『USB Type-C 3.1 Gen2 じゃない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 4650GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):15316 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW

『USB Type-C 3.1 Gen2 じゃない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

USB Type-C 3.1 Gen2 じゃない?

2020/11/28 22:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW

スレ主 LEHPELLさん
クチコミ投稿数:9件

筐体前面のUSB Type-C 3.1 Gen2 と USB 3.1 Gen2が、実は10Gbps対応のGen2ではなく、5Gbps対応までのGen1らしいですがマジですか?!

書込番号:23817589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/11/28 23:00(1年以上前)

レノボの製品仕様にその様に書かれているし、スペックサイトの記載も同じです。背面も同様です。
https://psref.lenovo.com/Product/ThinkCentre/ThinkCentre_M75q_Gen_2

書込番号:23817617

ナイスクチコミ!5


スレ主 LEHPELLさん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/28 23:18(1年以上前)

なるほどー、ページによっては USB 3.1 Gen2 となっていますが、Gen1 が正なんですね。
スッキリしました。
ありりん00615様、ご回答ありがとうございます。

書込番号:23817652

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/11/28 23:21(1年以上前)

直販モデル仕様表は、
>前面USB3.1 Gen1 x 1 (Powered USB対応)、USB3.1 Type-C x 1(USB3.1データ転送/外部へ最大4.5W給電機能) (標準搭載)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2020-m75q_cf_1027

>販売代理店モデル仕様は、
>前面USBポート Type-A USB3.1 ※9 USB 3.1 Gen2 x 1 (内、Powered USBx1)
>        Type-C USB3.1 ※9 USB 3.1 Gen1 x 1 (データ転送/4.5W外部電源供給)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2020-m75q_cf_1027

ホームページの図は誤植でしょうか?

書込番号:23817661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2020/11/28 23:22(1年以上前)

>LEHPELLさん
ちもろぐさんもそう書いてましたね。

書込番号:23817663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/11/29 00:09(1年以上前)

訂正です。スペックサイトにも「Gen 2 (Always On and fast charge)」と記載されていました。

違っているのは直販モデル製品仕様だけです。

書込番号:23817753

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/11/29 00:24(1年以上前)

直販モデル仕様表を誤っていました。下記のように訂正いたします。
https://www.lenovo.com/jp/ja/common/production-thinkcentre-m75q-tiny-gen2/

ついでにUSサイトも見ました。
>Tech Specs
>Front:
>USB-C 3.2 Gen 1
>USB 3.2 Gen 2
https://www.lenovo.com/us/en/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre/m-series-tiny/thinkcentre-m75q-gen-2/p/11TC1MTM7G2

書込番号:23817772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/12/19 11:16(1年以上前)

Linux上でlsusb -tで確認する限りは
前面のTYPE-C側もTYPE-A側もコントローラー自体はGen2対応でした。
ただ、TYPE-C側は間に5Gbpsのハブが挟まってるので、実質Gen1相当となっている様子です。
TYPE-Cは背面のTYPE-Aとコントローラーが共用の様なので、そのためと推測します。

余談ですが、前面のTYPE-Aのほうは論理値10Gbpsで認識しており、
USB ROOT HUBとしても独立してましたので、Gen2として使えると思います。
当方はGen2対応のデバイスは持ち合わせていないので、実測による確認はできません。

書込番号:23857278

ナイスクチコミ!3


Takesi_38さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWのオーナーThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWの満足度5

2022/02/11 07:23(1年以上前)

Type-A

Type-C

フロントのType-A/Type-Cでそれぞれ計測してみました。

メーカー製品情報ページ - 製品仕様の通り、フロントType-A のみ Gen2 ですね。

書込番号:24592517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月30日

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング