Ideapad D330 82H0000BJP
- 軽量コンパクトサイズの10.1型2in1タブレットPC。キーボード部分は傾斜し、タイピング時も手首の負担が少なく打ちやすい設計。
- 「Microsoft Office Home & Business 2019」を搭載。「Dolby Audio Premium」により、コンテンツに合わせて音響効果を補正できる。
- 長時間バッテリーにより約17時間駆動。安心・高速なWindows 10 Home(Sモード)を採用している。
タブレットPC > Lenovo > Ideapad D330 82H0000BJP
子どもが学校から貸与されたタブレットパソコンが、これでした。
但し、メモリーが8Gにアップし、ストレージが64Gにダウンしていました。CPUは、同じで非力でしたが子どもが使う程度なら問題ありません。
耐久性が心配です。
書込番号:24322410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カレーライス初心者さん
子供用と言っても何歳かで変わりますね。
小学生でこれなら十分すぎる。
中学生なら妥当。
高校生ならもうちょと性能欲しいけど、メモリーも8GBなら十分なのかな。
大学生なら使い物にならない。レポート書く為だけならギリ。
耐久性は学校が保険に入ってるんじゃないでしょうかね。
問題はセキュリティー関係がどうなってるか。
書込番号:24322764
1点
>ねこさくらさん
小学生と中校生です。
ネットには、閲覧制限がかかっているので、セキュリティの問題はありません。価格.comは見れません。ヤフーは見れます。
Officeも入ってますし、普通のノートパソコンとして使えます。
プログラミングソフトも入っていました。
卒業したら、新入生に引き継ぐらしいですけど、流石に無理だろと思いました(^-^)。
書込番号:24322875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カレーライス初心者さん
情報ありがとうございます。小中学生なら十分ですね。
小中からプログラミングの勉強が出来るなんて今の子は恵まれてて羨ましい。
多分、PCは業者からのリース契約みたいな物で新入生にそのまま引き継ぎでは無く
業者に返却して、その時に見合ったスペックのPCに変更して次の新入生に渡す様な
形じゃないですかね多分。
返却したPCはそのまま中古市場に流れると。
書込番号:24323265
1点
すみません
中学生はこの機種で
小学生は
https://www.ascon.co.jp/gigaschool-pc/
こちらの10.1インチタブレットノートパソコンでした。Officeも入っています。
メモリは8Gでストレージは64Gです。
ディスプレイの画質は悪いです。
書込番号:24327887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad D330 82H0000BJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/18 11:09:34 | |
| 3 | 2024/03/25 21:38:45 | |
| 4 | 2021/09/06 19:47:06 | |
| 5 | 2021/05/24 11:51:08 | |
| 12 | 2021/03/31 13:00:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






