立の水道管直結です。(耐塩害なし)
2階のふろOK、お湯が飲める、湯はりが短時間でできる、が決め手になりました。特にお湯が飲める。
これらの機能があれば、(故障前でも)買い替えて満足できると思い決断できました。
ただ、新型だと思っていたら、一つ古い機種のようです。日立のサイトでは古い機種でも「NEW」と表示されているので誤解しました。
耐震はSなので、パナと同等か。タンクの保温はウレタン?で良いようです。(新機種でもっと良いものもありました)
ソーラー連携のアプリとのWifi?接続が別売りなのは残念ですが手動で何とかなるかなと。

スレ主さんの参考に
10年保証付きで451,000円でした。もっと安いところもあるようですが、地方だとそんなに選択肢はないのと、すぐに工事してくれる(商品がある)のが決め手でした。
12日に工事します。楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:24826037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/09 14:43(1年以上前)

こちらこそお役に立ててよかったです。ありがとうございます。

書込番号:24827699

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS
パナソニック

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月10日

エコキュート NSシリーズ フルオート 370L HE-NS37KQSをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング