『fomaSIM を SIMスロット1へ』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『fomaSIM を SIMスロット1へ』 のクチコミ掲示板

RSS

「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

fomaSIM を SIMスロット1へ

2022/11/02 18:36(3ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

fomaSIMをスロット1で運用されている方、試したが駄目だった方、問題の有無の情報をお持ちの方おりませんのでしょうか。

現在、fomaSIMがmicro、SDカードも使いたい、先駆者がスロット2へ入れているの3つの理由で、SIMカードエクステンダーを使用してスロット2で認識させて使用しています。しかし、時々SIMの認識が出来ていないことがあります。再起動を行うと問題無く、認識するのですが、前触れなく認識をロストしてしまうので、困っています。SIMカードエクステンダーの可能性も有るのですが、認識が出来なくなり困るのでのは通話のfomaSIMの方なので、fomaSIMをmicroに変更してSIMスロット1へfomaSIM、SIMカードエクステンダーを使用してスロット2へテータSIMを考えましたが、機能しないのでは交換費用が無駄になるので情報が欲しいです。

書込番号:24991466

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36224件Goodアンサー獲得:5821件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2022/11/02 20:11(3ヶ月以上前)

>パン粥は美味しい?さん
>fomaSIMをスロット1で運用されている方、試したが駄目だった方、問題の有無の情報をお持ちの方おりませんのでしょうか。

moto g PROも、他機種同様に、SIM1側でもSIM2側でも、利用可能です。
FOMA側の反対側を通信側にして、FOMA側の優先ネットワーク設定を「3G」にすればよいです。

実際に本機でSIM1側でFOMA契約のSIMを使っている人もいます。
https://yukimomiji.net/moto-g-pro-foma-plan-sim/

今後はnanoサイズが標準的なサイズになりますので、nanoサイズに変更しておけばよいかと。
エクステンダーもnanoサイズのものにしてSIM2側の外出しもnanoにしておくとよいかと。

■nanoサイズに変更したい場合
今のSIMサイズがnano以外なら、
自己責任でSIMカッターでカットしても良いですが、不安なら、
docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
手数料は次回の引き落としと合算。
※その場で払うという選択も可能です。
「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
新しいSIMを挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。

サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。

いろいろ聞いてきたら、
この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
とでも言っておけば良いです。

※ショップや店員によっては、実際にnanoサイズが刺せる端末の持ち込みを要求してくるところもあります。
その場合は、スマホでSIMロックがかかっていない技適表示可能なnanoサイズの端末提示でよいです。
通常は動作確認はしませんので、SIMロックがかかっているかの確認はありません。

書込番号:24991607

Goodアンサーナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:77件

2022/11/02 20:19(3ヶ月以上前)

†うっきー†さん
丁寧な内容で短時間な返信、誠に有難うございます。
早速、ドコモショップに予約入れたいと思います。
本当に有難う御座いました。

書込番号:24991619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング