『ローマ字入力の方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dの価格比較
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのスペック・仕様
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのレビュー
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのクチコミ
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dの画像・動画
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのピックアップリスト
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのオークション

LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-DNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月22日

  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dの価格比較
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのスペック・仕様
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのレビュー
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのクチコミ
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dの画像・動画
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのピックアップリスト
  • LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-D

『ローマ字入力の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-D」のクチコミ掲示板に
LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dを新規書き込みLAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ローマ字入力の方法

2021/06/08 22:20(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-D

クチコミ投稿数:33件

主人は「かな」入力、私は「ローマ字」入力なのですが、
今までのパソコンであれば
Alt+カタカナキーで変換できていたのですが、こちらは
いちいちIMEオプションからかな入力を無効にしたり有効にしないと
切り替わりません。

また、ローマ字入力の時、無変換キーでカタカナになると思うのですが
このパソコンはカタカナになりませんし、シフトキーでアルファベットにも
ならないのですが、どこをどう設定すれば今までのパソコンのように
使えるのでしょうか?
この機種が特殊なのでしょうか?

ちなみに購入してから4日目ですが、特に何も触っていません。

書込番号:24179035

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:719件

2021/06/08 22:46(1年以上前)

>くろほっぺさん
カタカナへの変換は「F7キー」で全角カタカナ、「F8キー」で半角カタカナに変換できないでしょうか?
出来ない場合は、各メーカーの特殊キー(Hotキー)として割り当てられていると思われます。
その場合はBios からのHotキーを無効に設定すれば、変換が出来る様になります。

書込番号:24179094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2021/06/08 23:37(1年以上前)

くろほっぺさん、こんばんは。

IEMの設定ー全般で変更可能です。

書込番号:24179190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2021/06/09 00:14(1年以上前)

タスクバーの「A」or「あ」を右クリック → 設定 → 全般 → 上記画面になる。
赤枠内のスイッチをオンにします。

書込番号:24179247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/06/09 10:57(1年以上前)

あるWindows updateからIMEが簡略版になってしまったので起きるトラブルです。

今のところ元に戻せるので、とりあえず戻すといいですよ。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8111-2706

書込番号:24179734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/06/09 21:01(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!
購入時、店頭にてWindowsのアップデートをしていただいたので
それが原因だったのですね。
教えていただいた通りにしたら、Alt+カタカナで入力もできるように
なりました!
無変換キーも同じくIME設定→「キーとタッチのカスタマイズ」の
キーの割り当てから変更することができました!
本当にありがとうございました!!

書込番号:24180621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ローマ字入力の方法 5 2021/06/09 21:01:13

「NEC > LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-D」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-D
NEC

LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月22日

LAVIE Smart N15(R) PC-SN20N2LDH-Dをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング