『ファームウェア自動更新の停止』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『ファームウェア自動更新の停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェア自動更新の停止

2021/09/24 15:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:631件

本日(9月24日) BUFFALOのHPで下記の情報は発表されてますが・・

https://www.buffalo.jp/news/detail/20210924-02.html

これって以前発表されたものと同じです。 
自動でFWを1.20に更新されるとトラブル発生の可能性が有るので止めました。ってことですね。
まだ、明確な原因が判明していないので・・とりあえず 1.10のままでお願いします。
1.20に変更した場合は対策案で対応してください。 これまでと同じですね。

注意点としては・・
 @EasyMashはディフォルトのまま「使用する」 (使わなくても「使用する」)
 A拡張設定の高速ローミングをoff

まだ、根本的な原因が不明ってことですよね!!

書込番号:24360072

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/09/24 16:26(1年以上前)

メーカーが公式に不具合を認めたってことですね!
修正ファームが早く出て欲しいところです。

私はそもそもEasyMeshを使わないので使用するのチェックは外しました。
そのあとはSwitchもスマホも問題なくインターネットに接続できています。

書込番号:24360120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件

2021/09/24 16:31(1年以上前)

推測ですが・・

EasyMashの提供にあたり、メーカーはユーザーに最大限配慮してデーター設定変更をせずSW設定だけで提供しようとしたのではないかと思います。 そのためEasyMashがディフォルト「使用する」になっています。そのようななかその拡張設定に不具合があり困っているのでは・・ FW1.20ではEasyMash以外の不具合も修正しているので本当は更新してほしいのでは・・。

書込番号:24360128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

2021/09/24 16:37(1年以上前)

台風45号 さん

 ありがとうございます。

 EasyMash をoffにして大丈夫ですか?  
 EasyMashを使っていない方でも EssyMashはonで高速ローミングのみoffにしないとダメと言っていた方もいたかと思います。 

書込番号:24360139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/09/24 23:23(1年以上前)

設定を再確認しましたが私の場合は外してありますね

PS5 Switch(2台) iPad android系タブレット スマホ3台 PC2台(win・クロームOS)と問題なく使用できています
関係ないかも知れませんが有線LANでTV レコーダー スカパーチューナー もOKです!


書込番号:24360895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件

2021/09/25 08:24(1年以上前)

台風45号 さん

再確認ありがとうございます。了解しました。

本来、EasyMashを利用しない方はoffにしておけばその関連設定は自動的にoffで良いはずですがそこに何らかのロジックミスが有るんだと思います。 新しい項目を追加するFW変更は初期値をどのようにして提供するかはメーカーの課題ですね。 新たなFWを準備しているようですのでしばらく待ちましょう!

書込番号:24361234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング