『タイムシフト 録画されていない所がある』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

THD-600D3

容量6TBのレグザ純正USBハードディスク

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:-124円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥48,351 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:USBハードディスク 幅x高さx奥行き:200x36x200mm 重量:1.4kg THD-600D3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THD-600D3の価格比較
  • THD-600D3のスペック・仕様
  • THD-600D3のレビュー
  • THD-600D3のクチコミ
  • THD-600D3の画像・動画
  • THD-600D3のピックアップリスト
  • THD-600D3のオークション

THD-600D3東芝

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:-124円↓) 発売日:2020年11月13日

  • THD-600D3の価格比較
  • THD-600D3のスペック・仕様
  • THD-600D3のレビュー
  • THD-600D3のクチコミ
  • THD-600D3の画像・動画
  • THD-600D3のピックアップリスト
  • THD-600D3のオークション

『タイムシフト 録画されていない所がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「THD-600D3」のクチコミ掲示板に
THD-600D3を新規書き込みTHD-600D3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト 録画されていない所がある

2022/04/24 12:33(1年以上前)


テレビオプション > 東芝 > THD-600D3

スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

東芝REGZA 55X920のTV購入時に
一緒に購入しました。
時間帯を設定し、録画していますが、過去録画を見ると所々黒くなり録画されておりません。同時間帯の録画されている番組は画面が乱れます。
実は購入後、HDDは3度修理に出し、新品に交換は2回、数日前に新品に交換したばかりです(>_<)
TVの修理暦は基盤交換を二回しています。
又、修理依頼になりますが、
同じ状況の方はいらっしゃいますか?
改善されましたか? 素人説明で申し訳ございません。
よろしくお願いします。

書込番号:24715514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/24 12:59(1年以上前)

それってテレビやHDDが壊れてるとかじゃなく一時的に電波状況が悪くなって録画できないとかじゃないのかな?

書込番号:24715556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2022/04/24 13:44(1年以上前)

どうなる様、お返事ありがとうございます。
マンションでケーブルを使用してますので
それはないかと思います。

書込番号:24715637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/24 16:40(1年以上前)

電波が悪い時によくなりますね。
それは録画だけですか?リアルタイムでなるか確認できませんか?それがわかれば原因をしぼれそうですが。

書込番号:24715905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2022/04/24 18:42(1年以上前)

>S_DDSさん
ありがとうございます。

普段見ている時や他の外付けHDDに録画したのは
(選んで録画)問題ありません。

書込番号:24716121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2022/05/07 22:35(1年以上前)

メーカーとの話しでTVの交換となりました。
今度こそうまく録画できるよう祈るばかりです。
東芝のタイムシフトマシーンを知ってしまうと、
便利過ぎて他のTVは、考えられない程の便利さです。

>S_DDSさん
>どうなるさん
一番最初に回答頂いた方をグットアンサーと
させて頂きました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:24735879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/07 22:51(1年以上前)

>メーカーとの話しでTVの交換となりました。
>今度こそうまく録画できるよう祈るばかりです。

タイムシフトは複数のチャンネルをずっと録画し続ける仕組み(何台ものTVを同時に見てるようなもの)だから、普通にTVを見てるだけ、普通に1番組(2番組)録画してるだけと比べると電波の強さにはシビアなんで、マンションだから大丈夫とかいうわけでもないし、過去に何回も交換してるのが同じ現象だとすればまた起きるんじゃないかな?

また起きると言っても電波状況が悪くて録画できない場合は故障でもなんでもないので、それが起きたからHDDが壊れたとか寿命が短くなるみたいなことでもないのであんまし気にしない方が良いと思う

書込番号:24735901

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2022/05/12 14:43(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。本日TVを交換し、説明では
どうなるさんがおっしゃるように、
電波状況を配線で強くしました。と説明が
ありました(^^)再度、感謝致します。

余談ですが
東芝さんに、何度も修理に来て頂きましたが
毎回、とても感じ良く質問その他、丁寧に対応して頂きました。東芝の社員さんは流石です。
又、タイムシフト経験したら他は、考えられませんね(^^)

書込番号:24742370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > THD-600D3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

THD-600D3
東芝

THD-600D3

最安価格(税込):¥29,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

THD-600D3をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング