『初心者がいきなりコレ買ったらまずいっすかね〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/120W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-280の価格比較
  • E-280のスペック・仕様
  • E-280のレビュー
  • E-280のクチコミ
  • E-280の画像・動画
  • E-280のピックアップリスト
  • E-280のオークション

E-280Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月下旬

  • E-280の価格比較
  • E-280のスペック・仕様
  • E-280のレビュー
  • E-280のクチコミ
  • E-280の画像・動画
  • E-280のピックアップリスト
  • E-280のオークション

『初心者がいきなりコレ買ったらまずいっすかね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-280」のクチコミ掲示板に
E-280を新規書き込みE-280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > Accuphase > E-280

クチコミ投稿数:13166件

ラックスマンとか他メーカーとかいろいろ考えているのですが、中途半端にするよりなんとか出せる予算で最大良いものを買った方がいいのかなぁって思い始めました。

現在DALI MENUETをニアフィールドオーディオとして机上で聴いてます。

アンプはヤマハのR-N803でネットワーク機能で重宝してます。
ソースは同じくヤマハのBD-1060というBDプレーヤーでCD再生(SACD含む)。
他はPCやネット経由でネットラジオとかYouTubeやアマゾンミュージックなどです。


先日Nmodeの試聴機(X-PM3 FT)を借りてまして、ヤマハアンプと聞き比べたのですが、ほとんど同じに聞こえます。いろんなジャンルを聴いてみましたが、ほぼ同じに聞こえました。X-PM3 FTにDAC(TOPPING D10)を繋いだ時はちょっと変わりましたが、、、

私に聴き分ける耳が無いのか、それとももっと大きく変わるアンプじゃないとわからないのか、、、
なので、E-280かラックスマンのL-550AXIIあたりかなってとこです。L-505uXIIやSQ-N150も考えましたけど、このクラスだとやっぱり上位にしておけば良かったってならないかなぁって思ったりしてます。

予算的にはなんとか35万くらいまでは捻出できるかなって思ってます。アキュフューズを第一候補にしたのはやはり製作現場の動画を見たことと、リセールバリューの良さですかね。

なお当面の使い方は、CDは先のBDプレーヤーで繋いで、他はR-N803のアナログアウトを繋いで使おうかと思ってます。PCからは先のDACを使うかも知れません。邪道ですかね〜(^^;

書込番号:23888579

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2021/01/04 16:55(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

別に初心者だから…と言うのは機種選びに個人的には関係ないと思っています。

ただアキュフェーズとラックスマン両方使用した経験から言わせて頂くと最終判断は値段では無く
ご自身の好みのサウンドを奏でるのはどちらか? で選ばれるべきでは無いかと考えます。

価格で言えば現在使用中のラックスマンL-505uXUの倍以上のアキュフェーズアンプを手放し
好みのサウンドで選び残ったのがラックスマンです。

L-505AXUではない理由も私がA級よりAB級のサウンドが好みであると言う理由です。
L-507uXUを選ばなかったのはその当時の懐具合によるもので余裕があれば…。

ちなみに私もDALのMENUET(良いですね)愛用中です。

書込番号:23888617

ナイスクチコミ!12


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/01/04 17:08(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

初心者全く関係ないですよ。
気に入れば買う。それだけだと思います。

アキュフェーズはリセール良いのでお薦めします。
私がE-470を1年程度で手放した際には買い取りが30万円超えてました。
もしある程度使ってみて気に入らなかったときも痛手が少ないです。

ある程度長期間自分で使ってみて変更すると分かりやすいです。
アンプが性能良くなると上流の機器の違いが分かるようになります。
もう少しCDプレイヤーに奢ってやる必要があるかもです。

最初はCDプレイヤーの場合、替えても分からないかもしれません。
しかし、慣れると音の厚みなどが分かるようになります。
こうなると。。プレイヤーに凝りだします。

書込番号:23888639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2021/01/04 17:15(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん、こんばんは

E380は透明度と馬力感で進化していたのでE280は期待できるし、E270は人気モデルだったので、10年使ってリセールが新品価格の半分と仮定、DENON PMA-1600NEを新品で買って10年で使い潰しなら、どちらが満足度と費用対効果が高そうでしょうか?

書込番号:23888660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/01/04 17:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

どのグレードの機器を購入するかに初心者かどうかは関係ないと思います。
趣味の世界ですし、誰がどう評価しようと予算の範囲内で楽しんだ者勝ちです。
まあ、名機MENUET、ヤマハの最上位ネットワークレシーバーR-N803、外付けDAC、ストリーミング配信音楽などなど、このあたりからすると初心者というのはご謙遜だと思いますが^^;
リセールバリューに着目するなど、既に機器選定のツボも押さえているようですし。

実際に見て触って聴いて、一番気に入ったものがスレ主さんのベストチョイスですね。
スレ主さんがE-280を選択したとしても問題ないと思います。

書込番号:23888673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/01/04 17:58(1年以上前)

初心者であることと価格は関係無いと思いますが、試聴されて満足出来る商品を買った方が良いと思います。

真空管アンプも候補なら比較試聴された方が良いでしょうね。
ニアフィールドならより安価な真空管アンプの方が高音質であることも十分に有り得ます。

書込番号:23888731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2021/01/04 19:02(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん

こんばんは。
アンプによる音の変化は現在のシステム構成や、あと耳の慣れによるものがあります。
もちろん、当日の体調などや精神的な要因も大きいですが、、。
また、SPや音源などの他のシステムが高品質なほど、アンプの入れ替え時の変化も大きいです。
そう言った複合的な要因があるので、一概に「聴き分ける耳が無い」というわけではないと思いますヨ(*^^*)

この先に徐々にでもシステムをグレードアップされていかれるなら良いアンプに越したことはありません。
初心者とかは関係はありません。
ただ、後ほど導入されたアンプの良さや悪さが判ってくるかもしれません。
いや、慣れることやグレードアップしていくことできっとか判られると思います。

アキュフェーズのE-280を候補に挙げられていますが、可能なら気になっていらっしゃるアンプメーカーの試聴は、音の傾向を知る上で、された方が良いと思います。
例えばラックスマンも別途、候補に挙げていらっしゃいますが、両者はまたかなり違うテイストを持っている音なので、せめてピンポイントでE-280の試聴ができなくとも、ある程度、メーカーの固有の音色は知っておくことが良いと思うからです。

書込番号:23888884

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2021/01/04 22:01(1年以上前)

こんばんは。

初心者であろうが、なかろうが、支払い能力があるのなら、買えばいいだけの事。

私的には、巷でどんなジャンルでもよく耳にする『初心者だから、安いモノでいい。』と言うのは、ナンセンスで、志が低過ぎます。

初心者だからこそ、良い道具(モノ)を使い、そのジャンルをより深く理解し、楽しめ、先に進んで行ける様な気がします。


最近、たくさんの(どうでもいい様な)スレを連発されていますが、結局はアキュフェーズに戻っておられる事を考慮すれば、良いとか悪い(良くない),合うとか合わない とかに関係なく、アキュフェーズのアンプを購入する事をお勧めします。

経緯は別として、アキュフェーズというメーカーに興味を持ったのなら(ここのアンプが欲しいと思ったのなら)、他メーカーのアンプを購入したとしても、頭の中にアキュフェーズのアンプが片隅にでも残っていれば、いずれ買い替える事になるのではないでしょうか。

ここでアキュフェーズを購入したとしても、スレ主さんに合う(使いこなせる)かは、未知数ですが、『やらないで後悔する』よりは、『やって後悔する』ほうが、迷わず先に進めると思います。

>先日Nmodeの試聴機(X-PM3 FT)を借りてまして、ヤマハアンプと聞き比べたのですが、ほとんど同じに聞こえます。
>いろんなジャンルを聴いてみましたが、ほぼ同じに聞こえました。X-PM3 FTにDAC(TOPPING D10)を繋いだ時はちょっと変わりましたが、、、
>私に聴き分ける耳が無いのか、それとももっと大きく変わるアンプじゃないとわからないのか、、、

別スレで『主にBGMとして聴いている』様な事を書かれていましたので、私的には聴き方(比較試聴方法)に問題があると思います。

それから、これも別スレですが、オーディオ歴が3年とありましたが、3年もやっていれば、とっくに初心者は卒業しています。




書込番号:23889259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/01/04 23:12(1年以上前)

>KIMONOSTEREO さん

こんばんは。
お〜。遂にアキュフェーズが候補に入ってきたんですね。
しかし私は、このクラスに比較試聴無しに、初心者が手を出す事には賛成致しかねます。
が、下位機種との明確な差を感じて「MENUET」を選択し、
色々拘りをお持ちで、アンプの貸し出し試聴も経験済み。
もう、KIMONOSTEREO さんは初心者じゃないですよ。
足元に広がる「沼」が見えませんか?。(笑)

只、このクラスになると、ある程度のクオリティは担保されていますから、
KIMONOSTEREO さんの使用目的・好みや「MENUET」との相性が
より重要になってきますから、一度はジックリ比較試聴してみて欲しいですね。

書込番号:23889392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2021/01/05 00:11(1年以上前)

オーディオアルアルで、最初は「どうせ初心者だから」と、お茶を濁したようなシステムを組んでみるのですが、なにかのきっかけ、その多くはヘッドホンシステムを構築して、同じCDにスピーカーで聞いた時よりも多くの情報が入っていることに気が付いて「あれ?」となり、ステップアップをしていくのですが、中途半端な製品は「つきぬけた」モノがなく、いつまでたっても満足が得られず、数年経つと新しいシステムがほしくなって、またそこで、お茶を濁して・・・・・これを繰り返す人が多く、結果的に、満足が行くコストをかけた製品をドンと買うよりも多くのコストを支払う事になります。それなら、今だせる最大予算の製品を買ってしまった方がコスト的にも、音質的にも結果良好。

そして、多くの人がスピーカーとアンプの予算配分を間違える。

最終的には、スピーカーがそのシステムの音を決めるのですが、スピーカーに対してのアンプの予算をだいたいが、スピーカーペアの値段と同額程度のアンプを買うことになるのですが、既製品の場合、これはあまり良い結果を生まない。
スピーカーペアの値段×2以上ぐらいの予算をかけた方が良い結果を生むことが多いです。

なので、今回の予算35万円というのは、メヌエットに対しては「良いお買い物」になる可能性が高いと思っています。

書込番号:23889474

ナイスクチコミ!5


toby2020さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2021/01/05 21:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
MENUETは小さいですがいい音のするスピーカーだと思います。
能率も低めなので、駆動力のあるアンプで鳴らしてあげると見違える様な音になる可能性があります。
アキュフェーズでもLUXMANでもその他でも問題ないと思います。
お持ちのスピーカーを一番気持ちよく鳴らすアンプがベストです。
何処かのお店で聴き比べしてから選んだ方が良いと思います。
但し、お店で聴く音と自宅の音は周りの環境(部屋やセッティング)により全く異なる場合がありますので、
聴き比べされる際は、聞き比べるアンプ同士の相対比較となります。
メーカや価格帯の差で同じスピーカーの音がどの様に変わるのかを体験するのが一番です。

書込番号:23890927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/01/05 22:57(1年以上前)

スレ主様には既に答えがありコミュニケーション目的なのではと思う面もあり、私の疑問は無意味になるため雑談として失礼致します。


過去に私は旧世代メヌエットを使用していました、店舗ではポート形状には距離に左右されないような特徴があると説明されましたが、ポートを塞ぐ事が難しく極至近距離は想定されていないと感じました。
音も見た目より大きな鳴り方で6〜12帖程度、1.5m〜3m前後で扱い易い製品だと思います。

音量を下げた際の音痩を問題とされていましたが、これは人である以上解決しない可能性も考えられます。
もし、音痩せの原因が聴覚の特性に由来するものであれば、自動でラウドネス状態になるアンプが必要になるかもしれません。

ヤマハのR-N803にしても壁からの反響をコントロールする機能が特徴です、恐らくニアフィールドに適した製品では無いと思います。

メヌエットとアキュフェーズを組み合わせた事がないのですが、この案件はアキュフェーズのアンプで改善出来るのでしょうか?

今回のスレ主様はアキュフェーズを入手しなければ解決しない迷いを持たれているため、入手された方が良いと思います。試聴が難しい可能性もあるため、同様の問題を抱えている方が出てきた場合、アキュフェーズなら間違いないと考えて大丈夫なのか気になりました。

個人的にはマークオーディオなど、反応の良い小型ユニットを使用した方が有利だと思いますが、メヌエットは絶対条件で家人からクレームが出ず、音痩せを感じない程度に低音域を確保する、防音室かな。

書込番号:23891102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2021/01/06 11:18(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

こんにちは。
一昨年、28年ぶりにプリアンプをアキュのC-260→C2150に更新しました。
駄耳のせいか、通常の音量だとそう大きな差は感じなかったのですが、夜間の小音量では大きな音質向上がありました。
音を言葉で表現するのは難しいですが、リニアリティ、鮮度といった点が大きく改善され、小音量でも楽しく聴けるようになった感があります。
おそらく、AAVAというボリュームの効果が大きいのではないかと思っています。

E-280はまだ試聴していませんが、ボリュームはAAVA方式なので、MENUETなど音圧レベルが高くないスピーカを小音量で鳴らすにはとても適していると思います。

アキュフェーズ製品の造りの良さ、信頼耐久性の高さ、リセールバリューの高さ、サービスの良さについては機会を捉えて紹介させていただいていますが、おそらく、買って後悔することはないと思います。

基本的な音調については、好みの問題なので、試聴してご判断いただくしかないかと思います。

書込番号:23891670

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2021/01/06 13:59(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

アキュフェーズは貸出試聴に対応しているので、取扱店に相談されてはいかがですか。

書込番号:23891929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件

2021/01/06 23:17(1年以上前)

皆さま、こんばんわ。

私が疑問に思ってるのはアンプの違いで果たして音が変わるのか。です。
1番最初に買ったマランツのコンポも入れたら、マランツ>ヤマハ>Nmodeと3つのアンプを聴いてみてきたのですが、マランツとヤマハはちょっと変わったかなぁっては思いましたが、切り替え機とか使って聞き比べた訳でも無いのでプラシーボ効果なのかなとも思ったりしてます。そしてNmodeは切り替え機で聞き比べたのですが、ほぼ同じ音に聞こえました。

これは3つともデジタルアンプだったので、純A級や真空管やAB級アンプだと変わるのかな?と思ったしだいです。

最初は手頃な真空管アンプを考えて居ましたが、とある真空管アンプを自作する方から真空管アンプはトランスでかなり変わるのでトランスに凝ると市販の良いものとあまり変わらないお金がかかると、、、つまり安価な奴と高価な奴はトランスの性能差なのかなとも言えると思い、そこそこ良い真空管アンプというとラックスマンのSQ-N150が目に付いたのです。

20万そこそこの真空管アンプがいいのか、それとも思い切ってもっと上位のものがいいのだろうかっていろいろ思案中です。

アキュフェーズは試聴機が借りれると言うことであれば、それを利用する手はありますね。
行きつけの店はアキュフェーズは扱ってない(少なくとも指定代理店では無いようです)ので、取扱店に行くのがちょっと億劫ですが、こればかりはしょうが無いですね。行きつけの店はアキュフェーズにはやや否定的のようですし、、、(^^;

書込番号:23892942

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2021/01/07 00:42(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

所詮ショッピングですし値段分の価値があると判断すれば買えばよろしいかと…、という点は皆さんと同じとして。

アンプを変えれば変わるかと聞かれると私は「変わる」と答えますが、ネットの情報から「大激変!」みたいなのを期待しているなら「止めておいた方が…」と止めます。

いや失敗しても支出が痛くないならどうぞどうぞなんですが(成功するかもしれないし)、特にデスクトップオーディオ(でしたっけ?)のようにスピーカーとの距離をとれず、かつ音量も十分上げられない場合、相対的に変化を感じにくいと思います。相対的に、ってわけで変わらないわけではないので…、お金が余ってて「小音量BGMにしか使わないけどアキュフェーズいいよね!」もアリといえばアリなんでしょう私には無理というだけでw 私なんかは逆にBGM用で程々の価格・低消費電力・低発熱なオールインワンアンプを物色中です。聞き比べももっと極端な個性のアンプが参加していればわかりやすかったかもしれませんね。デノンの高いやつとかラックスマンのA級とか。

私はDALIのHelicon(メヌエットも)ですが中華デジタルアンプとラックスマンを切り替えると「全然違うね」となります。当たり前だと言われそうですが一方で中華アンプとパイオニアAVアンプでは値段は全然違えど、どちらも明瞭方向なためか違いがわかりにくいです。

スピーカーとの組み合わせ・音源との相性・部屋の影響・嗜好・費用対効果とそれをどの程度許せるか等が影響するためどうしても歯切れの悪い言いようになってしまいますね…。よって推してるわけでも止めてるわけでもないです。目的のアンプ貸出可能なら間違いなくそれが一番ですね。

書込番号:23893114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2021/01/07 00:44(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん、こんにちは。

SQ-N150の試聴はされたのでしょうか? コンパクトな真空管アンプ、メーターが付いていて見た目オシャレ。出音もさすがラックスマン、上品な音がします。メヌエットとも相性は良いと思いますし、SQ-N150はいい機種だと思いますけど?

以前提案させていただきましたが、高級ヘッドホンリスニングも良いですよ。家族から変なものを聴いているのではないか? という疑惑をかけられるのならば、オープンエアのヘッドホンにすれば、ガッツリ音漏れするから誤解されないと思いますけど。

いろいろ皆さん提案されていますが、、、スレ主さんはあまり耳を傾けていらっしゃらないように感じます。つまりアキュフェーズが欲しい、、、ということですよね? ならばアキュフェーズ買えば幸せになれるでしょう。A級に拘らなければE-380ですね。

書込番号:23893117

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2021/01/07 05:41(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

『私が疑問に思ってるのはアンプの違いで果たして音が変わるのか。です。』

音に関する感じ方は人それぞれですし、変化に関しても同様に思います。
で、個人的な感覚で言えば変わります。

そこそこ長い間オーディオ遊びしておりますので、数社のアンプ変遷を経てますが微妙に違います。
そこに価値を見出すか、現在の音に大きな不満が無ければそのままで楽しむのもありで
また色々試して変化を楽しむのありではと…だって趣味ですから。

書込番号:23893224

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2021/01/07 08:59(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

こんにちは。
アンプで音は変わるかということですが、私はこのサイトの回答者の中では鈍感な方と自認していますが、それでも「変わる」と回答させていただきます。
前に出したC-260→C-2150の例ですが、最初はそう変わらないと思いましたが、想定内でもあったのでガッカリもしませんでした。
ただ、聴きこんでいく内に小音量での聴きやすさに気付き、着実に進化していることを認識しました。

あくまで、私の場合ですが、音が出た瞬間に「これは良い」と感じるケースもありますが、それは試聴対象がスピーカの場合がほとんどで、アンプに関しては(一定水準以上であれば)使いこんで分かってくるという面も大きいと思っています。

気になるのであれば、自宅試聴されるのが一番だと思います。
ただ、他にボトルネックがあるとそちらが支配的になってしまう恐れがあるので、可能なら、CDP(DP-430など)も一緒に借用されるといいと思います。



尚、極端な例ではありますが、JBL38cmの自作システムにデノンのPMA-390AEをつないだところ、音が出た瞬間に「これはダメ」と感じました。

書込番号:23893370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/01/07 09:34(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん、こんにちは。

ちょっと気になるので。

>マランツ>ヤマハ>Nmodeと3つのアンプを聴いてみてきたのですが
>これは3つともデジタルアンプだったので、
>純A級や真空管やAB級アンプだと変わるのかな?と思ったしだいです。

マランツM-CR611は、PWMのD級パワーアンプ
ヤマハR-N803は、AB級のアナログパワーアンプ
NmodeX-PM3は、PDMのD級パワーアンプ
ということで、全部がD級パワーアンプ(俗に言うデジタルアンプ)ではないですし、
D級パワーアンプの2機種も方式が違うものです。

書込番号:23893418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件

2021/01/07 12:35(1年以上前)

R-N803はAB級なのですか?

そういえば、AB級とかD級とかメーカーが謳ってなければ、スペック見てもよくわかりませんでした。
何となく価格が安いのがD級と思ってました。

なんだか混乱してきたので、頭冷やして再度考え直したいと思います。色々お付き合いいただきましてありがとうございました。


なおヘッドホンは嫁さんが嫌がるのもありますが、私も苦手なんですよ。イヤホンはたまに使いますが、、、

書込番号:23893636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/01/07 18:41(1年以上前)

>試聴は考えて居ますが、正直しなくていいかなと思ってます。よくよく考えたら車もバイクも数十万以上するのに試乗などほとんどせずに買ってましたから、、、車やバイクに比べたらリセールバリューの高いオーディオ製品ですから、これくらいの価格なら手を出してもいいかなってとこです。

>予算的にはなんとか35万くらいまでは捻出できるかなって思ってます。アキュフューズを第一候補にしたのはやはり製作現場の動画を見たことと、リセールバリューの良さですかね。


当初から悩む理由が判らない文章を綴られていますが、\300では高額\250万なら妥当とお考えのコンパクトカーの資金にされる事も自由です。
これだけのアドバイスを得て薦められても何故か意を変え、買わない理由を並べ気にし続け今後もただ質問を繰り返す、そのような生き方も自由です。
アドバイスをする回答者も暇だから、自己顕示欲を示したいなど様々だと思います。
しかし、親身に質問内容について考え製品を薦められる方もいると思います、無駄にして欲しくないですね。

真空管アンプはデータ上は劣ると思いますが、大き目なスピーカーと併せると低音域の鋭さがなくより自然な雰囲気になる事が多いと感じます、しかし、好みの問題やボリューム位置などの関係で特殊な用途には慎重に選んだ方が無難という気もします。

是非アキュフェーズを所有するという満足感を満たして欲しいと思います。返信不要です。

書込番号:23894134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/01/07 18:48(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん、こんばんは。

>そういえば、AB級とかD級とかメーカーが謳ってなければ、スペック見てもよくわかりませんでした。

AB級の場合は、ほぼクラスを書いてないですが、
アナログパワーアンプは、実際のところA級かAB級なので、
A級と書いてないアナログパワーアンプはAB級と考えて良いでしょう。
あとは、D級との違いとして、出力段用のヒートシンクが大きいなども目安です。

R-N803の製品ページには以下の記載があります。
>パラレルプッシュプル出力段のディスクリート構成アナログパワーアンプを搭載しました。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/

SONYなどは「リニアパワーアンプ」と書いたりしますが、
これも「アナログパワーアンプ」と同義です。

書込番号:23894144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件

2021/01/11 11:59(1年以上前)

なかなか難しいですね〜。

現状大きく不満があるわけではないので、もうしばらく考えてみようと思います。いろいろ有意義なアドバイスをありがとうございました。みなさんそれぞれ有意義なので、今回はグッドアンサーは選ばずにしておきます、ご了承ください。

書込番号:23900996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-280」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-280
Accuphase

E-280

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月下旬

E-280をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング