『もうe280を聞けた方にお聞きしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/120W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-280の価格比較
  • E-280のスペック・仕様
  • E-280のレビュー
  • E-280のクチコミ
  • E-280の画像・動画
  • E-280のピックアップリスト
  • E-280のオークション

E-280Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月下旬

  • E-280の価格比較
  • E-280のスペック・仕様
  • E-280のレビュー
  • E-280のクチコミ
  • E-280の画像・動画
  • E-280のピックアップリスト
  • E-280のオークション

『もうe280を聞けた方にお聞きしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-280」のクチコミ掲示板に
E-280を新規書き込みE-280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

もうe280を聞けた方にお聞きしたい

2020/11/18 00:26(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-280

e308からグレードは下がって下がってしまいますが
e300番台50万円もしてしまいますのでe280にしようか検討しておりますが、ダンピングファクターが実測600なのだそうなのでうちにあるダイやトーン1100をならしきれますと思いますか?
デノンのアンプ110の音質が今風なので悩んでおります。

書込番号:23794490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/18 06:25(1年以上前)

>99.9パーセントのさん

鳴らしきれないと思います。
今のスピーカーとしてペア50万クラス以上でしょうか?
鳴らすことのできるアンプではあるでしょう。

鳴らし切るという表現を使う場合には、スピーカーに対してかなり上位を使うべきと考えます。
アキュフェーズならばセパレート構成にしたいです。

書込番号:23794649

ナイスクチコミ!4


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/11/18 11:35(1年以上前)

>99.9パーセントのさん

こんにちは。
スレ主様はダンピングファクターに着目した上で「鳴らし切れるか」と尋ねているので、「鳴らし切れる」というのは「十分制動できる」ことを意味しておられると勝手に解釈してコメントします。

ダイヤトーン1100というモデルは知りませんが(DS-1000でなく1100ですか?)、ダンピングファクターが600もあれば、家庭向けに市販されているスピーカなら凡そどれをつないでも制動が不足して低域が緩むようなことはありません。
なので、制動に着目して鳴らし切れるかといえば、問題ないという回答になります。

ところで、現在E-308を使われていて買い替えを検討されているのはどういった理由でしょう?
アキュフェーズのアンプは造りが良く、30年経っても現役として通用するので、E-308ならまだ10年以上使えるように思います。
E-280に換えた場合、AAVA方式のボリュームを除いてあまり向上が感じられない可能性大です。(AAVAはとても良いです)
お使いのE-308に大きな問題がないのであれば、もう少しお金を貯めて、E-380以上を購入された方が満足度は高くなるのではないでしょうか。
(余計なお世話でしたら、ご容赦を)

書込番号:23794992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:571件

2020/11/18 23:58(1年以上前)

e380が50万円クラスになってしまっているため
e300クラスへの買い換えは今現時点では無理です。
ダイヤトーン1100は間違えでds1000zxです。
e308ってAAVAの初代の回路つかわれていませんですか?ロータリー式でしたか?
e308のダンピングファクターが50なので、ds1000は
かなりドライブ能力がないとポテンシャルをはっき
しないので、e208はダンピングファクター500、実測600なんだそうなので買い換えを考えました次第です。
後10年使っていくか迷っています。
皆さんの意見お待ちしております。

書込番号:23796254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2020/11/25 10:35(1年以上前)

>99.9パーセントのさん

E-280は聴いていませんが、E-270とE-380を比較試聴して、E-380を買いました。
その際、明確に違いを感じましたので、少々無理をしてE-380を選びました。
E-480は予算オーバーになりますので試聴もせず。

購入店発行のクレジットカード独自割引き等を活用して、40万円ちょっとで購入しています。
購入店を明らかには出来ませんので、役に立たない情報ではありますが、試聴された上で
上位機に魅力を感じた場合は、無理してでも上位機を選んだほうが長く使えますし、満足出来ると思います。

書込番号:23809811

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-280」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-280
Accuphase

E-280

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月下旬

E-280をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング